スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神戸市立王子動物園 

2009年10月20日 00:29

神戸市立王子動物園 に行ってまいりました。久しぶりの動物園
神戸市灘区王子町3-1 078-861-5624 大人600円、中学生200円、小学生以下無料

さる1  コモンマーモセット

我が家からは、大阪市立天王寺動物園の方がはるかに近いのですが、いない動物もいるので。

パンダ

ジャイアントパンダpanda(人がいなくて見放題。整列用のロープがあったんだけど…(;^ω^A

レッサーパンダ1 シセンレッサーパンダ

こちらは大賑わいです。(ずっ~とチョロチョロ動き回っている…けど可愛い

ひょう
たぶんアムールひょう。
2.jpg
マヌルネコ 思いっきり、ねこちゃん(笑)さばとら
1 シベリアオオヤマネコ

ペンギンやアシカは人懐っこくて、可愛い姿を間近でみせてくれます。

ペンギン

動物園。息子Fが幼稚園の頃はよく行きましたが、最近はご無沙汰していました。
もしかしたら、幼稚園児の頃より楽しそうに園内を駆け回っていたかも。行ってよかった



おまけ


カンガル あん? カンガルー・・・怖ッ。




スポンサーサイト


コメント

  1. ジャズ | URL | oIaYBuT6

    こんにちは^^

    王子動物園は我が家からわりと近いので時々行きます。
    コモンマーモセットの写真ハートに包まれているように見えて面白いですね^^

    僕がよく行っていた頃、ここのジャイアントパンダ前は何時もいっぱいで、なかなか見れなかったように記憶しています。おっ!すいてるわ!と近寄ると居なかったり^^;;

    この前の無料開園の時は凄かった(人手が)らしいですよ~。我が家は同じ無料開園の須磨海浜水族園へ行ってましたが人の海でした^^;;;

  2. kirin | URL | -

    おまけ見落としかけたー!怖いおっさんみたいやな(笑)

  3. 散歩道 | URL | 4B3NfbaA

    動物園は大人も子供も楽しめますね。
    写真が綺麗に撮れていますね。
    動物のシャッターチャンスは少なくて
    私は、なかなかうまくとれないんです。

  4. みいすけ | URL | -

    王子動物園にはまだ行ったことないんです。
    おおパンダが!
    マヌルネコちゃんのふわふわの毛並みが、めちゃめちゃ可愛いですね。
    ペンギンさんのアングルも素敵♪
    わが家も天王寺の方が近いので、また遊びに行きたくなってきました♪
    そろそろ秋の紅葉シーズン楽しみですね。

  5. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ジャズさん、いらっしゃいませ♪

    王子動物園♪ときどき行かれるんですね(*゚▽゚*)
    うちは動物園自体行かなくなっていたので、久しぶりで楽しかったです。

    コモンマーモセット、ガラス越しに写すのはやっぱり難しいですね(;^ω^A
    うまく影が入るようにするのがとっても大変でした(笑)

    私も以前来た時は、パンダの前は凄い人だった記憶があるので
    覚悟していたんですが、ガラガラで拍子抜けでした(笑)整列ロープが物悲しかった(;^ω^A
    無料開園・・・動物園も水族館も、それは凄い人だったでしょうね~(^▽^;)

  6. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kirinさん、いらっしゃいませ♪

    見落としかけちゃった?今回は折りたたんでみました(笑)
    あまりにも、表情がやばかったからさぁ(^▽^;)

    ちょうど餌を食べてる最中に、近くでカシャカシャ撮ったもんやから
    すご~く、うっとおしかったんやろな。そりゃそうだ(笑)

    「カシャ!」ってシャッターきるたんびに
    「あん?なんや、うっとぉしいのう」 みたいな(笑) 

  7. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    散歩道さん、いらっしゃいませ♪

    動物園、久しぶりに行ったのですがとっても楽しかったです(*^▽^*)ゞ

    本当、動物の写真は難しいですよね(><)
    じっ~としていてれないし、うまい具合にこちらを向いてもくれない・・
    柵やガラス越しなので角度を考えないと、ちゃんと写りませんものねo(TヘTo)

    腕がないので、躍動感ある動物の写真は撮れなかったのが残念です(;^ω^A

  8. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    みいすけさん、いらっしゃいませ♪

    うちも天王寺動物園の方が近いので、息子が小さい時はよく行きました(*´∇`*)

