スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しあわせの村オートキャンプ場

2009年12月11日 01:57

先週末、キャンプに行ってまいりました。
疲労から左瞼が腫れていたのですが、皆楽しみにしていたので 「かぁちゃん頑張んべ」と言うことで

006ab.jpg

場所は、神戸市北区にある しあわせの村オートキャンプ場 です。
こちらには何度かデイキャンプでお世話になったことはありましたが、泊まりに来ることはなかったので
今回初お泊まりです。我が家からは1時間15分で到着です。

020a.jpg

フウの木も色づいています。実は痛そうですね(><)
サイトには、AC電源、お湯は出ませんがシンクや、炉もありますよ。(↓3枚目)

028a.jpg 024a.jpg 017a.jpg 39b.jpg 044a.jpg

キャンプ場から歩いて行ける距離に、トリム園地というアスレチック(簡単なものばかりですが)も
あるので子供も楽しめます

040a.jpg

さて、今回の晩御飯はチーズフォンデュとミネストローネです。
ほとんど家で下ごしらえしていったので楽チンです。(プチトマト、ブロッコリー、ジャガイモ、ウィンナー
ミニハンバーグ (少し固めに作ります) 鶏肉、パン)食材も手軽なものばかりです♪

054a.jpg  066a.jpg

お鍋が続いていたので、今回は洋風に変えてみました
前日に用意しておけば本当に楽です。チーズフォンデュは子供用に白ワインを使わず牛乳で。
大いに食べ、飲み、しゃべり、オセロや将棋で盛り上がり 楽しい夜となりました

063a.jpg


はい、おはようございます。朝です 次の日もとってもいいお天気でした。

085ab.jpg

朝食は、旦那さまがトラメでフレンチトーストを作ってくれました。
チーズ&ハム入り。超朝型の旦那さまと超夜型の私。朝食を担当してもらえると本当ありがたい!!

077b.jpg

お昼頃、「しあわせの村」施設内で、お餅つきをしていたので きなこ餅を購入して頂きました。

098a.jpg


プチ情報(1泊2日1サイト、普通車サイト一般料金5000円です。チェックインが3時、アウトが1時。
     次の日は+2000円で5時まで延長できます。高規格で管理は行き届いています。
     マイナス面は、キャンプ場の近くに高速道路があり交通量も多いので夜はかなりの騒音です。
     広い敷地があるのに何故ここをキャンプ場に?・・と、謎~。
     ですが、宿泊施設、スポーツやレクリエーション施設、温泉などもありますし
     なにより三宮から25分というお気軽な距離が魅力なんでしょうね (o^-^o)   

089ab.jpg


今回も、楽しい時間を過ごせました
長引くと思っていた左瞼の腫れも、いつの間にか治まっていました(゚∇^d) 復活~~p(´∇`)q


118a.jpg 帰りにちゃっかりルミナリエも満喫してきましたとさ♪(笑)12/14まで開催中



スポンサーサイト


コメント

  1. ゆるりん | URL | -

    旦那さん、上手だね~!
    おいしそう♪
    準備万端だとスムーズにいくよね。
    ルディさんはチャチャッと用意しちゃいそう(^^)
    アスレチック…息子君、向こう側にわたろうとしてる???

    ↓きりたんぽ鍋、私も興味はあるのに経験ないの~。
    ちくわぶも最近デビューだったし(^^;)
    だけど、ルディさん本当に酒豪だね~(笑)

  2. ryuji_s1 | URL | .FTrCIao

    ルディさん
    素晴らしい紅葉を楽しめのしたですね

    チーズフォンデュとミネストローネ
    素敵なお料理 素晴らし景色の中で素晴らしいです
    下の方ポチッと応援させて頂きました

    コメント有り難うございます

    今後もよろしくお願いいたします

  3. kirin | URL | -

    チーズフォンデュか!たべたいわー!ルーちゃんのことやからチーズもこってるんやろなー
    近そうやし初キャンプデビューはここにしよかな

  4. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    慣れない手つきでフレンチトーストはりきって作ってたよ~(笑)
    でも朝弱いから作ってもらえるのが、本当に有難いんだよねぇ(*´∇`*)

