スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


みのずみオートキャンプ場 2009

2009年11月12日 01:39

先週末、奈良県吉野郡天川村にある みのずみオートキャンプ場 に行ってまいりました。
うちから高速を使わず約2時間半で到着です。確か去年もこの時期に来たのでちょうど一年ぶりです。

minozumi12a.jpg

こちらのキャンプ場には、オートサイト、デッキサイト、バンガロー、コテージがあります。
玉砂利が敷かれたオートサイトは水はけがよく、各サイトに木立のしきりがあるため
プライベート感もあるほうだと思います♪
なによりサイトがフラットなのがGOOD☆平らな地面を探してレイアウトを考える必要もありません(笑)

今回は息子Fのお友達であり、私のママ友さんでもあるご家族との合同キャンプです。
お友達が来るのを心待ちにしている息子F ↓ (笑)
minozumi7.jpg

お友達家族ご到着~~♪小川のロッジシェルター。まだ1歳ちょっとのお子さんがいるお宅なので
ロッジでのお座敷スタイルは使い勝手がとてもよさそうでしたよ(*´∇`*)
我が家はリビングシェル+インナーテント+フルフライ。80㎡のサイトにピッタリでいい感じでした。

ロッジ6

設営後、川に行ったり遊んでいるうちに晩御飯の時間です。お鍋は簡単でいいですね鍋的なものw
人参や椎茸の細工も何もなしで、そっけなくてゴメン・・って感じですが(;^ω^A
白菜、椎茸、人参、あげ、長ネギ、鶏肉、軟骨入りつくね、もち餃子、あたりをいれてグツグツ♪

yosenabe.jpg

夜はもちろん楽しく食べて、飲んで、しゃべって、飲んで~~ 
子どもたちも、ず~っとしゃべり続けてましたよ♪しらふなのにねぇ(^m^)

次の日の朝は、昨夜の鍋の残りで 雑炊うどんを。 うどん、ねぎ、たまご、ご飯 投入。

ぞうすいうどん

天川村役場で、「もみじまつり」を催していたので お散歩がてらにブラブラと歩いて行ってみました。
そこで 手作りお箸の体験が100円で出来たので 男性陣が体験。楽しかったみたいです

102.jpg 104.jpg カンナで削ってペーパーで仕上げます。

お昼ご飯の足しにと、市販のピザを焼いて食べました。さとと-ピザ

ピザ3

プチ情報 (全サイト500円でAC電源使用可能です。炊事場ではお湯が出るので有難いです。
       オートサイトは棚田のようになっているので、ローダウンされた車だとしんどいかも。
       2枚目の写真を見ていただいたら傾斜がかなりあるのがわかるかと思います。)


今回は、お友達ご家族と一緒だったので ワイワイと楽しいキャンプになりました。
息子Fとお友達R君が、2人揃って 「また一緒にここに来た~いヾ(@^▽^@)ノ」 とご機嫌でした。


やっぱりキャンプは楽しいです☆ ありがとうございました~


スポンサーサイト


コメント

  1. ゆるりん | URL | -

    こんにちは(^^)
    綺麗な景色と、かわいい息子君見て、記事読んで
    (今回の食べ物は何かな~)と、スクロールする自分に苦笑(^^;)
    そして、やっぱり食べ物画像あるし。

    ルディさんちの旦那様はママ友や息子君友家族とおでかけしてくれるから羨ましいよー。
    うちの旦那はありえない…
    自分関係ばっかだし、MAXでご近所家族さんとバーベキューだよー。愚痴愚痴愚痴…。

    お鍋の具のもち餃子って、餃子の皮にお餅が
    入ってるの?
    餃子の具に混ざってるの??



  2. お天気良くてよかったね~♪楽しそうな
    様子が写真から伝わってくるわ(息子の
    背中)お箸作りも面白そう☆お宅のダンナ
    様が作ったら先が丸くなってそう(笑)
    箸ぐらいだいじょぶか。

  3. 散歩道 | URL | 4B3NfbaA

    寒い季節になりましたが
    ロッジなら安心ですね
    食事もバーベキューじゃなく
    お鍋ってところが暖まりますね。
    キャンプに慣れていらっしゃる
    ルディさんと一緒でお友達も
    心強かったでしょう。

  4. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    エヘf(;^ω^ ダイエットがどうたら言ってた舌の根も乾かぬうちに、食べ物ばっかりだ(笑)

