
--年--月--日 --:--


青土ダムエコーバレイ (オートキャンプ場編)

2011年05月30日 17:33

ゴールデンウイーク中に、滋賀県甲賀市にある 青土ダムエコーバレイ に連泊で行ってまいりました。

1泊目は、バンガロー-泊で。クリックでジャンプ → 青土ダムエコーバレイ(バンガロー編)

022a_20110526153150.jpg

次の日、バンガローをAM10:00にいったんチャックアウトして直ぐにオートサイトにお引っ越し♪

027ss 025a_20110526153750.jpg キャンプ場側

チェックイン 14:00~ チェックアウト 11:00
3000円 / 1区画 早着、延長、休憩料金:500円 / 1時間
13区画  10m x 9.2m / 区画 (2張り、車2台駐車可) AC電源付

キャンプから少し離れたところに ブルーリバーパークという遊技施設があります。

089sa.jpg

ホビーサイクル(変形自動車) 500円 / 30分

097a_20110526154118.jpg

キャタピラ探検車 500円 / 1周(約300m) 桜の季節に来ると凄く綺麗なんだろうなぁ♪

143a_20110526154451.jpg

オフロードバギー(90cc四輪バギー) 500円 / 1周(約1km) 楽しかったようです☆
バッテリーカー 100円 / 2分、グラウンドゴルフ 1日1人 300円 道具貸出あり 24ホール

084a.jpg

すぐそばに、ダム湖を渡れる浮き橋がありました。私も渡ってみようと少し乗ってみましたが…
ふわふわ~くねくね~ゆらゆら~と。旦那さまも息子Fも周りの方も平気そうにガンガン渡ってましたが
私は数メートルで足がすくんで引き返しました。見た目全然高くはないんですが、ふと想像してしまう。
ここってどのくらい深いんだろう…って(笑)深けりゃ深いだけ高所なわけで、想像しただけで怖ろしい(TдT)

064a_20110526155056.jpg ←(クリックで拡大) 沢山のこいのぼりがズラリと並んで泳いでいましたよ~

061a_20110526155305.jpg

キャンプ場プチ情報(バンガローの近くのトイレは水洗ですが、キャンプサイト側のトイレは汲み取り式です。
       サイトから少し離れた場所にあるので夜中トイレに行きたくなったらちょっと難儀(^_^;)
       そうそう、夜にバンガロー近くでカモシカ4~5頭に遭遇しましたよ♪)   


次の記事は、ここから30~40分くらいの場所にある(成田ふれあい牧場)と(甲賀流忍術屋敷)のご紹介。


青土ダムエコーバレイ
住所 〒528-0221 滋賀県甲賀市土山町大字青土101-7
TEL 0748-66-0316 FAX 0748-66-0378
受付時間 8:30~17:00 定休日 年末年始のみお休み。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/249-3e6aaadf
この記事へのトラックバック


最新記事