    当日少しでも楽したいから前日準備頑張っちゃったよ(;^ω^A
    そうそう、息子は向こう側に渡りたいの~私が乗ったらすごく揺れたからやめた(笑)

    私、ちくわぶって食べたことないんだ♪「酒豪の女」って恥ずかしい響きだな(;^ω^A

  5. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ryuji_s1 さん、いらっしゃいませ♪

    ご無沙汰しております♪

    お伺いしたとき下仁田ねぎを使ったレシピを書かれていたので
    コメントいれさせていただきました(*^▽^*)ゞ

    あまり手をかけないで、キャンプで美味しく楽しめるよう
    考えてはいるんですが、どうしてもマンネリしちゃうんですよね・・。

    ryuji_s1 さんの豊富なレシピを見ながら勉強させてもらいます♪

  6. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kirinさん、いらっしゃいませ♪

    チーズフォンデュ♪美味しかったで~(*´∇`*)
    Fの希望で白ワインは使わへんかってんけど、それなりに美味し☆

    具材は簡単なものばっかりやから、その分チーズ3種類つかえた♪
    そうは言ってもやっぱり高いから・・それなりのやけど、それなりの(笑)

    キャンプ始めるんかえ?初で冬キャンは挫折するから春まで待て~~い(笑)

  7. のびきよ | URL | -

    お天気良くて最高でしたね(^O^)
    紅葉も青空に映えてきれい☆

    キャンプでチーズフォンデュとミネストローネなんてオシャレ!
    私の中でキャンプのご飯はカレーというイメージしかないもので^^;

    ルミナリエも見れて羨ましいです!!

  8. ジャズ | URL | oIaYBuT6

    こんばんは。

    しあわせの村ですね!
    我が家から近いのですがまだ行ったことないんですよ。
    お写真を拝見するとアスレチックもあって良さそうですね^^

    おぉ!チーズフォンデュですか・・・なんとオサレな。
    うちはお鍋が続いたので・・・多分次もお鍋です^^;;;

    この時期、13時アウトだと結露濡れ乾かすのギリギリじゃないですか?

  9. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    おお、しあわせの村ですか~。行ったことがありますよ。実家から車でもそう遠くないです(北区じゃないけど)。温泉もあるけど、入ったことはないです。

    しあわせの村の近くに「神戸ワイン城」ってのもあるんですよ(確か、近くだったと思う)。昔は有料だったのに、今は無料で入れますよ~。

    ルミナリエ、年々存続が難しくなっていますね。来年はどうなるんでしょうかね・・・。

    それにしても、外で食べるチーズフォンデュは洒落ていますね。おいしそうだし♪

  10. 居残りママ | URL | -

    おーーーーあの左目で
    ぐぁんばったやん!さすが母(^u^)プププ

    しかし【チーズフォンデュ】オッシャレ♪
    野菜嫌いの男達!我が家には絶対出てこないメニューだわ
    F君えらい!!ルディが料理上手なんだわ・・・
    反省 ̄(=´Д`lll=) ̄

  11. mi-wa* | URL | 7HaUKnnA

    すごーい!!
    豪勢なキャンプですね!!
    どれもこれも美味しそう~。
    いや、絶対おいしいだろうな~。( ´艸`)
    秋の景色もイイデスネ♪


    HPを作ったのでblogをお引っ越ししました。
    そしてまたまたリンクさせていただきました。^^
    どうぞよろしくお願いします~☆

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは(^^)v

    神戸から近いんですねえ。
    ここのキャンプ場の名前は聞いたことあります!

    洋風なお料理もたまにはいいかも~☆
    しかも朝食はダンナさまが担当してくれる
    なんてすごくステキですー(。→∀←。)
    うちは夜も朝も私ばかりで、、、(´Д`ა)

    ルミナリエも行ってきたんですね~♪
    あ、今日まで?
    今年も行きそびれた(´-∀-`;)

    コメレス
    弟とは昔からけっこう仲がいいんですよ~(^^)v
    でも昔ほどは食事とかしょっちゅうは
    いけなくなりましたけどね><

  14. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    コメレス遅くなってごめんなさいねm(_ _)m

