
--年--月--日 --:--


生駒山麓公園

2010年11月12日 07:00

10月の上旬、奈良県生駒市の 生駒山麓公園 内にある アスレチック に行ってまいりました。
ここ生駒山麓公園は、生駒山の中腹にあり、大阪市内から高速道路を使わずとも1時間ちょっとで到着します。

102a_20101111175207.jpg

生駒の伝説をテーマにした30の冒険遊具があります。
一般(市外)個人 大人 500円  中学・高校生 400円 4歳以上小学生 300円

039aa.jpg

スタートからゴールまでアップダウンのある約800mのコースです。↓(クリックで拡大)

024a_20101111175807.jpg 027a_20101111175825.jpg 053a.jpg 078a_20101111180326.jpg 096a.jpg

開場時間 9:00~16:00(ただし、15:30までの受付)
※7~9月の土・日・祝およびお盆休み期間(8月12日~18日)の開場時間は、9:00~17:30(入場は16:30まで)
駐車場は、乗用車 1台につき1回 500円でした。

生駒山麓公園内には、その他無料で遊べる大型木製遊具や、ローラーすべり台、汽車型遊具などもあります。
また、サッカーやドッジボールなどの試合やボール遊びができるかなり広い広場もあります。
※野球やソフトボールなどでの使用できないようです。
半面は予約して利用することができ、残り半面は自由開放となっています。

野外活動センター(キャンプ場・バーベキュー・体験プログラム)
ふれあいセンター(浴場・温水プール・宿泊施設・会議室・レストラン)
テニスコートなど有料・一部予約が必要な施設もあるようですよ。

123a.jpg

1918(大正7)年に開業し、2000年(平成12)年2月27日に廃車となったケーブルカー「いのり」。

118aa.jpg

自由に中に入ることができます。ベンチ代わりに座って休憩されている方もいらっしゃいましたよ。

116aa.jpg 【所在地】奈良県生駒市俵口町2088番地 0743-73-8880 0743-73-5350

阪奈道路から信貴・生駒スカイラインへ入り、約2km 約5分
阪奈道路から生駒山麓公園までの信貴生駒スカイラインの区間は無料で通行できますよ。







トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/223-b0183679
この記事へのトラックバック


最新記事


