
--年--月--日 --:--


ウルトラヒーローステージ SPECIAL

2010年12月17日 18:22

「ウルトラマンゼロ」と「カイザーべリアル」が登場するスペシャルショーが12月の上旬に アリオ八尾 1F
レッドコートイベントステージでありました。AM11:00の部と、PM3:00の部の2回です。
それぞれショーの内容は違います。我が家は時間の都合上、AM11:00の部だけ。

鋼鉄の武人 Jean-bot ジャンボット
宇宙船ジャンバードが巨大ロボットに変形した姿。コクピットのナオの動作に連動して戦う。
敵めがけて鉄拳を飛ばす「ジャンナックル」や、ビーム剣「ジャンブレード」を装備。

051a_20101212003346.jpg

息子F、お気に入りのジャンボット。ソフビ体となり我が家のベリアル銀河帝国軍と戦う予定。

072a_20101212003437.jpg 073a.jpg 078a_20101212003524.jpg 

ダークロプスと戦うジャンボット。母、シャッターチャンスを2階の片隅から狙うもことごとく外す。
写真は、レギオノイド(α)。レギオノイド(β)もいることを最近知った…( ̄□ ̄!)
何時の間に増えたんだー(。´Д⊂) 息子Fのコレクション入り決定。

鏡の騎士 ミラーナイト
二次元世界である「鏡の星」からやってきた英雄。自在に鏡をつくり、敵の攻撃を反射する。
「鏡の騎士」として、エスメラルダ王家を守護する使命も持つ。必殺技は「シルバークロス」。

100a.jpg

今回観たショーは、映画の宣伝がメインだったので戦闘シーンが少なく始終和やかなムード。

090a.jpg 092a_20101212003558.jpg 055a_20101213011853.jpg

和やかなムードの ウルトラマンゼロ と ミラーナイト。

061a_20101212003408.jpg

カイザーベリアル ウルトラマンゼロとウルトラ戦士たちとの戦いに敗れたが、別宇宙で復活。
強大な銀河帝国を築いて自ら銀河皇帝を名乗る。全ての宇宙の制覇とウルトラ戦士たちへの復讐のため
大侵略軍団を率いて暴虐の限りをつくす。

088a_20101213011723.jpg


20081209001600_20101213001737.jpg参考 2008年12月の写真。クリックで拡大。
2階には手すりに はまった転落防止のガラス板があり、そこからもお子さんと親御さんが座って観ています。
私はさらにその後ろから、身をかがめて写します。僅かな隙間から狙う姿はショーがなければかなり怪しい。
ショーの終盤は、小さなお子さん達のまさに手に汗にぎった後の手形がいっぱいガラスにつくことになり

093a.jpg

ショー終了の決めポーズの頃には、こんなに手形がいっぱいです(笑)夢中で観ていた証拠ですね。(笑)

アリオ八尾 3F にある 円谷ジャングル も小さなお子さんと親御さん達で大盛況でしたよ(=⌒▽⌒=)




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/230-76f4ca2d
この記事へのトラックバック


最新記事


