
--年--月--日 --:--


浪速アイススケート場

2010年12月13日 00:00

大阪市浪速区難波にある 大阪市立 浪速 アイススケート場 にお友達と行ってまいりました。

009a_20101208184806.jpg

息子F、人生初のアイススケート。あらん限りの力を尽くしてフェンスにしがみつく( ̄m ̄〃)

こちらのアイススケート場は、大阪市立浪速スポーツセンター内にあります。
駐車場もありますが、私たちは南海線難波駅から徒歩で行きました。10分足らずで到着します。

021a.jpg

今回はアイススケート目的で行きましたが、センター内には、運動場や屋内プール
トレーニングルームなども併設されているようです。

003a_20101208191318.jpg

通年利用が可能な60m×30mの国際規格のスケートリンクが設置されています。
利用料金 大人(18歳以上65歳未満) 1400円 中・高校生 800円 小学生以下 600円
※アイススケート場を利用する方は手袋が必要です。(靴は400円で貸出されています)

010a_20101208192126.jpg
 
最初はフェンスにしがみつきながら歩くのが精一杯の息子Fでしたが、友達と一緒に行ったおかげで
何とかついていこうと頑張っているうちに、少しずつフェンスから離れて歩けるようになりました(笑)

015aa.jpg

こんな不安げな表情が、最後には笑顔で楽しむことができました。友の力は偉大や~(=⌒▽⌒=)
お昼ごはんに10人で串揚げを食べて、楽しい思い出いっぱいで帰れてよかったです。

007a_20101208193243.jpg

「また絶対に行きたい!!」と意欲満々の息子F。冬の遊びがまたひとつ増えました♪


023a_20101208161033.jpg 大阪市立浪速スポーツセンター アイススケート場
大阪市浪速区難波中3-8-8 電話 06-6643-6444 FAX 06-6643-6445
休館日 12月31日・1月1日・臨時休館日あり



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/229-f7de6c84
この記事へのトラックバック


最新記事