    そうか(´ヘ`;)ゆるりんさんの旦那さまは、そういう集まりは苦手なんだね。
    うちはアウトドアの時だけは参加してくれる感じかな。飲み会とかは絶対来ないけど(・へ・;;)

    もち餃子っていうのが市販で売っててね、皮にもち米粉を使っててモチモチしてるの。
    今回はじめて買ってみたんだけど、9個298円なり(o^-^o)

  5. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ワインちゃん、いらっしゃいませ♪

    うん、お天気がすっごく良くって気持よかったよ♪
    今回は友達と一緒だったしね、Fがすっごく楽しそうやったわ。

    お箸作り(^m^)一応ちゃんと作れてたよ(笑)

    最後にペーパーをかけて仕上げるんだけど、それは私が~(笑)
    だって奴らに任せると、竹串にしそうなんだもん。

  6. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    散歩道さん、いらっしゃいませ♪

    「ロッジシェルター」という商品名の、テントなんです~ややこしいですよね(;^ω^A
    3枚目の写真にちょこっと写っているのが、お友達の「ロッジシェルター」です♪

    軟弱キャンパーのうちより、ずっと気合いの入っているキャンパーさんなんです☆

    どうしても夜は冷えますから、これからの時期はお鍋率が高まります(*^▽^*)ゞ
    とっても簡単に温まれるので夕食には最高です~♪

  7. ジャズ | URL | oIaYBuT6

    こんばんは。

    みのずみオートキャンプ場へ行かれていたんですね。
    私は行ったことは無いですが、たびたびネットで拝見するキャンプ場ですね。
    あぁ・・・ローダウンは駄目ですか(汗)

    ご友人がロッジシェルターでルディさんがリビングシェルのフルフライですか~
    羨ましいグループです!目立ちますね^^

    おぉ。お鍋に雑炊うどんにピザ・・・どれも美味しそうです!
    しかし、どのお料理の写真もとてもお上手ですね^^

  8. コーディー | URL | YNjwcTLY

    tomokitchさんのブログコメントより訪問させていただきました。
    コメントの内容から、どんなブログを書いている方なんだろう、と思ってお邪魔しました。
    料理の写真がとてもきれいなので、ビックリしました。どうしたらこんな風に撮れるんだろう、って思ってしまいます。

    キャンプ場で作った雑炊うどんが、温かくて美味しそうです。
    今日みたいな寒い日に食べたくなりますね。

    また時々遊びにきますね。

  9. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ジャズさん、いらっしゃいませ♪

    こちらのキャンプ場は人気があるので、あちこちのブログで目にしますよね(o^-^o)
    ローダウン、きびしいかも(><)棚田の上段じゃなければいけるかもしれませんが・・・。

    スノピの方、多かったですよ~(;^ω^A 小川の方もいらっしゃいましたし♪
    みなさん色々工夫されていて、ほんと参考になります!・・・が、物欲がムクムクと(笑)

    お料理の写真、ほめていただいてありがとうございます(*^▽^*)ゞ励みになります☆

  10. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    コーディーさん、いらっしゃいませ♪

    ご訪問&コメントありがとうございます(o^-^o)私も後からお邪魔させていただきますね。

    料理写真、ほめてくださってありがとうございます。見よう見まねで
    カメラをいじくりまわしていますが、使いこなせていないのが正直なところです(;^ω^A

    雑炊うどん、暖かくて簡単でこれからの時期 ヘビーローテーションです(笑)

    またいつでもお気軽にお越しくださいね~♪

  11. rana | URL | -

    ルディさんの記事は写真がキレイなので、
    文を読む前にまず写真を一通り見てしまう私。

    手作りお箸の写真を「かつをぶし」だと思って文を読んでみると・・・^^;
    ええダシをとるためのかつをかと思いました(笑)

    ちょっと肌寒くなった中で食べるお鍋料理は格別でしょうネ☆

  12. 居残りママ | URL | -

    おーーーー【天川村】何度か行ってる!!
    BBQ♪やっぱり楽しそう♪
    本当うらやましいは・・・アウトドア派なルディ家

    少し寒かった?F君の写真の奥に微妙に紅葉が・・・お鍋はどこでも便利で美味しいメニューだよね~我が家は最近【坦々ゴマ鍋】にはまってるよ(あれからね)

