
--年--月--日 --:--


京都 フレンチ メシャンルー

2013年07月02日 03:51

ブログ結構な放置具合でしたが、しれ~っと再開。

昨年の夏に一緒に京都に行った友達と再び京都へ☆
前回は お寺フレンチ 浄土寺 聖宙庵 ←クリックで過去記事
相変わらず、どーでもいいことを突っ込み合いながらグダグダ楽しい時間(笑)

京都♪と言えば観光。沢山ありますね~見所が!
しかしながら我ら、食事をメインにスケジュールをたててしまうので、観光の時間がいつも僅か(TωT)
なので場所に制限が多い「店から近くなきゃ」とか、「もうじき閉館時間じゃね」とか(笑)

今回のお店は フレンチレストラン mechant loup メシャンルー
友達に連れて行ってもらいました。

・フルム・ダンベールのブリオッシュ
・マイスのヴルーテ 美味しかったなぁ♪

1372563808645.jpg

・季節野菜のコンプレッションモザイク仕立て 九条葱のポストゥー
行く前までは「野菜かよ~~」ってブツクサ言っていたのに食べてみたらまぁ

1372565452372.jpg

・ズッキーニのファルシ コンテ・エクストラのソースで これも好みだったな☆

1372567026013.jpg

・メインは三種類から選べて、子羊のクレピネット包み トマトとジュ・ダニューのソース

1372569507806.jpg

面白かったのがこの「想像のデザート」です。プレートにそれぞれ食材が置かれ
「パイナップルとお米」「パッションフルーツとホワイトチョコ」「青梅」材料を見て好きなのをオーダー。
素材がどうデザートになるのか楽しみ♪ 友達は梅、私はチョコレート。

・食後の楽しみ コーヒーと抹茶のシューを選択

3675円 のランチをいただきました。
スペシャリテ(季節野菜のコンプレッションモザイク仕立て)を追加で+1000円くらい
5250円でお料理ごとにワインを選んでいただきます。これが楽でいいや~(*^_^

食事のあとは、ブラ~っと歩いて本能寺。そのあとタクシーで西本願寺。

1372576420143.jpg

そして京都駅へとぶーらぶら♪
いやーいつもの如く楽しい1日でした。あと3杯~4杯くらい飲めたねー(笑)

あ、デジイチお留守番で スマホ撮影…美味しそうに撮れてなくて残念( ̄ω ̄;)


メシャンルー

京都市中京区寺町通二条上る常盤木町55
定休日:毎週水曜日 第二、第四木曜日
Lunch : 12:00〜15:00(L.O14:00)
Dinner :18:00〜23:00(L.O20:30)



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/335-32c33e42
この記事へのトラックバック


最新記事


