スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ACN・OKオートキャンプ場

2009年11月27日 16:11

連休、三重県伊賀市にある ACN・OKオートキャンプ場 に行ってまいりました。

004ab.jpg

うちから約1時間半で到着です。

070.jpg  10mX10m区画型:78区画 (内AC電源付:24区画)

今回のサイトは写真でも分かるように土と小さな豆砂利。お隣のサイトとは石で区切られています。

022a.jpg

キャンプ場の横には木津川が流れており、夏なら水遊びや釣りなども出来そうですよ。
とてもお利口さんなトミちゃん号で乗馬体験も出来ます。ひき綱で3周 500円。

乗馬


今回は2泊3日で、お友達家族との合同キャンプでした。
合同キャンプですが、晩御飯はそれぞれのサイトですませます。食後に集合♪ということで(*^ー^*)v

086a.jpg

我が家は、お鍋です。前回のキャンプで買ってきたつくねがいまいちだったので
今回は家で作っていきました。お鍋は温まるし楽でいいですね☆
2日目の晩御飯はユニセラでお肉を焼きましたが、冬場は鍋の方がいいかも・・・匂いもこもるしね~

082b.jpg

食後集合で、夜のお楽しみの時間です。 1日目はお外で飲みながら焚き火トーク 
2日目は雨だったので、うちのシェルの中で飲み会です
ビール、シャンパン、赤ワイン、日本酒、焼酎・・・空瓶がゴロゴロゴロゴロ(笑)
焼酎のビール割には笑わせてもらいました(;^ω^A

088.jpg 

朝はやっぱり雑炊だぁねぇ♪ 小松菜と、焼きたらこ、卵 投入~~

097a.jpg

子供たちは水遊びができなくても、ゲームがなくても、何だかんだと遊びを考えて楽しんでいました。
クラフト体験コーナーでは、まがたま作り (600円)に参加。(60分~90分)

080.jpg 081.jpg ろう石をペーパーで削っていきます。

109_20091126013724.jpg

クラフト体験、子供は好きですよね 宝物のように思い出とともに大切に持って帰りました。


プチ情報 (1050円でAC電源利用可能です。車で15分以内にスーパーやホームセンターなど
       何でもあるので買い物は安心です。「島ヶ原温泉やぶっちゃの湯」もすぐ近くにあります。
       キャンプ場の近くには朝から晩まで電車がゴトゴトと走っていたり、対岸の「やぶっちゃ」
       から放送が聞こえてきたりするので、音が気になる方はしんどいかもしれません。
       でも全体的には広々と開放的な雰囲気のワイワイ楽しむには良さそうなキャンプ場でした
       (o^-^o)
       

今回も、楽しいキャンプとなりました。ありがとうございました
       


スポンサーサイト


コメント

  1. ゆるりん | URL | -

    つくね、いい感じだね~おいしそう♪
    しかし…飲むねえ(^^;)
    すごいよ、ルディさん!
    焼酎のビール割りなんてしたことないよー。
    このお友達家族、ツワモノだわ~☆☆

    勾玉体験、私もすごく興味あるの。
    探せばこっちでもどこかでやってるのかなあ???ちょっとリサーチしてみるね。
    またしてもルディさんちは遠かったんだよなあ…と、しみじみ(*^^*)

  2. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    >土と小さな豆砂利。お隣のサイトとは石で区切られています

    ・・・なんだか、縄文時代の暮らしみたいな・・・。村っぽいですね・・・。

    あ、でも、普段はできない動物とのふれあいとか手作り体験は面白そう・・。

    馬は一度乗ったことがあるのですが、目が可愛いんですよね~。静かで愛らしい目が・・・

  3. kirin | URL | -

    まってました!キャンプ記事!寒そうやけどやってみたいわ
    ルーちゃんのつくね美味しもんな!作った方がいいわ(笑)
    私も旅行行ってきたで
    最近私もブログしようかと思ってるねん!
    記録になるしなー
    パソコン苦手やから無理かもしれへんけど

  4. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    つくね♪自分で言うのも何だけどおいしかったよ~(^m^)

    みんなよく飲むし、飲むと明るくなるタイプばかりだからすごく楽しく飲めた♪
    焼酎のビール割、なかなかしようとは思わないよねぇ(;^ω^A

    勾玉はペーパーで削っていくんだけど、息子は夢中になってやってたよ♪
    楽しそうだったわ~ゆるりんさんちもクラフト体験大好きだもんね~(*´∇`*)
    いい場所あるといいね☆

  5. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    縄文時代の暮らし・・プッ(^m^)

    ですよねぇ、こうやって文字にしてみるとそういう風にみえちゃいますよね(笑)
    私もキャンプにハマるまでは 未知の世界だったので 
    「こんなところでどうやって何やって過ごすんだ?」って思ってましたから(;^ω^A

    ここのお馬さんも、とってもおとなしくて穏やかなこでした。ちゃんと自分の役割を
    わかっているような振る舞いがみてとれて、賢い子だな~と。

  6. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kirinさん、いらっしゃいませ♪

    キャンプ♪寒いけど、シェルの中は暖房が入ってるから大丈夫やで(^^)v

    つくね、前に鍋パーティしたとき山ほど作ったもんな~(笑)

    ブログ☆やって、やって(*゚▽゚*)kirinちゃんの旅行記かなり見たいわ♪
    最初の登録さえすれば、パソコンに詳しくなくても簡単に始められるよ~
    ただ・・・続けるのが難しい・・・という(笑)

  7. tomokitch | URL | -

    おはようございます^^

    キャンプと言えば、バーベキューほか焼き物が多いですけれど、
    いいですね~お鍋も♪
    肌寒いこの季節には最高かも知れません。
    次の日の雑炊がたまりませんね^^
    我が家は来シーズンまでお預けですけれど、
    早く行きたいなぁ。

