スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彦根城 2013 春

2013年05月15日 00:00

まだまだ春休み記事…

春休みのとある日、家族で彦根城に行ってまいりました。
この日、彦根鉄砲隊による公開演武が行われていました。轟音にびっくりです。

hiko1.jpg

彦根城は、天秤櫓&廊下橋、玄宮園、馬屋、二の丸佐和口多門櫓、西の丸三重櫓、埋木舎…
見学しておきたいところは沢山ありました。
またドラマや映画などの撮影によく使われるそうで「そういえば観たような気が」な場所も(笑)

天守の外観、正面からみると なんだか小さくみえたので…斜めから(^_^;)
入城待ち時間一時間でした。

hiko2.jpg

そして大人気のひこにゃん
長い廊下を行ったり来たりしながら、大勢のギャラリーにポーズのサービス。
己の可愛さを知り抜いているポージングを連発。

今回は、あるイベントに参加していて 彦根城+彦根博物館入場料金が半額になり
プラスお城のガイドもしていただけるというものでした。

そのイベントでいただいた「ストラップ」息子が自分の携帯に付けていたんですが…
バキッ!注意書きに書かれていたにもかかわらず不注意で金具が見事に挟まり画面粉砕(TдT)

keitai12.jpg

うそーーーん(。≧Д≦。)


彦根城 : 滋賀県彦根市金亀町1-1 営業時間 : 8:30 17:00 年中無休

●彦根城・玄宮園入場券  大人 600円 小中学生 200円
●彦根城博物館  料金  一般 500円 小中生 250円



スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/328-99e613b6
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。