
--年--月--日 --:--


ウルトラヒーロー

2010年06月02日 10:44

小学3年生の息子F、2歳の頃からウルトラマンにハマり、寝ても覚めてもヒーローヒーロー…
だけど8歳にもなると、ヒーローの話で盛り上がれる友達は少なくってきます。
息子自体、友達にヒーローの話をすることもないようです。「恥ずかしいから…」と。

そう言いつつも、どんどん増え行くソフビ人形達。ウルトラマンゼロ (ウルトラセブンの息子)

022a_20100531175551.jpg

より強い心と技を磨くため頑丈な訓練用アーマー「テクターギア・ゼロ」を装着中のウルトラマンゼロ。

以前 「ウルトラマンとかおらんし、弱いし、あんなん偽物やん」 と言った友達に
「ウルトラマンがおるとかおらんとか、そういうことはどっちでもいい。でも ずっと大切にしてきたこと やから
悪口みたいな事は言わんとってほしいねん。」 と、真剣に話している息子にちょっと感動しました(笑)

ウルトラマンキングの手によって投獄された ウルトラマンベリアル

018a_20100531230153.jpg

激しく戦った(笑)傷跡生々しいベリアル。そして息子Fにダメだしされたこの写真。
腕の位置をもう少し高めにした方がベリアルらしい…んだとか 知らんがな(笑)

体中に怪獣の体が張り付いたちょっとグロテスクな 百体合体怪獣べリュドラ

013ab.jpg

頭頂部にはベリアルが…ウルトラシリーズに登場した100体の怪獣とベリアルが合体しべリュドラに。

015a.jpg

『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』で登場します。

016ab.jpg 006a_20100531234358.jpg ←ウルトラマンゼロとプラズマスパークタワー


「ずっと大切にしてきたこと」…大げさに聞こえるかもしれませんが、彼のこの言葉には嘘はなく
子どもなりの心の葛藤があった時、その傍らにはいつもウルトラマンがついていてくれました。
背中を押してくれたり、強くあれと励ましてくれたり、時に自分を投影してみたり…
心理学でいうところの浄化作用というものもあったのかもしれません。

と、まぁ子供はそんなこ小難しくは考えてはいないでしょうが(笑)(^m^)

023a.jpg


仮面ライダーソフビもまだまだ増え続けております~(;^ω^A





トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/204-d8fe3330
この記事へのトラックバック


最新記事


