
--年--月--日 --:--


今週の野菜 2011 9月29日~10月

2011年11月01日 19:18

カテゴリーの「今週の野菜」を放置したままだったので復活させま~すヾ(;´▽`A``

我が家では、宅配のお野菜を取っています。野菜8種類、果物2種類のコースで。
週に一回、何がとどくか分からないシステムなので、開ける瞬間宝箱みたいで楽しみです。

土がついていたり、大きさが不揃いだったり
旬の野菜が毎週同じものばかりドサドサ届いたりしますが(笑)


9月29日
じゃがいも、里いも、大根、えん菜、長ねぎ、ししとう、おくら、原木しいたけ
(果物)つるが林檎、刀根柿

9月29日

10月6日
玉ねぎ、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、リーフレタス、チンゲン菜、葉ねぎ、トマト
(果物)極早生みかん、新高和梨

10月6日

10月13日
にんじん、長いも、かぶ、キャベツ、ほうれん草、長ねぎ、おくら、原木しいたけ
(果物)和梨、刀根柿

10月13日

10月20日
玉ねぎ、里いも、れんこん、ブロッコリー、白菜、小松、菜根しょうが、茶甘えのきだけ
(果物)極早生みかん、バナナ

10月20日

10月27日
さつまいも、じゃがいも、大根、レタス、水菜、にら、きゅうり、ししとう
(果物)和梨(新高)、平核無柿

006a_20111101183225.jpg


届いた野菜は、その日のうちに下処理できるものはして使い切れるようにします。
果物はお供えしてからお下がり頂戴いたします。

でもこの量だけでは一週間もたないので、結局買い足しにスーパーに行くんですけどね 





トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/275-ba69a8e1
この記事へのトラックバック


最新記事


