スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さみしい海

2008年09月28日 01:20

土曜日は、学校の行事 「親子参観」 があったので夫婦で行ってまいりました。

お昼には終わったので、これから何処に行こうかと家族会議。 「海に行こう」という事になり
我が家から、高速を使わずに約50分 大阪府貝塚市にある 「二色の浜(にしきのはま)」に決定です。
出発は PM2:30~ 
ikimasu  お天気まずまず、車窓からパチリ☆

何故、二色浜かといいますと①公園がある(自転車に乗れる) ②近くにスーパーがある ③温泉がある

私が買い物中に、旦那さまと息子Fは海に隣接している二色の浜公園へ
nisikinohama

 その後、合流~

umihe 二色の浜です、もう秋の海ですね。

f3自転車持参です。

umi4  あぁ・・・なんとなく寂しいなぁ。


PM4:30です。これまた海に隣接する 虹の湯温泉 二色の浜店 さんに行きました。

nizinoyu

泉質は単純温泉。無味無臭。平日 大人600円 小人300円 土日祝 大人700円 小人350円 です。
虹の湯さんの階段の途中には足湯がありました。温泉利用の浴槽と各種ジェット、足湯付きの腰掛湯です。サウナ(TV付)もあります。露天風呂は、壺湯、岩風呂、檜風呂(液晶テレビ付)です。源泉は930mより湧き出ていて加熱利用されています。釜風呂や、2cmほどのお湯がはられた、うたた寝ゾーンもありましたよ。

ここは 「コスタモール」 というショッピングセンターでした。レストランやファーストフード、小さな映画館に、
雑貨店や洋服店、大型リサイクルショップや、アウトドアグッズ店もありました。
でも今は、ここ温泉付のスーパー銭湯の虹の湯さんと、スーパーオークワさんのみ営業です。

今は、アリオ八尾店内にある 「ウルトラマンジャングル」 も、もとはここにありました。
連日ヒーローショーがあり、当時まだ2歳だった息子が、ウルトラの世界と出会ったのはここでした。
殺気立ったムードはなく、薄暗い狭いステージの前に、期待に満ち溢れた瞳で旦那さまのひざの上に
ちょこんと座ってショーを待っている、息子Fの姿がこの海に来ると思い出されるのです。


saigo12


今はもう、ここにはありません。




スポンサーサイト


コメント

  1. カナデ | URL | -

    こんにちは!カナデといいます。よく見に来てますが初カキコミです!
    ルディさんは写真お上手ですねー 普通のデジカメで撮ってるんですか?
    私は写真は苦手でどう撮ってもただのスナップ・・・・(;;)それから、うちも二色浜ジャングルには思い出がいっぱいありすぎて思わずウルッとしてしまいました。また見にきます!

  2. ルディ | URL | -

    カナデさんへ

    カナデさん、こんにちは^^
    二色の浜ジャングルが移転して、一気にコスタモールも寂しくなりましたね。
    ウルトラマンの根強い人気を思い知らされました。

    写真褒めてくださりありがとうございます。
    普通のコンパクトデジカメで撮った写真なのでお恥ずかしい限りです(^^;

    また、お越しくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/25-3c121162
この記事へのトラックバック


最新記事


