
--年--月--日 --:--


今月の野菜 2011/11

2011年12月06日 21:00

我が家では、宅配のお野菜を取っています。野菜8種類、果物2種類のコースで。
週に一回、何がとどくか分からないシステムなので開ける瞬間宝箱みたいで楽しみです。

11月3日
にんじん、里いも、キャベツ、小松菜、春菊、トマト、アボガド、原木しいたけ
(果物) 極早生みかん、紅玉りんご

11月3日

11月10日
玉ねぎ、じゃがいも、かぶ、白菜、ほうれん草、ターサイ、葉ねぎ
(果物) 王秋(和梨)、平核無柿

11月10日

11月17日
にんじん、大根、かぼちゃ、キャベツ、小松菜、水菜、松本一本ねぎ、ぶなしめじ
(果物)温州みかん、王林

11月17日

11月24日
メークイン、里いも、蓮根、ブロッコリー、レタス、ほうれん草、春菊、にら、えのきだけ
(果物) 温州みかん、富有柿

11月24日

11月10日 に届いた ターサイ。炒めもの と スープに使いました。
少し縮れた葉が株元から何枚もでている中国野菜。品種によってお皿のように広がったものもあり。

たーさい

写真は撮りませんでしたが、11月17日 に届いた「松本一本ねぎ」
白ネギの部分が太くて長く、肉質がやわらかい。食感と甘みは、鍋にベストでした。
「下仁田葱」と 同じ加賀群に属する品種なんですって。




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/279-a3284e80
この記事へのトラックバック


最新記事


