スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ダイエット 1年目

2010年01月08日 10:05

今日は、子供の始業式。少しずつ怠けた生活を戻していかないといけませんねぇ。

毎月8日は体重測定。ダイエットを初めようとジムに通いだして一年がたちます。
増えたり減ったりを繰り返しながらも、少しずつ減り続けていたんですけど・・・

ジムでの運動のみで、食事制限をしていないので、子供がいてジムに行けない長期休暇中は
食べ放題の飲み放題で運動なし(-ω-;)

当然結果は

残念なことになりましたぁ(≧△≦)


018ab.jpg


12月9日から1月8日までの記録
ジム利用回数    16回利用可能中 5回  (土、日、祝、木)は利用できません。

体重      先月より +1.4   ( 12ヶ月で - 3.2 )
体脂肪     先月より  +2.4   ( 12ヶ月で - 1.2 )



思っていたより体重は増えていなかったのですが(3キロは増えていると思っていたのに(笑)
やはり運動していなかったからか体脂肪が・・・増。


あと何件か新年会が残っているので、それが終わったらまた頑張ろ~っと(*^▽^*)ゞ




スポンサーサイト


コメント

  1. ゆるりん | URL | -

    あけましておめでとうございます!
    ルディさん、今年も宜しくね~。
    私はね、3キロ増えたよ、うん。
    この置物かわいいねえ(*^^*)V
    後ろの七福神?らしき物も気になるけど…
    金色が好きで
    以前割ってしまった金ブタ貯金箱の2代目を探しているところなので目がいってしまいました。

    とりあえず今は黒ウーロン茶ガブ飲みのみだけど…お互い新年会後に頑張ろうねー!

  2. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    おめでとうございます(*^▽^*)ゞ今年もよろしくね~

    あ、3キロ増えちゃった?(笑)黒ウーロンに頑張ってもらわなきゃね(笑)

    この寅さんは、お世話になっている神社さんから1月1日に頂いたものなの(o^-^o)
    後ろの七福神の置物は、淡路島のお土産で~す(笑)
    金ブタ貯金箱か~お金貯まりそうだね(^m^)うちも探してみよっかな♪

  3. くいな | URL | LxgbKw0U

    ご挨拶、遅れましたが
    明けましておめでとうございます
    そして、始めまして♪

    正月は、ダラダラで幸せな一時でしたよね~
    私も新年会後から本格的ダイエット!と気合を予定中。。
    お互いに”ダイエット”頑張りましょうね♪

  4. 居残りママ | URL | -

    本当正月休みとゆうのは体重増になるなる
    飲み放題!食べ放題!に太り放題!!
    無理も無い:生活リズムがダラダラだものね・・・ちなみに私も2キロ増・・・8年前からだと+10キロ増よ・・・

    怖い(=´Д`lll=)

    年齢とともに代謝がどんだけ悪いかとは解っていてもナカナカなのに
    ルディはまだエライ!!

    腰痛もあるしやっぱり【ヨガ】???

    こんな私ですが今年もよろしくね☆

  5. kirin | URL | -

    体重そんなに増えてないやーん。
    よかったね!
    Fが学校行くようになったらまたフィットネス行けるし大丈夫!!
    私も今年はダイエット頑張るわー

  6. のびきよ | URL | -

    年末年始はどうしても食べすぎますよね^^;
    今回増えたにしても、トータルでは減ってるので、素晴らしいです(^^♪

    私はしばらく体重計に乗ってないですが、お腹周りがさらに立派になった気がしています…
    運動は今は自力でやるしかないのですが、意志が弱くて家では全くやってません(T_T)
    ルディさんを見習いたいものです。

  7. ちるちる | URL | -

    ルディちゃん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

    明けましておめでとうございま~っす★

    わたしも今年はダイエットやる気
    まんまんです♪
    ・・・って毎年言ってるんだけどね(笑

    でもそろそろ本腰入れて頑張らないと
    やばいやばい・・・
    ブログをやってる限りは痩せられそうに
    ないけど・・・
    少しでも落とせたらいいな~(笑

    夏までにちっとは痩せたい~
    こんなわたしですが、今年もよろしく~♪

  8. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    くいなさん、いらっしゃいませ♪

    おめでとうございます(o^-^o)

    はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます(*^▽^*)ゞ

    お正月、まったり幸せでしたよねぇ~
    でも、ダラダラ暴飲暴食したツケをこれからしっかり払っていかないと
    いけませんね(;^ω^A くいなさんも今年から本格的ダイエット予定ですか♪
    お互い頑張りましょうね~~p(´∇`)q