    この日、前日まで天気予報では曇りのち雨だったので、「やだなぁ・・」
    なんて思っていたんですが、当日はすっきりしたお天気になって本当に良かったです。

    キャンプのご飯は、カレー&飯盒炊飯っていうイメージありますよね(o^-^o)
    あとBBQとか♪今回は、ちょっと洋風に攻めてみました(笑)

    ルミナリエ☆混んでいたけれど綺麗でしたよ~(*´∇`*)ノ

  15. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ジャズさん、いらっしゃいませ♪

    コメレス遅くなってごめんなさいねm(_ _)m

    アスレチックは、本格的なものではなくて気軽に楽しめるものが多い気がします♪

    フフ♪チーズフォンデュも下ごしらえさえしていけば簡単なんですけど
    冬場はやっぱりお鍋が最強ですね(笑)次の朝も使いまわせますしね~(*^-゚)v

    お天気が良かったことと、日当たりが良かったことで13時には乾いていましたが
    午前中日陰になるサイトもあるので、そこは厳しいだろうなぁ・・と。

  16. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    コメレス遅くなってごめんなさいねm(_ _)m

    ラーダさんは、行ったことがおありなんですね♪ここは色んな施設が入ってますもんね。

    「神戸ワイン城」私も昔に行ったことがあるんですが、その頃はワインに興味がなくて
    よく覚えていないんですよね・・。今は、無料で入れるんですね~♪

    ルミナリエ♪日曜日だったので一応は混雑はしていましたが・・来年もあって欲しいです。

    チーズフォンデュは、簡単な具材ばかりで楽だし美味しかったですよ~(*^▽^*)ゞ

  17. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    居残りママさん、いらっしゃいませ♪

    コメレス、遅くなってごめんね~m(_ _)m

    ぐぁんばった!ぐぁんばった!(笑)片目でフラフラやったけど(^▽^;)

    チーズフォンデュは、下ごしらえさえしていけば簡単にできるから現地で楽できるねん(笑)
    野菜なしやと、チーズフォンデュは辛いよなぁ。肉系ばっかりやと飽きるもんね(;^^)

    料理ってほどのもんは何もしてなくて(;^ω^A しいて言えば
    美味しいチーズが頑張ってくれたようなもんかな~(笑)

  18. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    mi-wa*さん、いらっしゃいませ♪

    ウフフ♪豪勢にみえますかぁ(^m^)
    下ごしらえを済ませていったので、チーズをのばしただけの手抜きなんです(笑)
    チーズが頑張ってくれたおかげで美味しかったですけど(*^-゚)v♪

    HP作られたんですね(*゚▽゚*)
    あとからお邪魔させていただきますね~~
    それから私もまたリンクさせていただきますね♪

    よろしくお願いしま~す(*´∇`*)ノ

  19. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

    ありがとね♪了解です(*^▽^*)ゞ

    ではでは、また深夜によろしく・・・(笑)

  20. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    キャンプ場の名前、知ってられるんですね♪
    夏場の週末は、なかなか予約が取れないことで有名らしいです(笑)
    この日は、さすがにガラガラでしたけど(;^ω^A

    恥ずかしながら私が朝がまるっきりダメなもんで・・旦那さまが見かねて(笑)
    kikinekoさんほどお料理ができたら、完全に任されちゃうんでしょうね(;^ω^A

    ルミナリエ♪年々存続が危ぶまれていますが、来年もあればいいですよね~(*゚▽゚*) 

  21. 涼風堂 | URL | hifJVNKw

    行ってますねぇ キャンプ
    楽しそうで美味しそうでお元気そうですねo(*^▽^*)oあはっ♪

    ご無沙汰してます涼です
    この度は個人の事でご心配おかけし申し訳ありません 
    そして有難う御座いました義父は元気に頑張ってます
    今日はお礼までとお邪魔しました
    これからも宜しくお願い致します

  22. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    涼風堂さん、いらっしゃいませ♪

    コメレス遅くなってすみませんm(_ _)m

    キャンプ♪食べて飲んで遊んで楽しかったですよ(*^▽^*)ゞ
    また来年いつから行こうかワクワクしながら思案中です♪

    お義父さま、お元気になられて良かったですね。
    また、癒される草花達と、楽しい「涼風堂さん節」を
    拝見させていただきます(゚∇^d)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/174-2c0e8855
この記事へのトラックバック


最新記事


