スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


五ツ星お米マイスター

2009年12月04日 21:12

更新、怠っております (-ω-;) なんだかんだと忙しい12月。
連日バタバタ過ごしているせいか、まだ月初めだというのに、もう体調不良で参ってます(><)

数日前から左瞼が腫れて痛い(;;)
少し早目の忘年会だとか、今年中に引っ越しするKちゃんのお別れ会だとか
お世話になっている方のお誕生日会だとか、お鍋の講習会だとか、お米の学習会だとか・・・
そして12月から「あることの勉強」を始めるのでそれの予習。

それらを優先して そのままにしていたら、どんどん瞼が腫れてしまって
今朝 とうとう目が開かないくらい腫れてしまいました。やばっ。あわてて病院へ。
とりあえずお薬と点眼液を処方してもらって、何となく痛みと腫れは軽減されたような気が。。。。たぶん

で、明日から キャンプ 行けんのか?o(-_-;*)

059ab.jpg


話かわって・・・
TVや雑誌などでもご活躍されている五ツ星お米マイスターの方の学習会に参加させていただきました。
健康に関するお話やら(今の私には耳が痛い)お米を美味しくいただく為のとぎ方&炊き方。
美味しいふりかけの作り方。それらの試食など、小難しい話はなく楽しい2時間を過ごせました。

「健康な体は、まず食生活からです」 と、先生のお言葉。

不摂生で顔を腫らした絶不調の私は、ただただうつむくばかり。

「健康な体は、まず節度ある日常生活かと・・」 この顔で言えば、説得力があったかもしれません(;^ω^A




※ しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきますね (o^-^o)


スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/173-1b84a1aa
この記事へのトラックバック


最新記事


