スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


路地裏ビストロ 羊の家

2008年10月03日 16:28

今日は、資格講座の日です。
講師の先生のお話面白かったです (゚∇^*) 今はまだ2時間ほどで終わりなので丁度ランチターイム

このブログでは毎度おなじみ 堺東 で探索開始です。

路地裏ビストロ 羊の家 さんに決定 堺市堺区北瓦町2-1-9

gennkan

細い細い路地を入って 「あれ?まさかこんな所じゃ・・迷った?」と一瞬とまどうような場所にあります。
真っ赤な木の扉が印象的です。

doa

店内は、テーブル席、掘テーブル席、ロフト席などがありました。
お一人様、家族連れ、グループ、私が行った日は客層も年齢層もバラバラな印象でした。

店内
こちらは普通のテーブル席のほうです。

さて、肝心のお食事ですが、日替わりランチにしました。
メニュ

肉料理、魚料理、サラダ、スープ、パン、コーヒー 1000円 です。

ランチ

右に見えるのが 豚のマスタード煮込み です。
目ではしっかり粒マスタードは確認できるんですが
「ん?マスタード?」くらいのマスタード感<なんだそりゃ(^^;)
お肉の柔らかさはありませんでしたが、不味くはなかったですよ。

左に見える サーモンのヴァプールクリームソース そもそも、ヴァプールとは何ぞや?と思いますよね。
フランス語で 蒸気、湯気の意味 で 素材を蒸気で加熱する調理法みたいです。
「ヴァプールクリームソース」ではなくて、「サーモンのヴァプール」なんですね。
お芋と、マロニー?のようなものが添えられていました。

結構評判の良いお店らしいですが、今回いただいたランチに限っていえば 普通 でした。
「うん。不味くはないんじゃないかな。」 と思わせるような癖のないお食事・・・とでもいいましょうか。


入口は入りにくそうな雰囲気なんですが、店内は全然きどった感じはなく気軽に行けそうなお店です。


ごちそうさまでした 



スポンサーサイト


コメント

  1. 散歩道 | URL | -

    外国に来たような感じのいいお店ですね。
    お味が普通というのは気になりますが、
    これで千円はまあまあいいんじゃないですか。
    外食の時お店を選ぶのは一苦労なんですよ。

  2. ルディ | URL | -

    散歩道さん

    散歩道さん、いらっしゃいませ♪

    真っ赤な木の扉が異国情緒があり何とも印象的でした。
    お肉・お魚がついて千円って、やっぱり良心的ですよね(^^;)

    お店選びは迷いますが、食べ歩き好きには
    これまた楽しみであったりもします(^^)

  3. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんばんは!
    ここのお店、外観やドアがすごく印象的ですね。
    ちょっと入りづらい雰囲気って分かる気がします、、、
    でも中はそんなことないんですね!

    お料理はイマイチでしたか(^_^;)
    期待して行った分余計にそう思えたのかもしれないですね。
    でも1000円でこの内容だと私もいいんじゃないかな
    って思います★

    ランチ、最近あんまり行ってないかも、、、
    この週末どこか行けたらいいな♪

  4. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    羊の家というくらいだから、羊肉のお店かと思いましたが違うのですね~。
    羊小屋のイメージなのでしょうか・・・。
    女性が好きそうな雰囲気ですね。
    料理もわりとボリュームがあって・・。
    これで「めちゃウマ」だったらもっと良かったですね~・・・。

    でも、なかなか「これは!」って言うお店を探すのは難しいですね~

    そうそう、もしよろしければ、ブログをリンクさせて頂いてもかまいませんか?

  5. ルディ | URL | -

    kikinekoさん

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    評判の良いお店って、どうしても期待して行っちゃうんで
    厳しくなっちゃいます(^^;) 
    このボリュームで、しかも千円で文句いっちゃあいけませんね(笑)

    美味しいランチに行ければいいですね~(^^)

    よい週末を♪

  6. ルディ | URL | -

    ラーダ・ドゥーナさん

    ラーダ・ドゥーナさん、いらしゃいませ♪

    「羊の家」大阪には4店舗、系列店がありますが
    そいえば・・・ハテ?何故「羊の家」なんだろ?
    ・・・いつか聞いてみよっと(^^;)

    こちらこそ、ブログの相互リンクよろしくお願いしまぁす(^^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/28-07644737
この記事へのトラックバック


最新記事


