スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ダイエット 1年7ヶ月

2010年08月08日 12:34

久しぶりの更新です(*^▽^*)ゞ
毎月8日は体重測定日にしているんですが…今回は全然ジムに行けてなくて
恐ろしい勢いで増加中。

7月9日から8月8日までの記録
ジム利用回数   22回利用可能中 1回 (日、祝、木)は利用できません。

体重      先月より  +0.9    ( 1年6ヶ月で -3.4 )
体脂肪     先月より  +1.6      ( 1年6ヶ月で -1.7 )


※写真はユニバーサルスタジオで撮ったものです。記事の内容とは関係ありません。
usj15.jpg


夏休み、有難いことに息子Fと共に充実した毎日を過ごさせていただいております(*´∇`*)ノ

暑いし出かけるの嫌だな~~なんて言いながらも、相変わらずバタバタと出かけているので
昼間は時間がなく、なかなか更新できていません…
それと出先で写真を撮っていないもの更新を怠らせている原因のひとつ。

暑い中、重いデジイチと交換レンズを持ち歩くのが苦痛で苦痛で(´ヘ`;)
持って行ったところで半ば邪魔くさい気分で撮るものだから、デジイチである必要のない写真しか撮れず
なお持ち歩きたくなくなる、という。(ノ_-;)…

それでも、空いた時間を使ってUPできそうなものは少しずつ記事にしていこうと思っています(o^∇^o)ノ


ひとこと日記「ドコイク?」もUPしました。←クリックでジャンプ


愚痴ついでに、もうひと書き。 長いので読み飛ばしてもらっても。
私、夏が苦手です。いや苦手というか、嫌い。本当に大嫌いです。(T-T*)
キャンプだ海だとアウトドアしているので、夏を満喫しているように見えるかもしれませんが
子供ができるまでは、夏場の日中に出かけるなんてまず無かった。
日が落ちてからゴソゴソ動き出す…夜行性生活でしたから。

女性は冷えなどの理由から冷房の使用に気を使われている方も多いと思います。
でも私には27度設定とか28度設定とか考えられない(T△T)
もうキンキンに冷えた冷房の風を全身で受け止めたい…クーラーを背負って歩きたい。いや、無理だけど。

私が夏場に弱くすぐにのぼせてしまうのを分かってくれている友人達は、我が家に来る時には
全員カーディガン持参で来てくれます。ほんと、つまらないことに気を使わせちゃって申し訳ない(-"-;A

そんな状態なので、もう20年も私と暮らしている旦那さまの夏場の辛さは計り知れず。
世間でよく聞く 夫「暑いからクーラーの温度さげてよ」
          妻「えー、駄目。冷えるから」 的な会話は全くなく、逆に超寒がりな旦那さまが
「…寒い」と言おうものなら、すかさず毛布を差し出します。遭難か?しっかりしろ!と言いたくなるような
表情ですっぽり毛布に包まる夫の姿に胸も痛みますが、そこは嫁の力でねじこみます。

のぼせて苛立つ私と、暑いだ寒いだでつまらない喧嘩をしたくない旦那さまは身を引いてくれて長年
事なきを得ています。感謝しなければ。でも、子供に冷えすぎた冷房がよくないのは私も理解しています。

悩ましいところです。なので、子供が家にいる夏休みの間は出来るだけおでかけを多くしています。
冷房のないところに強制的に身を置くというストイックな方法で乗り切ろうと…浅はかですね~(笑)
でも最近の暑さは命にもかかわりそうなのでほどほどにしていますが…(^▽^;)


「俺はもう皇帝ペンギンを養っていると思うことにしたから気にするな」と微妙なニュアンスで慰めてくれる夫と
「白クマみたいで可愛いいやん♪」とこれまた喜べない慰めをしてくれる息子。
そして真夏なのに冬毛になりつつある猫さん。


そうやって家族皆に我慢してもらいながら、大嫌いな夏が過ぎゆくのをじっと待っているルディなのでした。





スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/213-cb516454
この記事へのトラックバック


最新記事


