
--年--月--日 --:--


ダイエット記録 改め 健康維持記録 とす 

2011年01月11日 19:35

あっという間に冬休みも終わり、今日から息子Fも学校が始まりました。

ダイエットをはじめて2年たちました。
体重増加と運動不足に危機を感じ、2009年1月9日にフィットネスクラブに入会しました。
その後 毎月8日に体重をはかり その成果を記録していたのですが…。

最近どうも 「ダイエット」 と銘打つほどの努力もせず成果もないのに
これを 「ダイエット記録」 としてダラダラと続けていいのだろうか?という思いが頭をもたげ。
今しているのは 「ダイエット」ではなく 「健康維持」 なのではないか?という 言い訳も思いつき。 

…ならば。

「健康維持記録」 と名を変えダイエットを打ち切ってやろうという魂胆が見え見えだけど
とりあえず看板を掛け替えるという卑怯な手を使うことにしました(笑)

※写真はユニバーサルスタジオで撮ったものです。記事の内容とは関係ありません。 
画像 007aaa


12月9日から1月8日までの記録
ジム利用回数   21回利用可能中 2回 (日、祝、木)は利用できません。
体重      先月より  +1.5    ( 2年で - 2.7)
体脂肪     先月より  +1.2    ( 2年で -1.7)



ということで…
「健康維持記録」は、しれっ~とダイエットカテゴリーの中に入れていきま~す( ̄Д ̄)ノ






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/233-e630d5ee
この記事へのトラックバック


最新記事


