スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペース・ファンタジー・ザ・ライド 体験

2010年04月27日 22:45

大阪人によるクチコミサイト 大阪遊ぶろぐ 事務局 さんから、3月19日に誕生した新アトラクション
「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」の 体験レポーターとして ユニバーサル スタジオ ジャパン
ご招待いただきました。

005a_20100427021304.jpg

新アトラクション、3月に体験済みだった旦那さまと息子Fから 「楽しかった!!」 と聞いていたので
今回 初体験の私は ドキドキワクワク です。

スペース2

体験時 ( 日曜日 ・ 18時 ・ 晴天 )で、待ち時間は100分でした。
今回はレポーターでの参加だったので、並ばずに入らせて頂きましたが 本来は搭乗前に
写真撮影ブースで撮影があり、ライド終了後 出来上がった写真を1200円で購入できるシステム。

001sa_20100427030144.jpg 3月に購入したもの。(気に入らなければ購入しなくてもOKです)

さて、肝心のアトラクションですが
ソーラープリンセス・コスミアより、なにやら「地球の危機を救う」的な重大なミッションを告げられ
このアトラクションのキャラクターであるサンフェアリー(太陽のフレアから生まれた太陽の精)達が
舞い踊る通路を抜け2×2(4人乗り)の円形「ソーラーシャトル」に乗って宇宙空間へと出発します。
4人乗りですが、2人ずつ背中合わせなので実際はペアシートのような感じです。

019a_20100427010017.jpg

スペースファンタジーという言葉から ふわふわと宇宙遊泳?なんてイメージで乗ってしまうと
ビックリしてしまいますよ(^▽^;) スピードはかなりでますし、急加速、減速、回転 と結構激しい。
なのでコースターが苦手な方や「身長制限はOKなんだけど、うちの子大丈夫かしら?」なんて
不安がある場合は注意が必要です。

身長122cm以上(付き添い者同伴の場合は102cm以上)の方が利用可能。

私は高いところが苦手なので、高所から落ちるライドは基本乗らないのですが
このアトラクションは屋内なうえ、暗い中を走るので高さは気になりませんでした。
お腹が浮くようなフワっとした感覚は2度ほど感じましたが、あっという間なので
何がなんだか~~のうちに過ぎていきトラウマにはなっていません(笑)
体重移動によって回転などの動きがかわるそうなので、毎回同じ動きをするわけではないようです。

031a.jpg

外のショップではキャラクターのサンフェアリーグッズを販売しています。
見慣れると可愛いサンフェアリーのぬいぐるみSが1600円 だったのですが
値段も大きさももう半分くらいのものがあれば、もっと気軽に購入できるかも~なんて思いました。

アトラクション前のカートで販売している一口サイズのドーナツ。
8個入り 500円   18個入り 1000円  (写真のものは8個入りです)
いつものごとく、食べて 飲んで 遊んで とても楽しい1日となりました。

035ab.jpg



今回初体験した スペース・ファンタージー・ザ・ライド
USJに遊びに行く時には、ぜひ乗りたいアトラクションのひとつになりました♪


ありがとうございました~~(*゚▽゚*)




スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/195-88ea0402
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。