
--年--月--日 --:--


岡山倉敷 チルドレンズ・アート・ミュージアム

2013年07月29日 19:47

更新を怠っているうちにUPする機会をのがしていたネタです。

一年前・・・・2012年8月 岡山県倉敷市の 大原美術館 に行った時のことです( ̄ω ̄;)
入館料 (本館/分館/工芸・東洋館/児島虎次郎記念館)
一般 1300円 大学生 800円 高校・中学・小学生 500円

定休日 毎週月曜日 定休日が祝日、振替休日と重なった場合は開館
     夏季 7月下旬~8月・10月は無休)
大原美術館

今更なぜこの記事をUPしたのかといいますと…
昨年行った時にちょうど催されていた「チルドレンズ・アート・ミュージアム」 が
今年も開催されるようなのでUPするならもう今しかない、、と。(笑)

チルドレンズ・アート・ミュージアム2013
大原美術館のあちこちで、様々なワークショップが開催されます。
[日   程] 8月24日(土)、25日(日)
[開催時間] 9:00~17:00(16:30入り)※プログラムにより最終締め切りが異なる。
[料   金] 大人 1300円、大学生 800円、高校生 500円、
中学・小学生 250円(中学・小学生は通常の半額)
※プログラムによっては、別途参加費。
[会  場] 大原美術館
[参加方法] 事前申し込みは不要。入館券購入後、総合受付へ行きリストバンド受け取り
プログラムへは、リストバンドがないと参加できません。

[問合せ先] 倉敷市中央1-1-15 TEL 086-422-0005  E-mail staff@ohara.or.jp

前年度のちょっとした様子です。チルドレンズ・アート・ミュージアム 2012
[日程] 8月25日(土)、26日日(日) [会場] 大原美術館全体
大原美術館が2002年から毎年夏休みに開催しているワークショップイベントなんですって。
(中学・小学生は通常の半額になります)

018a_20130729163451.jpg

広場や中庭など美術館のいたるところで、いろいろな催しをされていました。
絵を描いたり、くじ引きの旅があったり、謎解きをしたり、鑑賞ツアーが行われていたり。

024aa.jpg

ギャラリーツアーでは、スタッフの方とお話ししながら絵を見てまわります(30~1時間)
「みんなで描こう!モネの睡蓮」では、子供たちが描いたモネの睡蓮がカレンダーに。
内容は、毎年変わるようなので 美術館のHPで確認してくださいね♪

053a_20130729170408.jpg

お昼ごはんは、美観地区の中にあった阿波尾鶏をメインとした焼き鳥屋さんで。

044a_20130729164520.jpg 048a_20130729164519.jpg 049a_20130729164519.jpg

地ビール 独歩、倉敷 平翠軒 さんと、豆菓子専門店 豆吉本舗 さん でお買い物。

041a_20130729164518.jpg 039a_20130729164518.jpg 034a_20130729164517.jpg

他の場所も、いろいろ散策しようと思っていたのですが思っていた以上に
大原美術館で楽しめたので、今回は他は何も見れずまわれずヾ(´▽`;)ゝ

017a_20130729163452.jpg

とても暑かったけど楽しい一日でした☆

そうそう、ちょうどこの頃、備前長船刀剣博物館で「エヴァンゲリオンと日本刀展」が
開催されていたので帰りに寄るつもりだったのですが・・・
倉敷を出る頃には、閉館時間を過ぎていたので残念ながら行けませんでした。



2013年7月3日(水)から9月16日(月・祝)まで
大阪歴史博物館で特別展「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」開催中☆

ひとこと日記「ドコイク?」



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/306-8f6e4a1a
この記事へのトラックバック


最新記事


