スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ダイエット 11ヶ月目

2009年12月09日 19:17

毎月8日は体重測定。
先週末に行ったキャンプ記事と、どちらを先にUPしようかと迷いましたがコチラを先に♪

昨日、お友達と 「きりたんぽ鍋」 をしました。大阪ではあまり馴染みのない きりたんぽ鍋。
ずっと「次こそは、きりたんぽ!」と言い続けて2年。やっと実現(笑)あまりの嬉しさにUPです。
しかし「きりたんぽって一体どう作るのさ?てか、何入ってんのよ?」とそこからのスタート。

012a.jpg

北国育ちの友達に、主導権をにぎってもらって何とか完成♪
「初きりたんぽ鍋完成、やった~~さすが北国、色濃い~~」なんて大騒ぎしながら頂きました。
私が芹が苦手な為、具材変更です。
(きりたんぽ、比内地鶏、ごぼう、下仁田ネギ、油揚げ、豆腐、しらたき、白菜、まいたけ)
友達が買ってきてくれた比内地鶏・・うまッーー(≡д≡)。たかッΣ( ̄ロ ̄ll(笑)

友達のきりたんぽ記事は こちら ○

005b.jpg

あっ、ダイエット記事だった(^▽^;)

11月9日から12月8日までの記録
ジム利用回数    17回利用可能中 7回  (土、日、祝、木)は利用できません。

体重      先月より + 0・5   ( 11ヶ月で - 4.6 )
体脂肪     先月より + 0・1   ( 11ヶ月で - 3.6 )



7回も行ったのに、増加!?って思ったけど、明らかに食べ過ぎと飲みすぎです。
この日も2人でワイン3本&ビール。だよね、そりゃ増加するよね(-ω-;)


きりたんぽの次の日 ママ友さんと3人で 朝からジムで ラケットボール&ズンバをする予定だったのに
私遅刻・・・(><)ホント、ホントごめんね・・m(。≧Д≦。)m

二日酔いながらもラケットボール1時間とズンバ40分。昨日のカロリー少しは消費できたかしら・・。




スポンサーサイト


コメント

  1. kirin | URL | -

    きりたんぽ鍋!食べたことないわー!比内地鶏って高そうやねーでもおいしいんやろな!キャンプ行ってんな(笑)

  2. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    きりたんぽ鍋、食べたことがないです。きりたんぽ・・・。これは、お餅みたいなものですか?

    比内地鶏って美味しそうですが、フツ~の鶏肉だとイマイチなんですかね~

    鶏団子とかでも美味しそう♪

  3. ジャズ | URL | oIaYBuT6

    こんにちは。

    きりたんぽ鍋おいしそー!
    秋田へ旅行に行った時にきりたんぽ鍋としょっつる鍋を食べましたが
    どちらも美味しかったと記憶してます。
    きりたんぽにお出汁がしみて・・・じゅる^^

    キャンプレポも楽しみにしてます♪

  4. のびきよ | URL | -

    きりたんぽ鍋確かに北国な感じの濃さですね~
    比内地鶏が入って良いおダシが出るんでしょうね(~o~)

    2人でワイン3本&ビール!!
    私は飲めないので飲める人に憧れます。
    「飲めそうだよね」とは言われるのに^^;

  5. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kirinさん、いらっしゃいませ♪

    そうやんね♪大阪では、なかなか きりたんぽ鍋って食べへんよね。
    比内地鶏・・100グラム600円くらいするらしいで(笑)
    でも適度な歯ごたえとコクがあって美味しかったわ(*´∇`*)

    何だかんだと言いながら、結局キャンプ行きましたぁ(;^ω^A

  6. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    杉の棒につぶしたご飯を竹輪のように巻き付けて、それを焼いて棒から外して
    食べやすく切った物を「きりたんぽ」っていうんですって♪
    今回は出来上がったものを購入して食べたんですけどね(*^-゚)

    「きりたんぽ鍋=比内地鶏」のイメージがあったのでこれにしたんですけど
    普通の鶏肉だったらどうだったんでしょうね・・(;^ω^A一度試してみようかな~。

  7. 散歩道 | URL | 4B3NfbaA

    体重は正直ですよね。
    私も最近食べすぎかなーと思うと
    ちゃーんと増えてる。アハハハ
    きりたんぽ鍋、あったまりそうですね。
    私はまだ食した事が無いのです。
    一度食べてみたいです。
    そして次には自分でも作ってみたいなあ。

  8. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ジャズさん、いらっしゃいませ♪

    きりたんぽ鍋に、しょっつる鍋食べられたことがあるんですね♪
    私はしょっつる鍋ってまだ食べたことがないんですよ。
    きりたんぽは、お米なんだけど雑炊とは全然違う食感が新鮮でした(o^-^o)

    キャンプ、ジャズさんも行かれていたんですね~♪
    私も早めにレポ書きあげよっと(^▽^;)

  9. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    関西ではダシの色が薄いので、きりたんぽ鍋の色をみたら「濃いーー!!」って
    面喰いましたが、食べてみると見た目よりしょっぱくなくて
    美味しくいただけました。比内地鶏は弾力があって美味しかったです(*^-°)b

    私は飲んでも顔に出ないので、ほんのり顔が赤らむくらいの女性に憧れます(笑)
    見た目飲めそうな女性が、「飲めないの」なんていうの可愛らしくていいなぁ♪

  10. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    散歩道さん、いらっしゃいませ♪

    そうですよね~、体重は正直です(笑)かなり運動もしているんですが
    それを上回るほど食べて飲んでいるんだと思うとちょっと怖いです(;^ω^A

    きりたんぽ鍋、私も初めてだったので、もとがどういう味かわからないので
    見よう見まねでしたが、それなりに美味しくできましたよ(*´∇`*)
    機会があれば、ぜひ一度試してみてくださいね♪

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

    一応ねぇ・・運動はしているつもりなんだけどね(笑)
    それ以上に飲んだり食べたりしてるってことなんだろうね(;^ω^A
    冬休みに入るとさらに恐ろしいことになりそう・・(><)

    ジムは来年も続けるつもりだよ~♪

  13. TTDK | URL | -

    こんにちは。
    11ヶ月での減少幅、すごいですね。
    やはり公開は効果あるでしょうか…。
    目標持つことは大切だと、実感しました。
    私も…。(さすがにお茶ブログでは公開できず、別の方法考えます)
    飲んで食べて運動、が一番です!

  14. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    TTDKさん、いらっしゃいませ♪

    11ヶ月、増えたり減ったりしながら何とかジワジワ減っていきました(*^▽^*)ゞ
    でもまたお正月を過ぎたころに増加しちゃうんだろうなぁ~と今からドキドキです(笑)

    私のブログは雑記のようなものなので、なんでもありになっていますが
    TTDKさんのお茶ブログは、その知識の深さと内容の濃さからいっても
    そこで公開ダイエット記事を書くのは難しいですものね(;^ω^A

    飲んだ分、食べた分、頑張って運動しま~すd(@^∇゚)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/175-86f7830b
この記事へのトラックバック


最新記事