    王子動物園には、天王寺動物園にはいない動物もたくさんいて
    見応えがありますよ。小さな遊園地や、小動物とふれあえるコーナーもありますし♪

    マヌルネコちゃんは、まるっきりどうみてもネコちゃんで本当に可愛かったです(笑)
    ここのペンギンやアシカさんは、子供が好きなのか、子供が覗いていると近寄って
    きてくれましたよ~。私は思いっきりスルーされましたけど(笑)

  9. のびきよ | URL | -

    動物もルディさんが撮るとイキイキして見えますね(~o~)
    カンガルーも良い表情です☆

    変わった猫ちゃんがいますね!
    初めて聞く名前です。
    パンダは今や貴重な存在だし、息子さんも楽しかったでしょうね(^^♪

  10. 私が行ってた頃は日本一長生きの象がまだ
    元気だったなあ。花子だったっけ・・・。
    オオヤマネコはお宅のにゃんこばりの
    迫力だねぇ。顔もソックリ。高貴な感じ☆
    いつ行ってもちょっとテンション上がるよね。
    動物園て♪旭山動物園とか行きたいっ

  11. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    写真、いきいきして見えますか?ありがとうございます(*^▽^*)ゞ
    カンガルー・・・(笑)食べている最中にシャッターをきったもんですから
    うっとおしかったんでしょうね、思いっきり睨まれました(;^ω^A

    マヌルネコは、高地に住むヤマネコさんらしいんですが、
    免疫力が低いので飼育が難しいんですって~。

    パンダ♪以前上野動物園で見られなかったので、息子は大喜びでした(o^-^o)

  12. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ワインちゃん、いらっしゃいませ♪

    王子動物園に行ったら、Aちゃんの 「なんや。普通のパンダやん。」の
    エピソードを思い出すわ(^m^)
    だから行く前にFに念押ししたもん、「普通のパンダやけどええか?」って(笑)

    たしかに、うちのネコさんとオオヤマネコ雰囲気が似てるね~。

    動物園久しぶりに行ってんけど、楽しかったで~♪健康的やろ?更生したよ。(笑)
    旭山動物園行きたいわ、ほんま。んで、美味しいもの食べて~お土産いっぱい買って帰りたい♪

  13. myaan | URL | -

    こんばんは。
    はじめまして^^。
    いつも読み逃げさせていただいてたのですが、
    カンガルーの顔があまりにも面白くて…ぷぷ♪
    動物園って楽しいですよね。
    少し前に天王寺動物園へ行ったのですが、
    アットホームな雰囲気が、とてもよかったです^^。
    王子動物園も楽しそうですね~。
    行ってみたくなりました☆

  14. ま~る | URL | halAVcVc

    ルディさん、本当に写真が上手です~!
    私は動物好きなのでうっとりしてしまいましたよ(笑)。
    マヌルネコは初めて知ったのですが、なんだかヨーダっぽいですね(^^;)
    カンガルーも味があります^^

    ルディさんにうちの猫たちの写真をとってもらいたいですよ~♪

  15. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    myaanさん、いらっしゃいませ♪

    myaanさん、はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

    カルガルー(^m^) ちょうど食事中に近くで撮ったので、うっとおしかったんでしょうね(笑)
    カシャって写すたびに睨まれました(;^ω^A

    天王寺動物園に行かれたんですね☆あそこは「生態的展示」を進められているからか
    動物たちがゆったり過ごしているようにみえますよね♪
    王子動物園では、やや柵に入れられた感はありますが、でもなかなか見応えがある
    楽しい動物園でした。機会があればぜひ行ってみてくださいね~(^▽^)/

  16. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ま~るさん、いらっしゃいませ♪

    写真ほめてもらえて、とっても嬉しいです(o^∇^o)ノ
    本当はもっと躍動的な写真を撮りたかったんですが・・・難しいですね~(笑)

    マヌルネコ!!そうだ!ヨーダだ!何かに似てるなぁ・・って思ってたんです。
    ヨーダを可愛くした感じ♪これですね。はぁ~すっきりした(笑)ありがとうございます(゚∇^d)

    うちのネコさんは、すごく敏感な子だから まったりした姿は滅多に撮らせてくれないんです。
    ま~るさんちの穏やかそうな猫ちゃん達を、ぜひ撮らせていただきたいですよ~(≧ω≦)

  17. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    やっぱり、ルディさんの写真の腕はピカイチですね!ポストカードになりそうな、素敵な表情をとらえていますね!

