スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フレール・ド・シャンソニエ

2008年10月25日 10:55

映画 「PS.アイラブユー」 を観終わって外に出ると、お天気はかなり回復していました。

映画館から車で約30分 
今日のお店は フレール・ド・シャンソニエ 。 大阪府堺市北区百舌鳥 にあります。

シャンソニエ看板

1階は カフェとブランジェリー 2階は レストラン となっております。

シャンソニエ

2階のレストランには何度か行っているのですが、1階のカフェは初めてです。
こちら、かなりの有名店。
70台ある駐車場はいつもいっぱいで、今日は最後の1台になんとか滑りこめました。

ランチメニューとしては、カスクルートセット 850円 : パスタセット 1,380円  : ワンプレートランチ 1,200円 : カフェ スペシャルランチ  1,580円  : ランチタイムアラカルト 1,100円  とあります。

私は ワンプレートランチ 1200円 にしました。
(本日の肉料理、ミニサラダ、スープ)パン食べ放題・ドリンク

ランチ2

鹿児島産 茶美豚 ロース肉のロースト ポルトソース 
(お茶の葉を飼料に育てられた鹿児島ロース肉をそのままローストしたものだそうです)
柔らかくローストされたお肉にポルトソースがマッチ
ポルト酒を煮つめて、フォン・ド・ヴォーを加えた甘くてこくのあるソース。美味しいですよね(^^)

ランチ肉

お肉の下には、ジャガイモがゴロゴロと・・・マスタードが添えられています。
そして、こちらで もう1つ注目したいのが、パンです。

パン

お店の1階に併設されている、ブランジェリー にてテイクアウト、カフェでイートインもOKです。
ランチでは小さなパンが食べ放題で色々試せるので、帰りに買って帰る方も沢山いらっしゃいます。
「いちじくとクルミのパン」写真左 は、かなり美味しかったですよ


ごちそうさまでした




スポンサーサイト


コメント

  1. ゆるりん | URL | -

    すごーい!
    優雅なおでかけですね!
    映画もロマンチックだし。
    私もジブリばっか観てる場合じゃないっすね。
    いちじくとくるみのパンもツボ。
    …遠いなあ。

  2. ルディ | URL | -

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    私も普段は恋愛映画って殆どみないですよ~(笑)
    どちらかといえば、ジブリかも(^^;)
    今回は、大人の映画を紹介していただいたんで楽しんでこれました♪

    「いちじくとくるみパン」はかなりいけます!
    でも、確かに・・・是非行ってみて下さい!というには遠いですね(笑)

  3. まりいな | URL | -

    この映画見たいと思ってたのよ!
    私もお友達と一緒で、号泣するかな(笑)

    ”いちじくとくるみパン”おいしそう~ (^-^)
    外装もほんとおしゃれやね♪
    また連れて行ってね o(^v^)o

  4. ま~る | URL | halAVcVc

    ルディさん、リンクさせて頂きました~。
    こちらこそ宜しくお願いします♪

    ランチ、おいしそうですね~。
    しかもお値段もお手ごろ。
    いちじくとくるみパン・・・おいしそう!

  5. アッキー&ナッキー | URL | -

    手ごろな値段でおいしそうですね。

  6. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    素敵な雰囲気で、美味しいお料理いいですね~。ウチはアジア料理ばっかりですよ~(ラーメン屋も含む)

    今度はお洒落してこういうお店に行きたいです

  7. いちご | URL | 7HaUKnnA

    美味しそう~!
    オシャレなお店なのにお手頃なお値段でびっくりです。
    素敵なランチ~♪
    ルディさんホント写真撮るの上手ですね。
    この写真はデジカメで撮られてるんですか?

