
--年--月--日 --:--


イギス ラヴァン コントワ

2011年05月13日 07:00

もう4月の事なのですが、小学校の参観日がありました。その前に恒例のランチへGO♪ということで…
今回は、 イギス ラヴァン コントワ さんへ行ってまいりました。

住吉区役所近く、沢之町公園の向かいにあるシックで落ち着いた雰囲気のフレンチレストランです。
こちらのお店には、堺市・浅香山から移転リニューアルされた5年前に1度ランチでお邪魔しています。
その後、なかなか来る機会がなかったのですが。


まずは、つきだしにプチチーズシュー サクッとチーズ風味の軽い食感。

次に ブロッコリーのスープ クリーミーなのに、ブロッコリーの食感も残っている感じが良かった。
ブロッコリースープ

自家製パン3種(ホカホカと温かかったですよ♪)
パン3種類

メインはほうれん草の上に茶美豚。その上にお野菜がたっぷり乗っていたのですが。
お店の方は、丁寧に教えて下さったのに覚えられなかった(;^ω^A
ソースは甘めでしたが、私にはちょうど良く柔らかいお肉に絡めて食べるととても美味しかったです。
メイン

デザート ドリンクはコーヒー・エスプレッソ・紅茶から選べます。
私はコーヒーをチョイス。濃くて苦めのコーヒーに甘いデザートが良く合いました。
デザート1


どのお料理もとても美味しかったです。特にメイン料理はなぜ今まで再訪しなかったのか自分でも謎(笑)
是非また行きたいと思います(*^ー^*)ゞ今度は夜にでも行ってみたいな~~♪

ちなみにランチメニュー
スープ・メイン(魚か肉)・自家製パン3種・デザート・ドリンク       1600円
スープ・メイン(魚か肉)・自家製パン3種・デザート・ドリンク+(前菜)  2000円
おまかせフルコース(アニューズ・料理4品・デザート・ドリンク       3800円

(それぞれ、別料金でグレードUPもできるようですよヾ(=^▽^=)ノ

イギス店内


イギス ラヴァン コントワ
住所 大阪市住吉区南住吉3-16-12 昌平マンション1F
電話 06-6695-2892

交通アクセス 南海高野線沢ノ町駅から東へ。徒歩5分
営業時間 ●12:00~14:30 (LO13:30)・18:00~22:30 (LO20:30)
休日 毎週月曜日&第1火曜日(祝日の場合は翌日)
総席数 18席(カウンター6席 テーブル4席 個室8席)
駐車場 なし




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/246-4bb29591
この記事へのトラックバック


最新記事


