
--年--月--日 --:--


箱作海水浴場 ピチピチビーチ 2012

2012年05月27日 19:17

箱作海水浴場 ぴちぴちビーチ に行ってまいりました。前回の様子はコレ→箱作海水浴場 2009

056ssa.jpg

大阪府阪南市と岬町をまたぐ、せんなん里海公園の箱作(はこつくり)側にある人工海水浴場です。
ぴちぴちビーチの愛称で親しまれています☆ちなみに、岬町側は「淡輪海水浴場」愛称「ときめきビーチ

平成24年は 4月21日~6月3日 まで 潮干狩りができます。うちはしませんでしたが(-"-;A

007ss.jpg

料金(潮干狩り) 入場料 大人(中学生以上) 1300円  小人(小学生以下) 700円
採った貝は返却し、お土産として(大人800g、子供500g)の砂抜きした貝を持ち帰ることが
できるそうですよ。バケツと熊手の潮干狩りセット100円でレンタル可能。

045a_20120527010734.jpg

平成24年の海水浴場の開催期間は 7月1日(日曜日)~8月31日(金曜日)
※公園自体は年中利用可能です。

波が穏やかで小さなお子さん連れでも安心して泳ぎにこられることや、毎年8月にはビーチに
特設ビーチバレーコートなどがあることから、ファミリーやグループに人気の高い海水浴場です。

・海の家 :2ヶ所
・脱衣所 :有 シャワーと併用 (更衣だけでは使用不可)
・シャワー:水 ※使用料:400円  ロッカー併用の場合は700円
・ジェットスキーは、不可
・バーベキューは、指定区域で可能で、直火は禁止。

うちは海水浴開催期間には来たことがないんで、期間中の混雑具合などは分かりません(;^ω^A

駐車場は、料金:1日1200円  台数:約1000台
今回は、海水浴期間ではなかったので、駐車場代は 600円でした

003aa.jpg

駐車場からビーチに行くまでの間に、タープやビーチ用テントを張れる場所があります。
そのうちの指定区域内でバーベキューをすることが出来ます。
駐車場から近いので荷物を運ぶのが楽で助かります。


今回のスケジュール、11時ごろに来てお昼ごはんはBBQ。その後いつもの通り一旦解散(笑)
息子Fは、波の攻めにも負けない不落の砂の城を作るという野望を抱き、私は砂で猫を作成したい。
以前、二色浜で作った砂ねこ 肥満気味をスリムにすべくリベンジを。

夫は、「フッ、暇人…( ̄m ̄〃)」と吐き捨ててフラフラと何処かへ行ったけど、気にしない。

そして、ジャジャーーン♪ スリムになって2012年度版砂猫完成☆
息子Fを背後から見つめる砂猫。まるで我が家にいる様子を再現しているよう。o(^・x・^)o ミャァ♪

022dafds.jpg

はぁ~♪砂ねこは完成したし、夫はどこへ…と望遠レンズを使って辺りを探してみたら、、、いたいた。

048dsa.jpg

遥か遠くのフェンスの陰で、ぽつーんと一人でチンマリ座り込み、おもちゃの竿と川用の餌で格闘中。
む、無理やろ…(笑) 言ってやろ~言ってやろ~~  「フッ、暇人め(=v=)」

041ss.jpg

バーベキューは、指定区域で午後4時まで。せんなん里海公園の駐車場は、午後5時に閉門します。
いっぱい食べて、たっぷり遊んで満足して帰ります。

「砂猫。波に のまれへんやろか…」 そうつぶやく息子F。
大丈夫だと思うよ。君の作った不落の城があるから。



箱作海水浴場 ぴちぴちビーチ
住所: 大阪府 阪南市箱作3346






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/298-ec22ff8f
この記事へのトラックバック


最新記事


