スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いってらっしゃい

2010年03月31日 22:32

息子Fの幼稚園時代の親友M君ご一家が、オランダに転勤になり先日引っ越されました。

  028ac.jpg

息子Fにとって彼の存在は大きく、人と折り合いをつけることを学び、泣き笑い共感しあい
友の話を聞き知識を広げ、聞いてもらうことによって自分を肯定する…そんな機会を沢山頂きました。
喧嘩や小競り合いもしたけれど、本当によく遊び学ばせてもらいました。


  無題16 f無題13あ 無題23


そして息子の幼稚園で出会い、とても気が合った大切なママ友さんYちゃん。
子育ての方針、人との距離のとり方、会話のリズム…そういったものが似ていたような気がします。

あちこちお出かけしたことや、幾度も旅行に行ったこと、飲み会やランチやお茶をしながら
とりとめもなくお喋りしたこと・・・たくさん思い出されます。
しょっちゅう会っていたけれど、ほどよい距離を保ちながら とても心地いい関係を
作ってもらえたことに感謝します。

慣れない異国の地で大変なことも沢山あるだろうけど
無理なく自分にあった形で楽しい海外生活が送れますよう、心からお祈りしています。


帰国したときは、またみんなで会おうね。





スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/192-21d9db96
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。