スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バーベキュー再び、浜寺公園。

2008年10月14日 13:40

12日に引き続き、13日は私の友達とその仲間の人たちとバーベキューに行きました。
母子のみ参加です(*^^*) 予定外の急な参加を受け入れて下さってありがとう♪

さて、場所は大阪府堺市にある浜寺公園。
府民プールやバラ園、ミニ電車にゴーカートなどがある、こちらでは有名な大型公園です。

今回一緒に行った友達(ワインちゃん)とは、ネットで知り合い
そしてリア友として10年お付き合いさせていただいております 

今日のメンバーは、大阪本町にお店(ワインちゃん)を出されている料理長さん&娘さん、私の友達のワインちゃん&娘さん、大阪桜橋で美容室をされていてお世話になっている美容師のYさん、お店でお手伝いされている方や、常連さん達、そして私達、 14人+ワン一匹です。

今回のバーベキュー!さすが、本職とでもいいましょうか・・・肉をかっさばく所からスタートです。
ラム ラム肉

見事な手さばきで、綺麗に処理されていきます。  

みすじ3  みすじの何とか?聞き逃しちゃった。

そしてこちら、お店でも美味しいと評判のハンバーグ!

はんばーぐ2

しっかりとした味付けで、肉のうまみも十分ひきだされたハンバーグ。美味しかった♪
美容師Yさん自家製、にんにく醤油漬け込み鶏肉もGOOD☆

ハンバーグ

そしてラム肉、息子F、かぶりついておりました(^^;)

ラム

そして、こちら 塩ポンズ
塩ポン酢

よく拝見させていただいているブロガーさんの記事に 「石原信義の塩ポン酢」 というのが
とても美味しいと紹介されていました。なので塩ポン酢は大注目だったので、今回こちらは別物ですが
初塩ポン酢だったので嬉しかった ☆ ますます「石原信義の塩ポン酢」手に入れたくなりました!(笑)

ガンガン飲んで、ガツガツ食べて、若いお兄さんお姉さん達に遊んでもらえて
息子Fはとても楽しかったようです。

ハチ

イタリアングレーハウンドのハチ君も遊んでくれてありがとうね♪

ラスト1

帰りにワインちゃんと、晩御飯を食べて帰路に・・・。


ありがとう、楽しかったよ 





スポンサーサイト


コメント

  1. アッキー&ナッキー | URL | -

    すごいですね、お肉からさばくなんて!
    でも新鮮なものをおなかいっぱい食べられて満足のBBQだったかな。
    ワンちゃんもかわいいですね。

  2. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    ラム肉は臭いが苦手なのですが、青空の下でバーベキューで食べると美味しそうですね~。

    塩ポン酢ですか~、タモリ倶楽部の「ポン酢選手権」で見たことがあります。

    鳥取では「梨ぽん」がありますよ。梨のポン酢です。友達が送ってきました。

    ちょっと甘いです。

  3. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは~★
    大人数でのバーベキュー楽しいですよね!
    しかもお店を出されている方だけあって、お肉もすごい!
    さばくところから始めるんですね(*^_^*)
    ハンバーグもジューシーでおいしそう♪
    わたしもこんなバーベキュー参加してみたいですよー。

    そして塩ポン酢、購入されたんですね!
    ルディさんが買われたのは食べたことないんですが、
    これもさっぱりでおいしかったかしら!?
    またよければ石原さんもお試しくださいね☆

    ハチくん、めちゃカワイイ★

  4. 昨日はありがとーう♪楽しかったねえ。おかげでめーっちゃ筋肉痛!!20代に混じって
    鬼ごっこなんかしたらアカンよな(笑)
    今日店の梯子が登れなくて~。体中がギシギシゆってまーす。塩ポン酢今度仕入れたら
    持ってくわ~。

  5. ルディ | URL | -

    アッキー&ナッキーさん、いらっしゃいませ♪

    お肉の塊が出てきた時には、少しビックリしましたが
    いいものを見させていただきました。

    ワンちゃんも、人懐っこい可愛い仔なので
    道行く人たちから大人気でした~(^^)

  6. ルディ | URL | -

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    「梨ぽん」ですか~初耳☆ 
    全国には変わった調味料いっぱいあるんだろうな♪

    そういえば、今回のラム肉は臭みを感じなくて
    凄く美味しかったですよ♪
    炭でガンガン炙ったからなのかな~?^^

  7. ルディ | URL | -

    ワインちゃん、いらっしゃい~♪

    昨日はありがとうね^^鬼ごっこ・・・かなり効いたわ(^^;)
    また、店にも食べに行くからね~♪ダーさんにも宜しく☆

    美味しい塩ポン酢!仕入れよろしく♪(笑)

  8. ルディ | URL | -

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    今回の塩ポン酢は、友達が買ってきてくれました。
    白鹿さんから、出ている商品みたいです^^ 
    kikinekoさんご推薦の石原さんに恋焦がれております(笑)

    ハチ君可愛いでしょ♪大人気でしたよ(^^)/

  9. いちご | URL | 7HaUKnnA

    わわわわわー!!!
    ものすごい美味しそう!
    にくー!って感じですね。 あたりまえ?
    外で食べると数倍美味しいですよね^^
    塩ポン酢知りませんでした。。
    気になるなぁ。
    ハチくんのまんまるな目が猛烈にカワユイ♪^^

  10. まりいな | URL | -

    おいしそ~よだれ出てきたよ(笑)
    骨ごとかぶりつくっていうのも、豪快でいいねえ♪
    バーベキューも最近ご無沙汰で (^^;)
    また是非しようね♪

    「石原信義の塩ポン酢」私もほしい!!買うことあればぜひ一緒に (^-^)

  11. ぴんきー* | URL | -

    お久しぶりです^^
    肉の解体からなんて、すごく本格的な…。
    これぞ!バーベキュー!!
    っていうスタイルが素晴らしいです。
    骨つきなんて、豪華だわ~。
    食べたいです。

  12. ルディ | URL | -

    いちごさん、いらっしゃいませ♪

    美味しそうでしょ~^^外で皆で食べるバーベキューは格別です♪
    凄く、にく~!でしたよ(笑)ハチ可愛いでしょ、メロメロになっちゃいました☆

    あっ!何度も申し訳ないですが、やっぱり足跡からリンクできませんでした(泣)
    「リンク済み」表示はでるんですが反映しません。
    また、気が向いたときにでもリンク画面だしてもらえたら嬉しいです♪

  13. ルディ | URL | -

    まりいなちゃん、いらっしゃいませ♪

    ガンガン飲んで、ガツガツ食べたわよ~(笑)
    赤や白やスパークリングワインやら缶やらがゴロゴロと・・・(^^;)
    BBQ夏以来してないもんね~また行こうね☆

    「石原信義の塩ポン酢」!魅力的でしょ(笑)

  14. ルディ | URL | -

    ぴんきー*さん、いらっしゃいませ♪

    肉の解体!見事な手さばきでザクザク切っていく
    感じがさすがプロだな~と感動しましたよ。

    何といっても豪快に食べるのがBBQの醍醐味ですから
    そこは十分堪能できました♪

  15. mayumaki | URL | -

    はじめまして(^ー^)
    遊びに来ました~♪

    コメントもらって元気になりました☆

  16. ルディ | URL | -

    mayumakiさん、いらっしゃいませ♪

    元気になって良かったです(^^)/
    うちはただの日常雑記ですが、
    気軽に遊びにいらしてくださいね~♪

    私もまた遊びに行かせていただきまぁす☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/37-6041fdf4
この記事へのトラックバック


最新記事