  8. ルディ | URL | -

    まりいなちゃん、いらっしゃいませ♪

    そうか~、恋愛映画もOKだったのね!
    また時間が合ったら何か観にいこうね~☆ъ(*゜ー^)
    いちじくとくるみ!めちゃヒットよ♪朝一の映画観てから
    店まで丁度30分くらいだったから時間的にも余裕☆
    是非また一緒に行こうね(^^)/

  9. ルディ | URL | -

    ま~るさん、いらっしゃいませ♪

    リンクありがとうございます(^^ゞ
    ランチはお値段もお安いですし
    ポルトソースがとても美味しかったですよ(^^)
    いちじくの果肉の甘みとクルミの香ばしさがなんともGOODです!

  10. ルディ | URL | -

    アッキー&ナッキーさん、いらっしゃいませ♪

    1階のカフェはお値段もお安くとても行きやすい雰囲気です。
    お味も、ポルトソースの甘みがほどよくて美味しかったですよ。
    しいていえば・・・
    ボリームUPとはいえ、下に敷き詰めていたお芋が多すぎでした(笑)

  11. ルディ | URL | -

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    素敵な雰囲気ですが、入りにくさはなく
    カフェの方は小さなお子様も連れていけるような感じです(^^)

    アジア料理!いいじゃないですか♪
    もちろんラーメン含む(^^)v
    旦那さまが大のラーメン好きなんでよく行きます♪

  12. ルディ | URL | -

    いちごさん、いらっしゃいませ♪

    ここのお店は、こちらでは結構有名で、
    いつも満員なんです。値段から考えたら納得ですよね♪

    写真は、未だ普通のコンデジなんですよ(><)
    いちごさんやデジイチを使ってらっしゃる方の
    ブログをみては、想いを募らせています。。。はぁ(*´ο`)

  13. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんばんは!
    豚肉のロースト、おいしそう!
    ポルトソース、私も大好きです♪
    きっとお肉の質もいいだろうし、やわらかくて
    おいしんだろうな~★

    パンが食べ放題なのもうれしいですね~(*^_^*)
    パン好きだから、いろんな種類たくさん食べてみたいわ♪

  14. ルディ | URL | -

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    お肉柔らかかったですよ(^^) ポルトソースによく合っていました。
    鴨で食べてみたかったわ(^^;)

    パン食べ放題っていうのが、女性にはやっぱり人気ですよね♪
    小さなパンなので、皆さん沢山食べてらっしゃいましたよ。

  15. ばてぃこ | URL | qsvP4ThM

    こんにちは。
    ブログにコメントあろがとうございました。

    とってもステキな写真ですね!
    構図も色もとってもキレイ!
    私の下手っぴ写真が恥ずかしいです・・・。

    大阪は1度しか行った事がないので、また行きたい場所です。
    食べ物が美味しかったなぁ~

  16. ぴんきー* | URL | -

    美味しそうですね~。
    おしゃれだし^^
    大阪って、おしゃれなとこ多いんですね。
    ルディさんのセンスがいいのかな^^

  17. ルディ | URL | -

    ばてぃこさん、いらっしゃいませ♪

    写真褒めてくださって、ありがとうございます。
    私は今は、コンデジしか持っていないのでデジイチに憧れて憧れて♪

    大阪に一度来られたとのこと(^^)
    大阪は、場所によって本当に同じ街か??と
    思うほど雰囲気が違って、なかなかあじわい深い街ですよ(笑)

  18. ルディ | URL | -

    ぴんきー*さん、いらっしゃいませ♪

    美味しそうでしょ(^^)/お料理のわりに低価格で
    お洒落な雰囲気なので、いつも大盛況みたいです♪

    大阪は、一応都会なのでお洒落なお店も多いのですが
    場所によっては一瞬たじろぐようなお店もアリで・・(笑)
    面白い街です(^^;)

  19. ryuji_s1 | URL | .FTrCIao

    フレール・ド・シャンソニエ 
    素敵なレストランですね
    お料理美味しそうです、

  20. ルディ | URL | -

    ryuji_s1さん、いらっしゃいませ♪

    ご訪問、コメントありがとうございます(^^)
    フレール・ド・シャンソニエは
    こちらでは結構有名なお店でいつも満席です☆
    お料理もくせがなく女性に好まれそうなお味です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/45-273b0b75
この記事へのトラックバック


最新記事


