
--年--月--日 --:--


富田林市農業公園サバーファーム

2010年05月13日 18:57

GW期間中、富田林市農業公園サバーファーム に行ってまいりました。
広大な敷地に四季折々の花々が咲き、旬の果物や野菜などの収穫も体験できる農業公園です。

101a.jpg

今回、サバーファームに来た目的は「いちご狩り」です。
いちご狩りをするには、朝9時半から配られる整理券をもらわなければなりません。
先着順で当日の整理券が無くなり次第終了です。当日のいちごの状態により、整理券の枚数は
異なるそうです。(予約は出来ません。)
GWだからかどうなのか…8時半についた時にはもうかなりの方が並ばれていました(〃゚д゚;A

112a.jpg

サバーファームの入場券、大人(高校生以上)700円、小人(4才以上中学生以下)300円
いちご狩りをする人は、入場料以外にひとグループ1000円(3名まで)が必要です。
ハウスの入り口で整理券を渡し、苺を洗う紙コップとへたを入れるビニール袋を頂き中へ。
苺は、割り振ってもらった範囲内なら好きなだけ食べられます。

094a.jpg 097a_20100511222227.jpg

量で言うなら2パックくらいでしょうか。買って食べた方が安いんじゃない?なんていうなかれ(笑)
とても甘くて美味しい苺だったので大満足です
※時期によって金額やいちご狩りの方法がかわるようなので、HPで確認してみてくださいね。

公園内ではポピー祭りが開催しており、白、黄、オレンジ、ピンク、赤などの「アイスランドポピー」が
お花畑を彩っておりました。見応えがありましたよ~♪

080q.jpg

香りも楽しめる庭園や、ぼうけん砦(ちょっとした遊具)、夏から秋にかけて楽しめそうなぶどう園。

139q.jpg 141a.jpg 140a.jpg

芝生の上でお弁当を広げて食べていたり、バーベキューハウスにてBBQする人あり。
我が家は、今回はお弁当を作って持って行きました(o^∇^o)ノ
そうそう、お猿の曲芸イベントもやっておりました真剣な表情のお猿さん。

118q.jpg

119q.jpg その視線の先には餅つきイベント会場が(笑)きなこ餅が好物なんだって(~_~;)

その他、採れたて素材を使ったお菓子作りや、クラフト工作、植え付け体験なども出来るそうです。

お料理イベント(対象年齢6歳以上)
旬の果物を使った(大福作り700円)(ジャム作り500円)(スイートポテト作り500円)など。
農業体験イベントでは、無料で野菜やお花の植え付けが体験できるそうです。
陶芸教室 月に一度1500円でされているようです。


146a.jpg ←サバーファームの入場口

富田林市農業公園サバーファーム

〒584-0054 大阪府富田林市甘南備2300 TEL:0721-35-3500 FAX:0721-34-2700
開園時間 春季~秋季 【4月~9月】  午前9時30分~午後6時(入園は午後5時まで)
     冬季 【1月~3月・10月~12月】  午前9時30分~午後5時(入園は午後4時まで)
休園日  毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌平日) ・年末年始12月29日~ 1月3日




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/203-94c16fde
この記事へのトラックバック


最新記事


