スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


休暇村紀州加太キャンプ場

2009年10月13日 15:14

思いがけず旦那さまのお休みがとれたので、連休中キャンプに行くことになりました
場所は 休暇村紀州加太オートキャンプ場 です。 〒640-0102 和歌山県和歌山市深山483  

004.jpg

こちらの休暇村紀州加太オートキャンプ場はインターネットでも予約が出来るので便利です。
今回は、そう遠くないので高速を使わずにのんびりと♪・・・と思い下道で行ったのですが
そうでした・・大阪から和歌山に向かう途中、この時期だんじり真っ盛り。渋滞、渋滞(><)
9月10月こちら方面に行かれる方は 「だんじり情報」 も目を通した方がいいかもしれません(;^ω^A
予定より、約1時間遅れでつきました。

サイト
場所は17番サイトです。 右端に写っている木の横に車をとめるスペースがあります。

全部で20サイトほどあるのですが、管理棟で空いているサイトの中から選ばせてもらえます。
低い植え込みに区切られてはいますが、お隣さんと近いサイトが多いので、山側のプライベートを
確保できる17番~20番が良いかな~と思いました。

設営後、お散歩やボール遊びなどをして楽しい時間を過ごしました(゚∇^d)
汗をかいたので早めにお風呂へ車で行くことに

020.jpg

休暇村のホテル内にあるのですが、坂がきついので車で行かれたほうがいいと思います。絶対(笑)

023_20091013000946.jpg

お風呂は沸かし湯ですが、内風呂には紀州和歌山の特産物の備長炭が入っています。
露天風呂もあります。そこから見える夕日がとても素晴らしい!!見る価値ありですよ!

029.jpg

この日は雲が多かったので沈む数分間だけ綺麗に見えました。
ぜひお天気の日にもう一度行きたいです♪キャンプ場を利用の方は管理棟にて割引券をいただけますよ。

さて晩御飯です♪ お肉や野菜をユニセラでジュージュー

ユニセラ

ユニフレーム社のユニセラTGとは ステンレスの外壁と高耐熱セラミックの内壁、中間に断熱材を挟み込んだ
                            3層構造によって高い断熱性と耐久性を実現した卓上型炭火焼グリルです。
                            V字型のパネルによる遠赤外線熱反射で、全体に炭火の熱をまわすので
                            少ない炭で美味しく焼け、テーブルが熱くなりません。


汁物は、けんちん汁 (大根、人参、里芋、牛蒡、こんにゃく、油揚げ、ねぎ、豆腐)
根菜汁は小さめの8インチのダッチが便利♪ステンレスダッチは雑に使えて楽です(^m^)

039.jpg   まったりゆったり焚火でほろ酔い

次の日は、AM11:00 チェックアウトです。
プチ情報 (キャンプ場内のトイレ、炊事場、ゴミ捨て場は、綺麗に掃除されています。
       飛行機の音、深夜時折聞こえるバイクや車の音、私はそう気になりませんでしたが
       音が気になる方にはしんどいかもしれません。近くにボール遊びなどが出来る広場は
       ありますが、遊具などはありません。車で数分行けば釣り場が沢山ありますよ


キャンプ場から和歌山市内に約35分の場所にある 中華そば 井出商店 さんに行くことにしました
約30分ほど並んでから入店。

井出商店3 055.jpg

麺はストレートの細麺。具はチャーシュー・メンマ・カマボコ・青ネギ。
中華そば 600円  特製中華そば 700円  大盛中華そば 700円  特製大盛中華そば 800円
早すし/めはり/巻きすし 150円  玉子 50円 が卓上に置いてあるので食べたら自己申告です。

ラーメン 058.jpg

ごちそうさまでした~


キャンプはやっぱりいいなぁ 毎週でも行きたいけど、そうもいかない現実(´ヘ`;)
次にお泊りキャンプに行けるのはきっと11月だろうな
それまでは、ディキャンプやお出かけで楽しむとしま~す ヾ(@^▽^@)ノ





スポンサーサイト


コメント

  1. tomokitch | URL | -

    いい情報頂いちゃいましたね♪
    ありがとうございます。

    そして最後のラーメン、夕飯前の僕にはちょっと魅力的過ぎました^^;

  2. ジャズ | URL | oIaYBuT6

    こんばんは。

    連休はキャンプでしたか!羨ましいかぎりです^^
    この時期は各地で秋祭りが多いので、だんじり同様に注意が必要ですね。
    そうそう特に兵庫の海側地域はこの時期相当”熱い”のでこちらも要チェックですよ!