  9. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    居残りママさん、いらっしゃいませ♪

    居残りママも2キロ増えたのか~(;^ω^A
    8年で10キロ!? ・・・でも、そうだよね、あっという間に太るよね。

    お正月はやっぱり飲むし、食べるし、ゴロゴロするしなぁ(-"-;A
    そりゃ太るわな(笑)

    居残りママも、時間ができたらジム行こうぜ~ぃ♪
    安くなるチケット調達するで(笑) 腰痛体操もヨガもあるわよ~ん(* ̄∇ ̄*)ノ

  10. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kirinさん、いらっしゃいませ♪

    思ったより増えてないけど、一年かけてちょっと痩せたのに
    太るときは一瞬!!みたいな(-"-;A 

    来週からさっそくジム行って頑張るわ~。
    kirinちゃんもダイエット頑張るんや♪

    飲みに行ってもお互い誘惑のしあいはやめような~(笑)
    まずは、ワインはひとり1本って決めるところから始めようか(^m^)

  11. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    そうですよね・・・年末年始はどうしても食べすぎちゃいますよね(;^ω^A

    トータルでは減っているんですけど、一年かけてじっくり減少してきたのに
    たった数日であっという間に増加ですから・・・うぅ(T-T*)

    家でのダイエットは、本当に根性がいりますよね。小さいお子さんがいると尚更。
    私も家でのダイエットは、何一つ続きません(;^ω^Aジムに通っていても
    長期休暇があるとこの有様ですから・・・お恥ずかしいかぎりです(笑)

  12. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちるちるさん、いらっしゃいませ♪

    おめでとうございま~す(*^▽^*)ゞ

    ふふふ♪ 「今年こそはダイエット!!」私も毎年言ってるわ(笑)
    2009年は、本腰入れて頑張ったはずのダイエットなのに
    結局「増加しちゃいました(;´Д`A ```」の報告なんだから恥ずかしいわ(;^ω^A

    ちるちるちゃんの美味しそうなお料理が毎日でてきたら
    そりゃあダイエットするの厳しいだろうなぁ(笑)

    今年もよろしくね~~(^▽^)/

  13. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは(^^)v
    改めて、、、あけましておめでとうございます!

    年末年始ってどうしても食べて飲んで、、、に
    なっちゃいますよね><
    私もまた太ってしまったので。。。
    私も今年こそはダイエットを成功させたいと
    思っています(´-∀-`;)
    頑張りましょう♪

  14. みいすけ | URL | -

    気がつけば抱っこバンドがきつくなってて正月太りを実感しちゃいました(;-@Д@)
    せっかく去年痩せたのに…
    また頑張ってウォーキングにいそしみたいとおもっております♪
    今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

  15. marrron | URL | -

    ルディさんーこんばんは!
    今年もどうぞよろしくお願いします!

    新年早々、可愛い寅さんに見とれてしまいましたワ☆

    このひと月が終わるころ・・・
    私の体重計どうなってるんだろ~
    怖い~^_^;




  16. 涼風堂 | URL | hifJVNKw

    今晩は

    体重計に乗るたびヤバイヤバイと
    見なかった気付かなかったことにしてる私です。
    早く現実を認め何とかしなきゃ 手遅れになりそうで怖いです。

    そんな私ですが
    今年も宜しくお願いします。
    たぶん三日坊主だろうなぁ。

  17. クリイロ | URL | -

    明けましておめでとうございます。

    わかっていても何もしない私から見たらとても立派ですね。
    今年の暮れにどの位に成っているかを楽しみにして行くぐらいで
    ちょうどいいのではないかと思いました。
    「今年はこんなもんでかんべんしてやろう」と。

  18. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    改めて、今年もよろしくお願いしますね~(o^∇^o)ノ

    年末年始はどうしても体重増加しちゃいますよね(;^ω^A

    「三が日が終わってから・・」「子供が学校に行ってから・・」
    なんだかんだと言い訳しながらいたらもう1月も月半ば(笑)

    来年の今頃は「成功してよかったね~~!!」って
    言い合いたいですねp(・∩・)q
    お互い頑張りましょう~♪

  19. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    みいすけさん、いらっしゃいませ♪

    抱っこバンド・・・
    それは、体重の増減をかなり実感できそうなアイテムですね(;^ω^A

    私もジムでいろんなことをしますが、やはりウォーキングが
    一番効くような気がします。

    お互い頑張って歩きましょうね~p(´∇`)q

    今年もよろしくお願いいたします♪

  20. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    marronさん、いらっしゃいませ♪

    この寅さん、かわいいですよね~表情が♪
    お世話になっている神社さんから頂いたものなんですが
    とても気に入っています(o^∇^o)