    でちなみに私の親友の父が現在
    天川村村長してるの祭りに参加してなかった?(^u^)プププ


  13. myaan | URL | -

    こんにちは。
    うふふ、美味しそうな写真がいっぱい^^。
    お腹がぐぅ~ってなってしまいそうです。
    キャンプ、楽しそうでいいな~♪

  14. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    写真、褒めてくださってありがとうございます(*´∇`*)
    食べ物ばかりで恐縮ですが(;^ω^A写真も楽しんでもらえて嬉しいです♪

    「ええダシとるため」のかつを・・・(笑)ですね、みえますね( ̄m ̄〃)
    でもキャンプで、かつをぶしを削るところからスタートしてたら最低3連泊は必要ですね(笑)

    ひんやりと冷たい空気の中でのお鍋は、体の芯がホカホカしてくるのを感じましたよ♪

  15. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    居残りママさん、いらっしゃいませ♪

    天川村、何度か行ってるんやね~♪いい場所やよね(゚∇^d)
    我が家は個々はインドア派やねんけど、3人集まるとアウトドア派に変身するという・・(笑)

    この日は、めちゃくちゃ天気が良くって昼間は汗ばむくらいやったよ~♪
    坦々ゴマ鍋か~あのお店の影響やね(^m^)

    え~~♪居残りママの親友のお父さんが天川村村長さんしてはるんやぁ~凄ッ(*゚▽゚*)

  16. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    myaanさん、いらっしゃいませ♪

    写真、美味しそうに見えますか(o^∇^o)良かったです♪
    毎回食べるものばっかりで、お恥ずかしいですが(笑)

    私もブログ徘徊中によく 「あ~♪これ食べたい、お腹すいた~」ってなりますよ(^m^)

    キャンプ=夏 のイメージがありますが
    大人には、この時期のキャンプが一番心地よくってお勧めです(⌒-⌒)v

  17. のびきよ | URL | -

    お友達家族で一緒にキャンプなんて仲が良くて良いですね!
    寒くなって来たので、お鍋やぞうすいがとってもおいしそう(~o~)
    天気もよさそうだし、食べて飲んでしゃべって最高に楽しそうな様子が伝わって来ました。

  18. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    子供にとって友達と一緒に夜を過ごせるとか、休日に一緒に出かけるってのはイベントですよね!
    私も子供のころ、父の職場の交流イベントで遠足とかに行ったり、花火大会を見たり、キャンプに行ったりと楽しい経験をしました。また、友達と交えて自分の家族とレジャーに行ったりとか。

    そういうのって、大人になっても「あたたかい思い出」として残っているんですよね。

    家庭によっては近所付き合いやママ友たちの交流が面倒って場合もあるんでしょうが・・・。

  19. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    息子のお友達であり、私のママ友さんであり、パパさん同士キャンプという
    共通の趣味もあるので、楽しい時間をご一緒させてもらえる貴重な存在です♪

    寒空のした、フーフー言いながら食べるお鍋は格別ですよ(o^∇^o)v

    この日は、昼間汗ばむほどのお天気だったので、とても活動的な時間を
    過ごせました。ワイワイ食べたり飲んだりお喋りしたり、楽しかったです(*^▽^*)ゞ

  20. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    そうなんですよね~、お友達と一緒だと息子が本当に喜ぶんです。
    ラーダさんも、たくさん楽しい経験をされてきたんですね(*゚▽゚*)

    残念ながら、私は小学生の頃 あまりお出かけに連れて行ってもらった記憶がないので
    息子には 「たくさんのあたたかい思い出」をつくってあげたいです(o^-^o)

    「近所付き合い」「ママ友交流」は、自分の好き嫌いだけで断ち切れないこともあるので
    面倒に思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

    あれ?非公開になってるので、「鍵コメさん」としてレスしますね♪

    寒くなると、お鍋が恋しくなりますね~
    雑炊うどんは息子がはまっていて、「うどんも入れて」と大騒ぎです(笑)

    鍵コメさんがキャンプで作られていたハンバーガーを作ってみたいんだけど
    横着しちゃってなかなか実現せず・・(;^ω^Aいつか作ってみたい!

    連休もキャンプに行っていたんだけど、お湯が出なくって辛かったです~~(><)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/170-baf89cc1
この記事へのトラックバック


最新記事


