
--年--月--日 --:--


和歌山城 2013

2013年05月11日 19:45

今更ながら、春休みの記事を薄~い内容で一気につぶしていこうと思います(^_^;)

まずは、和歌山城。
「 徳川御三家の一つ紀州藩紀州徳川家の居城である。国の史跡に指定されている。」
Wikipediaより  いきなりWiki引用(笑)

waka1.jpg

最近、デジイチはお留守番なことが多く、もっぱらスマホのカメラを活用。
でも、こやつがくせ者で…
昼間の屋外は画面が見づらくて、どこを撮っているのかさっぱり分からない(>ω<、)

入城料
料金:大人400円 小人200円  時間:9:00~17:30(入館は17:00まで)
休み:年中無休(12/29-12/31 は休み)

和歌山城のある和歌山公園内に動物園もありました。
35種135点の動物を飼育しているそうですよ(平成23年3月末現在)

施設の古めかしさは否めませんが、和歌山城の見学のついでに寄れるので
小さなお子様連れにはいいかもしれませんね。親しみやすさいっぱいの動物園でした。
入園料は無料です。

開園時間 9:00~17:00
休み 年中無休

帰りに 井出商店 へラーメンを食べに行きました。

ra2.jpg

前回このお店に来たのは、キャンプの帰りだったなぁ→ 過去記事休暇村紀州加太キャンプ場
あれ?なんか雑になってる?(笑)




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/330-acab032c
この記事へのトラックバック


最新記事


