
--年--月--日 --:--


大阪 通天閣 2013

2013年05月18日 00:00

まだまだ春休みのネタ終わらず…( ̄ω ̄;)

阪堺線のチンチン電車で 通天閣 へ行ってまいりました。
通天閣へ阪堺電車で行くのなら、恵美須町駅が近いのですが私たちは南霞町駅から。

51aa.jpg

駅を降りてすぐ

「お母さん、おっちゃんが倒れてはる!」 「あっ、あそこにも倒れてはる!」 って (´・ω・`;)
違う。あれは倒れてるんやないで、寝てはるんや。ちゃんと下に敷物ひいてはるやろ。
なんてことを話ながらジャンジャン横町をぬけてブラブラと歩いてまずは腹ごしらえです。

串カツやっこ へ。
前日に、友達から 「やっこやで!やっこ行きやー!」と念を押されて(笑)

ten3.jpg

14時30分 満席でしたが、5分で着席できました♪ ビールとオレンジジュースで乾杯☆
海老、なすび、かしわ、ししとう…次々注文。ササッと食べて飲んで通天閣にGO~です♪

通天閣、、、、久しぶりに来たんですが…
あれ通天閣の中ってこんなだったっけか?!と驚くほど変わっていました。

tenn1.jpg

通常時間 9:00~21:00(年中無休) ※入場は終了時間の30分前(20時30分)までです。

展望料金 ●一般展望料金 
大人 600円 大学生 500円 中高生 400円 小学生幼児(満5才以上) 300円

「ぐりこ・や 通天閣 スマイルストア店」なるお店が、2012年11月1日に通天閣3階に
オープンしていたようで、お土産屋さんもあって随分にぎやかになった印象。
期間限定の展示イベントとして、2階でキン肉マンミュージアム も。

何よりびっくりしたのが、展望台に行くエレベーターがまさかの一時間半待ち(-∀-`; )えぇええ!
せっかく来たんだし、もしかしたら展望台も何か変わってるかも!と 頑張って並んでみました。が。

1365145082894a.jpg

帰りは、阪堺線の恵美須町から帰ることにしました。
すっかり通天閣の写真をとることを忘れていたので帰り道スマホでパチリ(´・ω・`;)

駅の近くで、裸足のおっちゃんがフラ~~と寄ってきて…
「ねーちゃん、ひぃ(ライター)持ってへんかあ?(-.-)y-」 と (笑)

悪いな おっちゃん、ひぃは持ってへん。それに、ねーちゃんやなくて、おばちゃんやで




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/331-d1c2d74a
この記事へのトラックバック


最新記事