    王子動物園・・。ああ、懐かしい・・・。
    ダンナと出会ったときに何度目かのデートで行ったところですよ。そうそう、パンダも混まずに見られるんですよね~

    今度、パンダグッズ買いに久々に行きたいです。上野動物園もいいけど、人が多すぎです!

  18. rana | URL | -

    おまけのカンガルーの顔、すんごく笑えます!!
    こういうおじさんいるよなぁ~って♪
    でも、なんだか反町隆史にも見えてきました。
    (たまにこういう表情しません?)

    私、ジャイアントパンダもレッサーパンダも観たことないんですっ!
    いつか観に行かなきゃっ♪

  19. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    写真ほめてくださって、ありがうございます~(*´∇`*)
    大きな動きや迫力のある写真は、腕のなさから撮れないので
    雰囲気重視で撮ってみました(;^ω^A

    うふふ(o^-^o) 旦那さまとの思い出の場所でもあるんですね~
    この日も、デート中のカップルがたくさんいて微笑ましかったです。

    そうでしたね♪ラーダさんちはパンダグッズ集められてましたもんね~♪

  20. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    カンガルー(笑) でしょ(;^ω^A なんとも言えない表情でしょ~
    お食事中撮っちゃったもんだから、うっとおしかったんでしょうね(笑)

    反町隆史・・・ウケちゃいましたーーー!こういう表情します、します(^m^)
    あぁ、、もうこれからカンガルー観たら反町隆史にしかみえなくなるわ(笑)

    ジャイアントパンダに、レッサーパンダ。観られたことないんですね(o^-^o)
    レッサーパンダの慌ただしさには、ちょっと笑えますよ。
    「ちょっとぉ~、、落ち着きなさいよ~」みたいな(笑)

  21. 居残りママ | URL | -

    我が家も行ったよー

    ちょっとーーーリアルタイムではないけどこの週末に行ってきたよ~♪
    Sは、いったことがあったんだけど恥ずかしながら私が行った事なくて(=´Д`lll=)
    でも感動だったよ~とくにジャイアントパンダ~生意気な顔して餌を食べてたのよ外のほうで♪
    天王寺動物園と違ってなんかすごく近くにいてるようで
    丁度、像の調教も見れたんだよーー

    帰りはSよりめずらしく感動してたわ(笑)

  22. ルディ | URL | -

    Re: 我が家も行ったよー

    居残りママさん、いらっしゃいませ♪

    そうなん?!王子動物園に行ってきたんや~(*゚▽゚*)
    パンダとか、天王寺にいない動物見るとテンションあがるよね~(笑)
    餌食べてるところ見られたんやね♪うちが行った時は、結構じーっとしてたから
    いい状態で見られてよかったね~(o^-^o)ノ

    天王寺は、生態的展示を始めてから ちょっと動物が離れちゃった気がするものね(;^ω^A
    象の調教までみられて、めっちゃラッキーや~ん~~(*゚▽゚*)

  23. ゆるりん | URL | -

    写真、おりの中に入って撮ったの!?ってな位のナイスショットだね~。
    特にレッサーパンダがかわいい(*^^*)
    今までは『パンダもどき』調で見てたけど
    日本平動物園ならちょこちょこ行けるので
    今度レッサーパンダを見直してみるね~!
    カンガルー、黙ってても餌もらえる身分だからって、やる気ないな~…(--;)
     
    追伸
    ↑マカロンと牡蠣に釘付け☆☆

  24. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    アハハ♪檻の中には、はいってませ~ん(笑)
    レッサーパンダ♪かわいいよね~、パンダもどき・・・か(;^ω^A
    見た目はぬいぐるみみたいで、すっごく可愛いんだけど
    なにせチョロチョロゴソゴソ落ち着きがなくってね・・・それもまた愛嬌があるんだけどね(笑)

    カンガルー、写真撮りながら ゆるりんさんの撮ったカンガルー思い出しちゃったよ~
    もっと愛らしい動物かと思ってたんだけど・・・肝の据わった大物感たっぷり(笑)

    マカロン♪おいしかったよ~(o^∇^o)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/163-07fa52ed
この記事へのトラックバック


最新記事


