スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


健康維持記録 2011/08

2011年08月09日 19:32

毎月8日は、体重測定の日~♪d(´▽`)b♪

7月9日から8月8日までの記録
ジム利用回数   夏休みは行けそうもないので休会中。
体重      先月より  +1.0    ( 2年7ヶ月で - 3.7)
体脂肪     先月より  +0.7    ( 2年7ヶ月で -2.2)


奈良県の黒滝川。カメラを持っていくのを忘れてしまったので、ショボい携帯電話で撮影ヽ(TдT)ノ
HI3F0069a.jpg

先週は、一日おきに映画館へ行きました。カーズ2、ハリーポッター、ポケモンと3本。

「インドアが続いたのでアウトドアへGO→」ということで、奈良県黒滝川で水遊びとなりました♪
いつもは奈良県の天川に行くのですが、今回は黒滝川で☆こちらも綺麗な川でしたよ。
黒滝川については、今度カメラを持っていった時にでも、詳しくUPしようと思っています(*゚∇^*)ゞ


文楽 次の日は、国立文楽劇場 で 夏休み文楽特別公演を 観賞してきました。

文楽とは、伝統的な人形劇であり、高度な舞台芸術の名称 だそうです。
“人形浄瑠璃”と聞けばイメージがわきますかね。“浄瑠璃”の戯曲・音楽性と独特の人形操法。
一体の人形を(頭部と右手)主遣(おもづか)い、(左手)左遣(ひだりづか)い、(両足)足遣(あしづか)いの
パートに分かれて三人で操ってらっしゃいました。

息子Fも私も、初めての文楽観賞だったのですが、期待していたよりずーーっと面白かったです☆
Fなんて、解説をイヤホンで聞きながら、思いっきりのめり込んで満喫していましたから(笑)

演目は、日高川入相花王(ひだかがわいりあいざくら)渡し場の段 と 舌切雀(したきりすずめ)

息子F 「日高川入相花王の続きが観たい!!O(≧▽≦)O」 と、また来る気満々。

舌切雀では、子供でも親しめるような工夫がされていたり、ある程度の年齢のお子さんなら
楽しめるのではないでしょうかヾ(=^▽^=)ノ

文楽2a こちらも携帯写真で失礼(-_-;)

この写真の人形「文ちゃん」は展示室にいて持たせていただけます。息子Fいわく…「おっ、重ッ。」

夏休みがどんどん過ぎていきます…寂しいなぁ。ずっーと夏休みならいいのに~!という息子Fと同意見。
子供ならともかく、「ずーっと夏休みがいい」なんて、いい年こいた大人がいうセリフじゃないですね(笑)


スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/259-34464516
この記事へのトラックバック


最新記事