    露天風呂からの夕日・・・めちゃくちゃ綺麗ですね~。
    ほんと綺麗な夕焼けや朝焼けを見ると、なんかそれだけで得した気分になれます^^

  3. 散歩道 | URL | 4B3NfbaA

    キャンプ慣れしていられるルディさん
    場所もあちこちご存知で
    気軽にお出かけですね。
    お荷物の用意もお手のものなんでしょうね。
    そろそろ寒くなってきましたが
    確か冬場もキャンプされてましたね。

  4. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    tomokitchさん、いらっしゃいませ♪

    少しでも、お役に立てられれば幸いです(*^▽^*)ゞ

    こちらのキャンプ場、釣りをされる方やのんびりサイトで過ごす方には
    いいロケーションです。
    しかし飛行機や、時折車やバイクがふかして行く騒音があるので
    耳障りではあります。露天風呂からの夕日は絶品ですよ(゚∇^d)

    ラーメン♪ お腹のすいている時には、たまりませんよね (≧ω≦)

  5. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ジャズさん、いらっしゃいませ♪

    そうですよね、秋祭りも注意が必要ですね(;^ω^A

    だんじりは、信号関係なしで交差点内で見せ場をつくるものですから
    そのたび渋滞がおこります。
    最初は 「わぁ♪だんじり~~」 てな気分だったんですが・・・(笑)
    兵庫の海側地域も熱く渋滞を引き起こしているんですね(笑)メモっておきます(*^▽^*)ゞ

    夕日や朝日、普段はあまり意識しないのにキャンプではやけにジーンと感動してしまいます。

  6. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    散歩道さん、いらっしゃいませ♪

    いえいえ、我が家は軟弱キャンパーなもので
    近場の高規格キャンプ場しか知らない・・・というか、行けないんですよ(笑)

    荷物をコンパクトにまとめて気軽に行けるフットワークの軽さだけが取り柄でして(;^ω^A

    まだ11月下旬くらいまでしか体験してないので、今年はどこまで寒さに耐えられるか
    チャレンジしてみようかと(笑)
    ・・・とは言っても、さすがに雪中キャンプは考えていませんが(´▽`;)

  7. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    えっと、キャンプ場ってことはやっぱりテントを張って寝るのですか?寒くないんですかね?それに、寝れるものですか?

    でも、お風呂とか近くに施設があれば、なれた人なら問題なさそうですね。

    ラーメン・・・。スープの色が魅力的!最近、なかなかこういうラーメンを見ないなぁ・・・・。あ~、お腹へってきたな~。う~、ラーメン食べたいぃぃ

  8. rana | URL | -

    ルディさん一家はマメですよねぇ。
    私は、上げ膳据え膳がいいなぁ~っていう旅ばかり。
    子どもにとってはこういうアウトドアな経験は貴重だよなぁ~と思いながらも
    片手で余るくらいしか連れていっていません・・・
    だからなのか、息子は旅をホテルで選びたがります^^;

    こうやって、写真を大小横並びにさせて載せるのっていいですねっ☆

  9. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    そうです、そうです(笑) ここにテントを張って、寝るんですよ~(笑)
    私もキャンプを始める前は 「まさか、こんな所で一日過ごすのか?」 と
    信じられませんでした(;^ω^A 夜は冷えますが、それなりの装備を持っていくので大丈夫ですよ。
    アウトドア用品は、機能性が上がれば上がるほど値が張り、万札が乱れ飛ぶ世界です(笑)
    キャンプ用品を買わなければ何回いいホテルに泊まれたことか(^▽^;)
    お金はかかるし、体力も使う・・でもそういうことを上回るほどの至福の瞬間があるんですよ(゚∇^d)

