スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


映画 「大決戦!超ウルトラ8兄弟」

2008年09月23日 20:20

今日は、息子Fと幼稚園時代の親友M君&ママさんと一緒に映画に行きました

「大決戦!超ウルトラ8兄弟」 です。

たまたまウルトラネタが続いておりますが、決して「ウルトラマンブログ」ではありませんので(笑)

我が息子F、ウルトラマンを愛し焦がれて4年です。たった4年ではありますが、寝てもさめてもウルトラマンと一緒の濃密な時間を過ごしてきたおかげて、ウルトラ全作品ほぼ網羅しております。そんな彼にとって、親友と観に行く 「大決戦!超ウルトラ8兄弟」は この上ない幸せなのです。

この作品、2009年に横浜開港150周年記念作品として、全面的に横浜市がロケに協力しているそうです。
ウルトラマン好きにはたまらない、豪華ウルトラマン共演の劇場用作品です。

pura3 前売り券特典として、プラカップ2個付きます。

昭和を代表するウルトラマン、セブン、ジャック、エースと、平成ウルトラマンのティガ、ダイナ、ガイア、そしてメビウスが登場します。変身前の隊員たちもヒーロー、ヒロイン共にオリジナルキャストが演じています。8兄弟となっていますが、平成3部作は「ウルトラ兄弟」ではありません。なので昭和と平成ウルトラマンの話をくっつけるためにパラレル設定となっていますので、子供には少し複雑かもしれません。

そうですね・・・・感想としては、大人観客を意識したウルトラ同窓会!ですかね。
私は子供に見せる事を前提に行きますので、分かりやすい前作の方が好きでした。
怪獣も、最後の敵の見た目が残念!な印象です。

でもね、それでもいいんですよ。お祭りですから。地球を守るために戦うヒーローの姿に手に汗にぎり、
幼児~小学生くらいの小さなお友達も、成人男子の大きなお友達も おめめキラキラで楽しんでいましたから。
ウルトラマンは、それでいいんです。

今日、劇場で我が家のウルトラコレクションの仲間入りを果たした、「ウルトラマンダイナ」さんです。
劇場版クリアレッドラメバージョンですね。
dainaジョワッ


その後、我が家にて 久しぶりにゆっくりと大親友と遊べたので 息子Fは大喜びでした。
母達は、ゆっくりお話タイム満喫です。
「ママ友」であり、「我が友」であり、「ウルトラの母」でもある彼女は私にとっても貴重な存在なのです。




スポンサーサイト


コメント

  1. ルディ | URL | -

    ななちゃんへ

    ななちゃんへ
    おおっ!ななちゃん。やっと見つけたよー!拍手コメントありがとうー♪

    かなり遅くなったけど、お礼で~す(^^)/

    また、きてね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/17-c94052f8
この記事へのトラックバック


最新記事


