
--年--月--日 --:--


ワインちゃん 瓦・町・路・地

2010年09月20日 00:05

大阪市中央区瓦町にある ワインちゃん 瓦・町・路・地 へ息子Fと晩ご飯を食べに行ってまいりました。

ワインちゃん

友人のお店なのでもっと頻繁に行きたいところですが、子連れで夜のビジネス街へ行く機会もなく(;^ω^A

お店の入り口に小さな厨房があり、その横を通って席に着きます。カウンター3~4席、奥に4人テーブル1つ。
梯子を使って2Fへ行くとペアソファ席1つ。本当に梯子なので酔っぱらって落ちませぬよう(^m^)

今回のメニューは、ワインもお料理も トータルでおまかせしました。
前菜 和牛ヒウチお造り/北海道ボタンえび/三陸産生わかめ/北海道トマトベリー/ほおずきトマト
生とうもろこしゴールドラッシュ(食べちゃったので乗ってないけど)/つるむらさきのお花
029asd.jpg

和牛ヒウチお造りもボタンえびも、とても美味しかったです。お野菜にもこだわりのあるワインちゃん。
生でいただくトウモロコシはシャキシャキとみずみずしく、自然の甘さが口いっぱいに広がります。

038asd.jpg

剣イカのグリル(カナダ産の松茸/エビ/京都丹波しめじ)

041asd.jpg

オーストラリアのアスパラ(昆布のお水で炊いた、石川加賀蓮根)
大きく見事なアスパラ。筋っぽさもなく柔らかく食べやすいです。藻塩でいただきます。

私が店内でご機嫌で食事を頂いているとき、お店の外のテーブルでは息子Fも友人の娘Aちゃんと一緒に
ハンバーグ&卵&お肉でお子様ランチを作ってもらっていました。このお外席で飲むお客さんも多いそうな。

022new.jpg 025new.jpg 卵の下にライス。子供には結構なボリューム♪

こちらのハンバーグ、ランチ時には行列ができるそう。しっかりした味付けのジューシーなハンバーグです。
ランチではテイクアウトも出来るそうですよ。電話を入れてから行かれるといいかもしれませんね(o^-^o)

044new.jpg

オーストラリアラムの香草焼き(ルッコラ/京都バターナッツカボチャ/岩手りんごのグリル)
「美味しいラムに当たらないんだよね~」という私に、じゃあ美味しいラムをぜひ♪ということで。
うん、満足(*゚▽゚*)香ばしくジューシーで、臭みなんて全く感じない。美味しかったです。

016sa.jpg 055saa.jpg ワインちゃんなので当然ワインも♪お料理にぴったりセレクトで。

「お腹の具合どう?もうちょっと食べられそう?」 「うん、もう一品くらい~♪」なんて言いながら。

056new.jpg

和牛イチボのステーキ(京都山科なす/クレソンソテー)
肉好きな私にはたまらない、柔らかく味わい深い一品で〆です。

店内は本当に狭いので、ゆったり優雅に腰かけて飲もうという感じのお店ではないように思います。
ただ狭いからこそ目配りが行き届き、細かな要望に答えてくれ、気兼ねなく入れる。
おひとり様で、またはお友達やカップルで、美味しいお料理やワインが楽しめる…
そんなお店だと私は感じました。


また是非行きたいと思います。


ワインちゃん 瓦・町・路・地
住所  大阪府大阪市中央区瓦町3-2-3
TEL   06-6210-1927
営業時間 11:30~14:30  17:30~23:00
※ディナーは、ご予約されてから行かれたほうがいいかも♪


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/217-e99cbad8
この記事へのトラックバック


最新記事


