
--年--月--日 --:--


姫路セントラルパーク バスツアー編

2012年09月07日 10:53

夏休み、お友達と 「姫路セントラルパークのナイトサファリ」 というバスツアーに参加しました。
姫路セントラルパークのナイトサファリは、バスツアーでのみ入場することができます。

ホワイトタイガーは、「野生の国」ウォーキングアベニューゾーンにいますよ。
173a.jpg

少しでも荷物を減らそうと重いデジイチはお留守番。デジカメと携帯カメラで ラクチ~ン♪

姫路セントラルパークとは、兵庫県姫路市にある サファリパークと遊園地を併設したテーマパーク。
マイカーや観光バスに乗ったまま見学できるドライブスルーサファリや、歩いて見て回る
ウォーキングサファリがあり、遊園地では夏はプール、冬はアイススケートも楽しめるようですよ♪

180a.jpg

今回の記事は、姫路セントラルパークのご紹介というより、バスツアー内容のご紹介です(笑)

私たちが参加したバツスアー、当日100名・バス3台に分かれての出発です。
客層は様々で、家族連れ、親子(母子)連れ、年配の女性グループ、年齢層は広かったと思います。

AM11:15(難波)出発 → (渋滞もさほどなく)PM1:15姫路セントラルパーク到着

まずは、ウォーキングサファリです。げっ、真夏にウォーキングサファリ(-ω-;)
暑いし、嫌だーーー。゜゜(´□`。)°゜。と思っていたのですが…
行ってみれば、動物が間近に見られてとっても可愛いー☆楽し~い♪

134add.jpg

第一フライングゲージでは、沢山の鳥達に混じって、息子Fが大好きなカピパラがいました。
始めて触ったカピパラさんに息子F大感激 

148a.jpg

どこに行っても「カピパラカピパラカピパラカピパラ…」と呪文のように唱えるので
もぅ鬱陶しいこと この上なし。「カピパラさんご当地ねつけ」集めに夢中。

157a_20120828125521.jpg

ワオキツネザル達が、ワラワラ出てきて横たわる・・・

150a_20120828130410.jpg

つっこんでもらう気満々な コモンリスザル・・・ユルい、ユル過ぎる(笑)

141a_20120828130627.jpg

その他、ワラビーや、ミーアキャット、ゾウ、キリン、ライオン等もいました。
ウォーキングサファリ後、遊園地にバスで移動 → 自由時間3時間弱です。(遊園地+プール)

183a.jpg

プールに入った後、アトラクション券を数枚買って乗ることにしました。
夕方アトラクションはとても空いていたので、ナイトフリーパス買えば良かったかな。

HI3F0068a.jpg あんなにツアーのお客さんがいたのに、結構空いてます。

そして18時から夕食(園内でバイキング)

20時から(10分)1200発の花火が打ち上げられます。1200発…微妙な数ではありますが
間近で観られたので、それなりに満足です 

そして、いよいよナイトサファリです 
猛獣ドーン・草食ゾーン・大型草食ゾーンなどがエリアごとに分かれています。
観光バスに乗ったまま回れるので、とっても楽でいい♪ (飼育員さんの解説付き30分) 

ナイトサファリが終わったら、その観光バスのまま帰路へ…うーん♪まったくもって無駄がない。

大阪難波到着 22時解散。  ざっと、ツアー内容はこんな感じでした。

167ada.jpg

ウォーキングサファリ、プールに入ってすぐ遊園地、食事して花火があって、ナイトサファリ…

正直、行く前は … 母親同士
「絶対このツアーしんどいやろな。でも夏休みやし、子供の為に気合いいれよう!!」と
苦行前提で挑んだのですが、終わってみれば何てことはない。

結構フルで楽しめましたよ~~(o^∇^o)ノ



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/313-1146594b
この記事へのトラックバック


最新記事