    ラーメンは、食欲をそそりますよね♪私もラーダさんの記事で坦々麺食べたくなったもの~(^m^)

  10. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    マメですかね f(;^ω^ )
    私も、アウトドアを始めるまでは「絶対、ホテルか旅館 」派 だったんです♪
    ranaさんの息子さんと同じく 「○○ホテルがいい!」とか「露天風呂付お部屋がいい!」とか(笑)

    うちの息子を見ていて、アウトドアが成長に関係あるのか?は、正直分かりません(笑)
    むしろ息子に関しては、あまり変わりがないような・・・(;^ω^Aでも、楽しんでいます。

    写真♪大きくして繋げるとバランスが悪くなっちゃうのでコンパクトに(*゚▽゚*)そういってもらて嬉しいです。

  11. げむ | URL | -

    夕日がすっごくきれいですね~
    空の色がゆっくり変わってゆくのをのんびり眺めるのって贅沢ですよね

    それに道具類もあれこれお持ちのようでいいな~

    我が家は大学受験を控えたジージョがいるので
    やはり今年はキャンプは行けそうにないのでもっぱら庭で楽しんでいます

    ルディさんのキャンプ場情報を今後の参考にさせていただきまあす

  12. 涼風堂 | URL | hifJVNKw

    私はお祭り派かな

    キャンプの経験がなく良さが分からないのですが 
    過去のキャンプ記事を拝見させて頂くたびに 
    楽しそうだな~ 景色もいいな~って 今回は夕日が素晴らしいですね。 
    お出かけしないと目に出来ない景色ですよね。
    次はどこかな 楽しみにしてます。
    素敵な写真を拝見すると私も出かけたくなります。

  13. 居残りママ | URL | -

    やっぱり・・・キャンプに行ってたのね
    我が家もあまりにもよい天気に BBQでもとと思ったけどご存知のとおりアウトドア歴が無くて(^u^)お弁当持って行くのが関の山だったわ~ 
    なのでルディ家のご指導の下
    1度皆で行きたいね♪

  14. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    げむさん、いらっしゃいませ♪

    普段の生活では、夕日をじっくり眺めたりする余裕がないので
    こういう機会に、じ~っくり堪能させてもらいました♪

    キャンプ道具は、ついつい手を出しちゃうんですよ(;^ω^A

    げむさんのお宅のように、お庭で気軽にBBQできるような環境があれば
    本当はいいんですけど・・・残念ながら夢のまた夢ですo(TヘTo)

    恥ずかしながら大した情報はありませんが(^▽^;)お役に立てられれば幸いです♪

  15. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    涼風堂さん、いらっしゃいませ♪

    涼風堂さんは、お祭り派なんですね♪そういえば、火祭りも行ってらしたものね~(o^-^o)

    私も始めるまでは 「キャンプ?!なんの修行や」 と良さが
    全く分からなかったんですが少しずつ回数と、装備が備わってくると
    景色を楽しんだり料理やお酒を楽しんだり観光地や、温泉をめぐったりと
    余裕ができて楽しさが増していきました。今ではすっかり虜です(笑)

    秋は気候的にはお出かけしたくなりますよね~☆

  16. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    居残りママさん、いらっしゃいませ♪

    そうやねん♪キャンプに行ってました(^_^)v

    居残りママさんちも、お弁当持ってお出かけしてたんやね♪
    お天気よかったもんね~☆
    外で食べるご飯だと子供ってすっごい食べるよね(笑)
    うちは普段あんまり食べへん子やから(親に似ず)
    ここぞとばかりに食べさせてるわ(;^ω^A

    そうやね(*゚▽゚*)今度みんな誘ってBBQ行こう♪
    子供らも、喜ぶやろうしな~(゚∇^d) 親も楽しめるしな~(笑) 行こ、行こ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/160-8a16cca6
この記事へのトラックバック


最新記事


