
--年--月--日 --:--


伊勢志摩・鳥羽 7月23~24日

2010年08月12日 03:11

7月23~24日、 まわりゃんせ を使って、三重県の伊勢志摩、鳥羽に遊びに行ってまいりました。

まわりゃんせ とは、近鉄電車、特急やバス・船などが乗り放題で、29の観光施設入場、入館OK、
指定宿泊施設に宿泊の場合、帰りの手荷物(1個)を自宅まで無料配送、指定飲食店やお土産物店などで
割引があったりと色々な特典があるパスポートです。

大阪から松阪・伊勢・鳥羽・志摩エリアに電車で行くならば、このパスポートとっても使えます。
有効期間は、近鉄電車ゆきの乗車日から4日間。(帰りの駅で下車するまで有効)
おとな(中学生以上)9500円、こども(小学生)5200円

今回のお宿は 三重県鳥羽市にある 戸田屋 さんでした。

083a_20100729163944.jpg

今年このお宿にした理由は、7月23日に開催される 鳥羽みなとまつり の花火大会を観たい為。
20:00~21:00 打ち上げ数 4000発。お部屋からも花火観賞できることが分かってラッキーです。
上階だったので、水中花火も見下ろすことができバッチリ観えました。
打ち上げ場所が近く、窓を額縁にほぼ正面に観ることができて迫力満点です
涼しい部屋でビールとおつまみ、帰りの渋滞に巻き込まれることもなく。幸せ(*´∇`*)ゞ

※上記、私が宿泊したお部屋(8階の角部屋)でのことですので全室観賞できるのかは不明です。
  ロビーでは、鑑賞できるようですよ。

007a.jpg

こちらのお宿、それぞれのテーマで楽しめるユニークな貸切風呂(温泉利用)もあります。
無料貸切風呂利用方法は、6:00~24:00までの好きな時間に予約不要で入浴OK!
好みの貸切風呂を選び、内側より鍵を閉めて利用します。鍵を閉めると入口の電灯がつき
入浴中なのが分かるようになっています。制限時間はありません。
注)大浴場にはありましたが、無料貸切風呂にはシャンプーやボディソープなどは置いていませんでした。
 

23日は、ちょんまげワールド伊勢 に行ったので、次の日は 志摩スペイン村 へGOです。

113a.jpg

こちらへは去年も来ました。去年の記事はこちら→ 伊勢志摩・鳥羽 7/23伊勢志摩・鳥羽 7/24

094a_20100729185014.jpg

360度立体映像「ダルのファンタジーワールド360」のアトラクションの映像が2本が入れ替わっていました。
ビーミュージカルミツバチの冒険3D と フライングアクション3Dニンジャ

091a.jpg

お昼はスペインの家庭にあるパティオ(中庭)をイメージした お店 エル パティオで。

099a_20100729184722.jpg

お料理は、パエリヤ、ドリア、カレーライス、ハンバーグ、スパゲティといった定番メニュー多し。

101a_20100729184734.jpg

チキンのクリームスパゲティ↑ とシーフードドリア↓ 合計で2000円くらいだったかなぁ?

値段も味もテーマーパークによくあるタイプのお店です。

104a.jpg

スペイン風カフェ ミ・カサ でコーヒータイム。これはクレマカタラナ(Crema Catalana)。
カスタードクリームを冷やして、表面に焼き目をつけて飴状に仕上げたものです。
コーヒーとセットで800円くらいだったかなぁ…(-_-;

109a.jpg

スペイン村 …今年は、私が殆どカフェで涼んでいた為(-"-;A 写真もなく記事にする内容もありません。
子供達は元気いっぱい園内を駆け回っていたみたいなんですけどね~子供の成長は早いです。


写真の枚数上、前日に行った ちょんまげワールド志摩 の記事は、明日予約投稿でUP予定です。


ひとこと日記「ドコイク?」もUPしました。 ←クリックでジャンプ(今回も映画)






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/212-9fcd21d4
この記事へのトラックバック


最新記事


