スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PIECE OF PEACE レゴで作った世界遺産展 PART-2 

2012年08月02日 19:06

 PIECE of PEACE 「レゴ (R)」で作った世界遺産展  に行ってまいりました♪
世界各国の世界遺産が、レゴブロックによって再現されている催しです。

広島 厳島神社
厳島神社

近いうちに行こうと思っていた厳島神社…こんなところでお目にかかるなんてo(TヘTo)
会場は、大阪市福島区にある 多目的ホール&ギャラリー 堂島リバーフォーラム。

ネパール スワヤンブナート寺院
レゴ スワヤンブナート寺院

期間: 2012年7月22日(日)- 8月26日(日)11:00~20:00
入場料: 大人300円・小学生100円・小学生未満無料


この内容でこの入場料は安い!!と感じました。

カンボジア アンコール
レゴ アンコールワット

2003年のスタート以来、全国13カ所、約80万人が入場しているそうです。

沖縄 首里城
レゴ 首里城

この日は息子Fと2人だったので、ちょっと時間を潰せたらいいかな~♪とか
私の好きな、レゴのアーキテクチャーシリーズに興味を持ってもらえたらラッキー♪
程度の気持ちで行ったのですが、会場に入った瞬間、息子Fと思わず顔を見合わせました。

「おぉーー凄ッ!!よし、ここで一旦解散しよう!」と、意見一致。なんでやねんヾ(;´▽`A``

ゆっくりみたい作品も、周る順番も、写真を撮りたい作品も、それぞれ違うので
別々に周った方がいいよね、ということです(笑)

エジプト アブシンベル、アメリカ 自由の女神、イギリス ウェストミンスター宮殿、フランス エッフェル塔、イタリア ピサの斜塔
016aa.jpg レゴ 自由の女神 レゴ ウェストミンスター宮殿 レゴ エッフェル塔 レゴ ピサの斜塔 サグラダファミリア
↑ クリックで拡大します。 レゴブロック…子供の遊びだとあなどるなかれ。

スペイン サグラダファミリア
レゴ サグラダファミリア

レゴブロック日本上陸50周年記念「BUILD UP JAPAN」とのタイアップ
大阪特別企画で 「水の都・大阪の水辺を、みんなで作ろう!」という催しがありました。

ロシア 聖ヴァシーリー聖堂
レゴ 聖ヴァシーリー聖堂

200万ピースの白いブロックで「水辺の生き物たち」をテーマに来場者が作品を作ることが出来ます。
出来上がった作品は、会場内に展示してもらえるようですよ(*゚▽゚*)

インド タージマハル
レゴ タージマハル

1日に7回実施されていて、各回先着100名。開始の10分前に受付が始まります。
参加証と白いプレートを受取り、45分間作成できます。

白川郷・五箇山の合掌造り
レゴ 白川郷・合掌造り

このイベントに参加してみてわかったこと、、、、。
私には自由な発想でレゴを形にするアーティステックな才能がない!ということヾ(;´▽`A``
どうしても収まりのいい箱型の家だとか、ただ積み上げていくことしか思い浮かばない。
水辺の生き物を作りたい…とアレコレくっつけてみても、とても生物には見えない(笑)
「お母さん…なにそれ?」って息子に言われた (T△T) 「なにそれ言うな」

069a_20120802001605.jpg

それから、こちらに行くまでの交通手段。電車なら
JR東西線「新福島」、阪神本線「阪神福島」、京阪中之島線「中之島」各駅から徒歩 約5分
JR大阪環状線「福島」、市営地下鉄四つ橋線「肥後橋」各駅から徒歩 約8分
JR各線「大阪駅」徒歩 約15分 と、いろいろと駅はあるのですが…

トルコ ブルーモスク
レゴ ブルーモスク

我が家からこの「堂島」というエリアに行く道のりが非常に遠く感じる。
車なら30分なのに、電車だと乗り換えて歩いて 何だかんだと一時間弱…。
夏場の暑い時期、出来れば歩きたくない(-ω-;)

フランス モンサンミシェル
レゴ モンサンミシェル

会場自体には駐車場はないのですが、ビジネス街にあることと、近くに大阪市立科学館や
国立国際美術館などがあり駐車場は沢山あります。日によって渋滞具合や空き状態は違うと
思うので一概には言えませんが、私が行った日はあちこち駐車場の空きは多く余裕がありました。

日曜日、3時間弱の滞在で800円でした。当日1日最大料金1500円くらいだったかな。(24時迄)
※場所によっては当日1日最大料金がないところもあるのでご注意を

レゴのアーキテクチャーシリーズのファンズワース邸と落水荘が欲しいって、ずーーっと言ってるのに
旦那さんに「邪魔、却下」され続けてる(T-T*) ここに連れてきたら分かってもらえるかなぁ。

081a_20120802001401.jpg 堂島リバーフォーラム
住所 : 大阪市福島区福島1-1-17
TEL: 06-6341-0115 http://www.dojimariver.com/


スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/311-ff949066
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。