
--年--月--日 --:--


神戸市立王子動物園 2012

2012年05月22日 09:17

ゴールデンウィーク期間中に、神戸市立王子動物園 に行ってまいりました。
神戸市灘区王子町3-1 078-861-5624 大人600円、中学生200円、小学生以下無料

119a_20120520011052.jpg

コモンマーモセット いい表情してるなぁ♪

我が家からは、大阪市立天王寺動物園の方が近いのですが、今回はこちらの動物園に☆

息子Fが、「しろくまカフェ」というカフェを営むクールな白クマと、そのお店に通うパンダやペンギンが
繰り広げるつっこみどころ満載のほのぼの系ギャグ漫画に、どっぷりはまっていまして、どうしても
白クマ+パンダ+ペンギンが見たいーーというので王子動物園へヾ(;´▽`A``    


前回来た時は人が少なかったので、ジャイアントパンダは見放題でしたが 前回の記事はこちら
今回はGW中なこともあって、15分ほど並びましたヾ(;´▽`A``
部屋の隅っこで笹を食べるパンダ…を見ました。息子Fが「あのこはきっと常勤パンダやね」って。
だろうね。週2でパイトに通うパンダはアニメの中だけもん(笑) あ、撮影失敗で写真なしです(-"-;A

030a_20120521180745.jpg

開園時間  3月~10月 午前9時~午後5時
      11月~2月 午前9時~午後4時30分   ※入園時間は閉園の30分前までです

休 園 日   毎週水曜日(祝日と重なる場合は開園) 12月29・30・31日、1月1日

145a.jpg 132sd.jpg 095ss.jpg 023a_20120521180746.jpg 069a_20120521180741.jpg
コツメカワウソ  フタユビナマケモノ アカカンガルー  ホンドフクロウ   アカハナグマ

駐車場  駐車料金(30分単位の時間制)
         <乗用車(一台)>
     0~2時間までの30分につき 150円
     2~4時間までの30分につき 100円
     4時間以上の30分につき    50円

日祝日や、ましてGW中だったので駐車場は大混雑です。

121a.jpg

今回、カメラ目線を頂いたみなさん。 ヨウスコウワニ…たぶん(-"-;A

081a_20120521180827.jpg

フサオマキザルですかね…。何か言いたげな瞳。「お腹ちゅいた」みたいな

105a_20120521180825.jpg

なんだかキュンとする ダチョウの長いまつげ❤ いいな~マスラカいらないよね。

138a.jpg

「まだかね、君」と言いだしそうなコアラ先生。すみません!すぐ終わらせますから

115a_20120521180824.jpg

キリンさ~ん、こっち目線くださぁーい(^o^)丿 と心で念じたら「あいよ」と振り向いてくれた

●ペンギンガイド(日曜、祝日  午後3時30分ごろ)
●こども動物教室(日曜、祝日  午後1時~午後3時)
●ふれあい広場『ふれあいタイム』

「ふれあいタイム」は1日3回に変更されています。
第1回目 10:20~10:50
第2回目 13:10~13:30
第3回目 15:00~15:20     ※雨の日は、ふれあいコーナーは中止になります。

078a_20120521180828.jpg

はい、OKですーーー♪ と、撮影完了の合図をくれたのは フクロテナガザル

結局、息子F希望の「しろくま」「パンダ」「ペンギン」の写真はロクなのがないので
残念ながらUPなしですヾ(;´▽`A`` 息子FのブログにはUP予定らしいですが。

動物園内には、ちょっとした遊園地も併設されています。17種類の乗り物等の遊具があり、
200円~400円で楽しむことができるようですよ。

「せっかく動物園に来たんだから、動物見よーよー。ね、今日は遊園地にはいかない約束でしょ」
「いやだーーー((。´Д⊂) ウワァァァン!! 遊園地の方がいいーー乗るぅう乗るぅう、動物なんかいらん!」
という、ここに来てまさかの「動物はいらん、見たくない」発言でちびっこの親御さん激怒!がチラホラ(笑)
「頑張れー、パパママ。ガチンコでぶつかると長引くぞ~~」と心の中でエールを送っておきました。

067a_20120521180742.jpg

最後の可愛いお尻は、テンジクネズミ(モルモット) あぁ、かわいや、いとおしや❤

我が家では11時頃に行って→パンダ→白クマを見てお弁当持参で昼食を食べたら一旦解散(笑)
各自好きな動物前に。夫と、息子が何をしていたのかは知りません…。
彼らも私の行動を全く気にしていません。午前11時から~午後3時半(昼食あり)で満喫できました。
もっといたかったのですが、暑さにやられて断念しましたヾ(;´▽`A``

また数年後、行ってみたいと思います。…って、そのころ息子Fも一緒に来てくれるんだろうか(笑)


神戸市立王子動物園
所 在 地・電 話 〒657-0838 神戸市灘区王子町3-1  TEL 078-861-5624



☆ 最近、PCが重いので、ひとこと日記「ドコイク?」は、ブログパーツ表示にせず
  リンクの中に入れています。 



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/295-78c7ff44
この記事へのトラックバック


最新記事


