スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スタバ 京都 [抹茶ラテ]

2008年09月24日 00:17

9月9日に1都10県で すでに販売開始されている、スターバックス 京都[抹茶ラテ] 

やっと、23日に ここ大阪でも販売開始です。
京都[抹茶ラテ] とは、スターバックスがコンビニで手軽に購入できることをコンセプトに
「ディスカバリーズ」というチルドカップコーヒーシリーズのひとつです。

    rate


早速 近くのローソンに買いに行きました。販売棚には3つ出ていたので2つを購入。
飲んだ感想は、まったり感強しです。
甘みは強めで、飲んでいくうちに抹茶の苦味が舌の上にしっかり残ります。抹茶ラテ系によくある、
ミルクで思いっきり薄められた 「これはミルクの中に抹茶粉末を少量混ぜただけでしょうか?」 と
いう感じはありませんでした。それなりに苦いです。
飲んだ時は、クリーミーなうえ濃厚なので美味しいのですが、いつまでも甘苦さが舌の奥に残る感じがします。


200ml 210円で 174Kcal あります。 お茶碗一杯分くらいのカロリーですね(^^;)
デザート感覚でどうぞ♪




スポンサーサイト


コメント

  1. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは!
    コレ、私も気になってたんです!!
    ちょうどさっきもコンビニで見つけて、買おうかどうしようか
    迷った末結局買わなかった(笑)

    私は牛乳そのものの味が苦手なので、こういう抹茶が濃い
    ものの方がいいな~♪
    でもカロリーはけっこうありますね^^;
    今度は買ってみます★

  2. ルディ | URL | -

    kikinekoさん

    こんにちは♪
    そうでしょ、カロリー結構あるでしょ~(笑)
    飲んだ瞬間は、甘ッ!って感じなんですが、後から苦味がガツンときます(^^)
    私は新製品好きなんで、即行買ってしまいました~(^^;)

    一度お試しください♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/22-ee212a29
この記事へのトラックバック


最新記事