  8. のびきよ | URL | -

    お友達と合同でキャンプですか(~o~)
    周りにアウトドア好きの方が多いみたいですね!
    焚火の写真がとっても良い雰囲気です(^O^)
    つくねのお鍋もおいしそうだし、お酒も2晩に渡ってたくさん飲まれたようで楽しいキャンプになりましたね☆

  9. 今回も楽しそうな素敵なキャンプだった
    みたいだね♪外で飲むお酒は美味しいんだとうね~。(私は飲めりゃどこでもいいけど
    )焼酎のビール割は「爆弾」つってねえ。
    間違えて発泡酒買っちゃった時なんかに
    オススメだけど田舎の人間はよくやるぞ。
    手っ取り早く酔って体あっためないと北国は
    命に関わるからかな(笑)

  10. ジャズ | URL | oIaYBuT6

    こんにちは!

    石で区画を区切ってあるのは結構珍しいんじゃないですか(笑)
    私みたいに境界でトラブルにならなくて良いかも^^;

    やっぱり鍋ですよね♪
    次の日の雑炊は体も温まるし最高ですね。
    あー焼きたらこ!美味しそう。次回マネさせていただきます^^

    シェル内での焼物なんですけど炭は何が良いですかね。
    この前シリンダータイプの使ったら煙が凄くてえらいことに(汗)

  11. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    tomokitchさん、いらっしゃいませ♪

    そうですね♪
    キャンプ=BBQ っていうイメージありますよね(o^-^o)
    焼き物も好きなので、ついついしちゃうんですが
    寒いとどうしても換気が悪くなるので匂いがこもるんですよ(;^ω^A

    雑炊♪楽だし美味しいし、たまりませんよね~☆

    来シーズン、またtomokitchさんのキャンプ記事楽しみに待っています(*^▽^*)ゞ

  12. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    合同キャンプ♪
    息子の幼稚園時代のお友達でありママ友さんでもあるので
    リラックスして一緒にキャンプにいける有難い存在です(o^-^o)
    パパたちはキャンプという繋がりで仲良くさせてもらっているんですよ♪

    焚火は同じような写真になっちゃうんですけど、ついつい撮っちゃいます(笑)
    両家ともお酒が好きなので、毎回楽しく飲ませてもらっています(^▽^)ノ

  13. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ワインちゃん、いらっしゃいませ♪

    「爆弾」っていうみたいだね~これ。今回はじめて知ったわ(笑)
    私は焼酎(特に芋)が苦手だから、こういうのは考えもしなかったよ(;^ω^A

    そうか!生命維持のために、毎晩浸かるほど飲んでんだね(笑)
    ただ飲んだくれてるわけじゃなかったのねぇ~~~(ー)生命維持。納得。

    毎日品を変えていろいろ飲んでも、やっぱり最後はワインにたどり着くんだよね。
    デイリーワインだから、そういいの飲んでるわけじゃないけどさ。
    今度美味しいワイン教えてくれぃ♪

  14. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ジャズさん、いらっしゃいませ♪

    境界トラブル・・・(^m^)そうですね(笑)
    これだけハッキリ区切られていたら間違えようもないですもんね(^▽^;)

    そうそう、鍋ですよ♪鍋♪ 焼きたらこ☆コレいけましたよ~

    炭はですね、ユニセラを購入した時に「 炭天さんの太陽炭 」がついてきたので
    それを使っているんです。焼いたときにそれなりに煙はでますが、似た形の炭よりも
    煙は少ない気がします。着火に少し時間がかかりますが、少量の使用で火力もあり
    火持ちはすごくいいですよ。あとはもうちょっと値段が・・・(-ω-;)

  15. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは(^^)v

    キャンプ行かれたんですね!
    秋冬はキャンプ料理はやっぱりお鍋が最高ですね(。→∀←。)
    食べるとすごくぽかぽか温まれそう♪

    そしてお友達みんなとの食後のお酒タイムも
    いいなー(´▽`*)
    たき火とかあんまりやったことないので
    たき火囲んで楽しいおしゃべりにおいしいお酒
    ってすごく憧れます(^^)v

  16. rana | URL | -

    わが家の旅行はいつもクラフト体験づくり付でした^^
    作った思い出とともに、作ったモノが手元にある幸せ・・・
    今でも、時々、それらにまつわる話しをします。

    ルディさん家の息子さんは思い出いっぱいで幸せネっ!

    雑炊の写真、今の私には目の毒・・・
    今日の夕飯、早かったからな~^^;

  17. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    どうしても鍋や焼き物ばかりになっちゃって
    別の料理もしようかな~と一応は考えるんですけど、面倒くさくって
    結局 「鍋」→「雑炊」コースになっちゃうんですよ(笑)

    焚火を囲んでのお喋りは、本当にいい気分にさせてくれます。
    まったり飲みながら過ごす時間はあっという間に過ぎていきますよ♪
    kikinekoさん特製の美味しいおつまみなんかがあると、もう最高だろうなぁ~(笑)

  18. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    今でも、その時のお話されるんですね♪そうやって、大きくなっても
    その時の思い出を大切に覚えていてくれれば、私にとってそれ以上の喜びはありません。

    私は子供の時の家族旅行の思い出が乏しいので、息子には沢山作ってあげたいです(o^-^o)

    雑炊♪ふふふっ(^m^)この位の量ならサラッと食べられちゃいそうでしょ(笑)
    焼きたらこの塩気がほどよく食欲をそそって・・・あぁ、私もお腹すいてきた(;^ω^A

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/171-07328071
この記事へのトラックバック


最新記事