    年末年始にかけて暴飲暴食したツケがど~んとくる1月(-"-;A
    体重計、ほんと怖いですよねぇ(;^ω^A

    marronさん、今年もよろしくお願いいたします~♪

  21. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    涼風堂さん、いらっしゃいませ♪

    フフ♪
    見なかった、気付かなかったことにしたい気持ち分かります(笑)

    私も8日に計って強引にブログにUPするぞ!と決めていなければ
    体重計なんて恐ろしくて乗ることさえなかったかも(;^ω^A

    三日坊主でも、とりあえず「意思表明」ということで(笑)

    今年もよろしくお願いいたします♪

  22. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    クリイロさん、いらっしゃいませ♪

    今年もよろしくお願いいたします♪

    そうですよね(o^-^o) 精神的にきついダイエットは
    続きませんもんね~。ほどほどで、かんべんしてやらないと(^▽^;)

    今年の暮れにどの位になっているかを楽しみにできるぐらいの
    余裕をもてば、ジムに行くのもすごく楽になりそうです(⌒-⌒)

    ・・分かっていても、僅かな増減に一喜一憂してしまうんですが(;^ω^Aアハ

  23. きらきらママ | URL | -

    遅れましたが今年も宜しくお願いします。

    ダイエット。。。永遠の課題です。

    体重を減らすというよりこのお腹のお肉を何とかしたい!でもおいしいものも食べたい!

    こんなんじゃダイエット成功になりませんよね

  24. rana | URL | -

    毎月8日に計測されてて感心していますよぉ~☆
    ちゃ~んと体重も体脂肪もマイナスがついてるんでエライですっ!!!

    私は毎日体重計を横目にみています^^;
    でも、マメタロウの体重をはかるときに
    抱っこして乗って、その後自分が乗ってその数値を引いて計測しているので
    嫌でも月に一度は数字を見ることに・・・
    先日息子から「今こんなにあるのぉ~」といわれ、ギャボ~でしたっ^^;
    (隠れてはかれば良かった・・・)

    こんな私ですが、今年もヨロシクお願いいたしますっ♪

  25. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    きらきらママさん、いらっしゃいませ♪

    コメレス遅くなってごめんなさいねm(_ _)m

    ダイエットは永遠の課題ですよねぇ(^▽^;)
    そうなんですよね~、体重が減っても見た目があんまり変わらなかった
    意味無いので、本当は贅肉の方を何とかしなきゃいけないんですよね(;^ω^A

    「食べた~い、でも痩せた~い!!」いつぞやのCMと同じです(笑)

    きらきらママさん、今年もよろしくお願いしますね♪

  26. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    一年かけて、じわじわと減っていたんですけどね・・・。
    調子に乗って、年末年始暴飲暴食しちゃいました(;^ω^A

    マメちゃんもちゃんと体重測定しているんですね♪
    だからあんなに綺麗な体系をしているのね~(*゚▽゚*)

    「こんなにあるの~」なんて言われたらギャボ~ですね(笑)
    私はそう言われること間違いないので、こっそり乗ってますよ(;^ω^A

    今年もよろしくお願いすます(*^▽^*)ゞ

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  30. お久しぶりです。元気にしていましたか?
    私は長くサボってしまいました、、、
    すっかりブログからは遠のいてしまってました~
    でも また始めたいなと思っているので
    お暇な時の覗いてやって下さい^^
    では 今日はご挨拶まで・・・
    またゆっくり遊びに来ます^^

  31. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

    はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます。
    ゆっくりの更新ではありますが、また遊びに来てやってくださいませ(o^∇^o)ノ

  32. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

    元気です(*^▽^*)ゞ
    バタバタと忙しくって、ゆっくりPC前に座れなかったの~。
    またボチボチ更新していきま~す♪

  33. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

    ご心配おかけしました(;^ω^A
    ちょっと忙しくて、PCの前にゆっくり座れなかったの・・
    私も、PCも元気で~す(*^▽^*)ノ

  34. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    田舎ママさん、いらっしゃいませ♪

    お久しぶりです、田舎ママさん(*^▽^*)ゞ
    ブログ再開されるんですね♪

    私も、ちょっと忙しくて更新怠っています・・(;^ω^A

    また遊びに行かせていただきますね~~(o^∇^o)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/181-4704c9aa
この記事へのトラックバック


最新記事


