スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


映画 「PS.アイラブユー」

2008年10月24日 16:14

雨は降ってはいませんが、スッキリしない金曜の朝。
いつもなら金曜日は資格講座の日なのですが、今日はお休みです。

近所のお友達から
「何か 映画観に行こうよ♪」  とメール受信 
「了解 (^^ゞ 準備整い次第来たれり」 と私、送信 

さあ、何を観ようかと2人で思案中  あっ! 昨日、リンクさせていただいてるブロガーさんが
大絶賛されていた (PS.アイラブユー) はどうでしょうか。

開演まで30分です…早速チケットをネット予約して行くぞ!ダッシュだ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
館内の客層は女性のお一人様&カップルが多かったような気がします。

さて 映画のあらすじ です。
突然の悲劇により最愛の夫ジェリーを失ったホリー。彼の死を受け入れられず、
絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、ある日1通の手紙が届く。その手紙の差出人は亡き夫だった。
それから毎月1日になると、夫から消印のない手紙が届くようになるが……。(※シネマトゥデイさんより抜粋)


アイラブユー

アイルランドの新人作家が執筆し、40か国以上でベストセラーとなった恋愛小説を映画化した作品です。

時には激しくぶつかり合い、そうかと思えば愛し合い・・・
年齢設定30歳なんですが、20代の恋愛を彷彿させるような激しい愛し方。
なのに、突然の別れ・・・。一人になった、主人公はどう乗り越えて行くのか、というようなお話。

アイラブユー1

劇中随所に流れる音楽が気分を盛り上げます。
なんと言いましょうか…女性特有の自分ではコントロールしかねる気分のアップダウンや
移ろい戸惑う心情が綺麗に描かれていました。
私の友達はポロポロ大泣きでしたが、右となりの女性は寝ていたという・・Σ(゜□゜;)不思議な感じです 

私は普段、恋愛映画はほとんど観ませんが久しぶりで新鮮でした。
最近、虐げ気味の(^_^;)旦那さまに優しくしなければ…と(笑)
たまには、こういう映画も素敵ですね


その後、車で30分の場所にある店にランチに行きました・・・が、また次回へ



スポンサーサイト


コメント

  1. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    なんだか、意外な組み合わせだな~と思います。ヒラリー・スワンクはストイックな女性の役が多かった気がします(でも、ビバリーヒルズ高校白書にも出てましたね。シングルマザーの役で)。

    ジェラール・バトラーって、オペラ座の怪人に出てましたものね・・・。なんだか、壮大に歌を歌う印象が強くて、この映画でそんな寂しい役を・・・?という気持ちでしたが。ちょっとくたびれて見えるし・・・。

    でも、こういう夫婦ものの恋愛映画は弱いですね~。若いカップルのはちゃめちゃラブストーリーにはもはや共感できないかもしれないけど・・・。ヒロインの立場になったら・・・と思うと、ほんと、ダンナを少しは大事にしよう・・・と思いますよね。

    DVDになったら、レンタルで借りてみようかな~

  2. ルディ | URL | -

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    ヒラリー・スワンクは「ミリオンダラー・ベイビー」の印象が強いですよね~。
    ジェラール・バトラーって、そうだ!オペラ座の怪人」のファントムだ。
    なんだったかな~とひっかってました。ありがとう♪
    あと、”フレンズ”のフィービーことリサ・クドローもハジケタ役で出てました(^^)

    この映画、ご主人が亡くなっちゃうんだけど、全然重くなく観られると思いますよ。

  3. いちご | URL | 7HaUKnnA

    ルディさ~ん!!!
    さっそく観ていただけたなんてうれしいです♪
    最後もキレイにまとまっていたのが良かったな~って思いました。
    女性の気持ちがうまく描かれてますよね。
    アイルランドの景色もキレイだったなぁ^^

  4. ま~る | URL | halAVcVc

    原作者のセシリア・アハーンはWestlifeのブライアンの義理の妹なんですよ。お父さんは元首相という一家です(笑)。
    アイルランド&Westlife好きなので本は読みましたよ~。
    ヒラリー・スワンクはちょっとごつい印象があったのですがよかったですか?

    あと前から思っていたのですが、よかったらリンクしませんか?(笑)
    ずっと思いながらいつも書き忘れていました(^^;)

  5. ルディ | URL | -

    いちごさん、いらっしゃいませ♪

    早速観てきましたよ~~~~♪
    いちごさんのブログに「行きました」とご報告させてもらおうと
    思っていたところです(^^ゞ
    普段は観ない種類の映画だったので、すごく新鮮で良かったです!
    音楽やアイルランドの風景が何とも素敵で癒されました(^^)
    また、お勧めがあったら教えて下さいね~♪

  6. ぴんきー* | URL | -

    こんにちわ^^
    大人の映画ですね。
    私も友達に先日レディースDAYに誘われたけど、
    残念ながらいけませんでした。
    たまにはいいですよね、ゆっくり映画も。

  7. ルディ | URL | -

    ま~るさん、いらっしゃいませ♪

    セシリア・アハーン!セレブ?じゃないですか(笑)
    アイルランドの魅力をもっと探ってみたくなりました。
    ヒラリー・スワンクはですね・・・やっぱりゴツイですよ(笑)
    でも、起伏の激しい役どころなので彼女でもアリな感じです。

    それから、こちらこそ相互リンク♪よろしくお願いしま~す(^^ゞ

  8. ルディ | URL | -

    ぴんきー*さん、いらっしゃいませ♪

    そうですね(^^)大人の恋愛映画ですね。
    映画はよく観にいくんですが、恋愛映画はすご~く久しぶりで新鮮でした。

    レディースDAYは有難いですよね♪
    今日は、朝一番の映画割引があったので1200円でした(^^;)
    なかなか、映画は正規の値段では行かなくなりました。

  9. ゆるる。 | URL | -

    ルディさん、さっそくブログおじゃまさせてもらっちゃいました♪
    ブログ名つながりのゆるるです^^

    PS.アイラブユー、観てきたんですネー。
    CM見て「あぁ、こりゃ泣いちゃうわ…」と思ってたんですが、
    寝ちゃう方もいたなんて。。*_*

    なんだか久しぶりに映画館で映画をみたくなりました♪
    またゆっくりおじゃましますねー^_^ノ

  10. ルディ | URL | -

    ゆるる。さん、いらっしゃいませ♪

    ブログ名つながり~♪(笑)
    映画は、本当に好みがありますよね(^^)
    この映画は女性目線で全体的に激しい演出はないので
    退屈に感じたられたのかもしれませんね(^^;)
    ビデオやDVDとは臨場感が違うので、やっぱり映画は楽しいです。

    私もまたお邪魔しますね(^^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/44-c1810653
この記事へのトラックバック


最新記事


