スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


円谷ジャングル

2008年09月21日 01:16

土曜日、AM7:45。 息子Fと今日は何処に遊びに行こうかと相談中 思い出しました!; ̄ロ ̄)!! 
月に一度 アリオ八尾3階 円谷ジャングル による 「ウルトラマンショー」 は、今日じゃなかったか?と。

今日は、ウルトラマンネタです。
今まで全く縁のなかった方も、こんな世界もあるのかと話のネタに覗いていってくださいまし。

息子F、かなりのウルトラマンフリークで当然のように昭和~平成のウルトラマンはすべて網羅しております。
毎日ウルトラマンについてレクチャーを受けておりますので、悲しいかな当然私も「ウルトラの母」です。

さぁ!出発です。我が家から、大阪府八尾市にあるアリオ八尾までは45分。
みやすい場所を確保するためには、開店AM10:00までには並んでいなければなりません。
ウルトラを愛するつわもの達が列をなして、今か遅しと待っているのです。
私は小心がゆえ、人より前に!前に!と出るのが苦手なので、いつも場所とりは
何でもソツなくこなせるママ友さんに頼りっぱなしなのです。 でも今日はいない・・・よし!がんばろう!

はい、到着。 開店25分前です。早くも20人前後まってらっしゃいます。
開店5分前には50人近くいらっしゃったのでは?ドアが開くと同時に皆さん猛ダッシュ・・・
息子を安全な所に避けさせてから、ちょっとビビリながらも うまい具合に良い場所につけました。

3分後

開店3分後の様子ですが、カーペットの半分は埋まってしまいます。
ショー開始前には当然みっちりつまり、2F、3F通路からはギャラリーが顔を覗かせます。

開始PM1:00~ 今日のショー出演は ゾフィー、ウルトラマンタロウ、ウルトラマンメビウスです。
ヒーロー
「がんばれー!がんばれー!がんばれー!」と子供たちの熱気。
知らない人から見れば、ウルトラマンはウルトラマンであって どれも同じに見えますが
子供達にとっては、たとえこの狭いステージの上であっても それぞれ個性をもったヒーローなのです。

ここアリオ八尾には、円谷ジャングルというウルトラマングッズやヒーローと会えるお店があります。ジャングル

大型映画館もあり現在公開中の「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の初日動員数は全国2位だったそうです。

その後、アリオ内にあるマクドナルドで軽くお昼をとりました。
マクド
最近のマクドナルドの店内はシックですよね~♪

そして、円谷ジャングルにてお買い物。
現在 我が家に146体いるソフト人形たちの仲間入りをはたした、「アーマードメフィラス」さんです。
メフィラス  どもっ(;^◇^;)ゝ


ついでに私も カルディさんでお買い物♪ マンゴードライフルーツ!378円

マンゴー


はい、お疲れ様でした~┗(^▽^*




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/19-f752d71a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


