スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パワーストーン

2008年10月26日 23:31

ちょっと真面目な感じでいきましょう・・・

今日は祭祀(さいし)があり、ご縁合ってお世話になっている宮司さんと祭司さんにお会いしておりました。

我が家は特に信仰している宗派はなく、世間一般に知られている程度にしかお作法も知りません。
なので、大人のお勉強くらいに受け取って参加させていただくことにしました。
難しいお話などは何もなく無事2時間ほどで祭祀は終わりました。

そしてその後、以前私が頂いたパワーストーンに陰りはないか見ていただきました。陰りって・・(^^;)
こちらが ↓ 私のブレスです。 以前の記事→「今日は真面目に。」

ブレス1

そして、今日は旦那さま用にブレスをいただきました。

イーグルアイ1

イーグルアイといいまして、実物はペルシャネコのようにグレーで光沢があり
タイガーアイと同じく猫の目のように光ります。

白虎  白虎(びゃっこ)

朱雀 朱雀(すざく)
 
このように、あと青竜(せいりゅう)・玄武(げんぶ) と 共に 四神が入っております。
私の物より珠も大きめで、とても力強い石です。パワーを入れてもらい、さらに力強く!
気のものもあるので写真では上手く伝わりませんが・・・(^^;)


旦那さまのイメージをもとに作って頂いたみたいなので、とても気に入ったご様子。

どうぞ、大切にしてください・・・





スポンサーサイト


コメント

  1. ぴんきー* | URL | -

    とても重みのあるプレスですね。
    身につけていると、パワーを頂ける感じで。
    いいことがありますように…。

  2. ルディ | URL | -

    ぴんきー*さん、いらっしゃいませ♪

    そうなんですよ(^^)
    とても重みのある雰囲気をかもしだした石で
    力強い感じに仕上がっていました。
    物持ち良くない旦那さまなので
    大事にしていただきたいものです(^^)

  3. るる | URL | -

    またまた来ました♪

    ルディちゃんのも女性らしくて素敵ですが
    ご主人のも素敵なブレスですね!

    ご主人や周りの人を守ってくれそうな
    そんな感じがしました。

    私もパワーストーンには興味があって
    ブレスではないけどタイガーアイを
    いつも持ち歩いていま~す!

  4. シュガー | URL | -

    はじめまして

    とても綺麗な石ですね♪きっと良いパワーを頂けますよ◎まず‥健康を祈ってます。私は、バッグの中に入れてますよ。

  5. ルディ | URL | -

    るるちゃん、いらっしゃいませ♪

    るるちゃんは、タイガーアイ持ち歩いているのね!
    この間、パワーストーン欲しいっていたもんね~(^^)
    でも、るるちゃんがダイガーアイとは意外な感じだわ♪
    いいパワーを頂ければいいね(^_-)---☆

  6. ルディ | URL | -

    シュガーさん、いらっしゃいませ♪

    ご訪問&コメントありがとうございます(^^)/
    シュガーさんもパワーストーンをバックに入れてらっしゃるんですね♪
    今回の石は、私のブレスと違って持った瞬間に力強さを感じる石でした。
    石によって感じるパワーって違うんですね~(^^)

  7. rana | URL | -

    ストーン、大好きです。*^^*
    最近、パワーストーンで何か作ってもらいたいって思っていたところでした☆

    ご主人さまのブレス、ステキですネ♪
    気持ちを落ち着かせてくれて、
    直観力が増すお手伝いをしてくれそうな感じです。^^

  8. key | URL | -

    こんにちは。
    私も無宗教ですが、仏教系の高校でした。
    解釈はそれぞれなのかもしれませんが、私もルディさんのおっしゃる通り、
    根底には「感謝」の気持ち。これだけは忘れずに生きたいなと思いました。
    ごはんの前には手を合わせて、「いただきます。」これなんかも、
    深い意味があるんですもんね。
    ご主人のブレス、重厚で厳かな感じですね。

  9. ルディ | URL | -

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    ranaさんも、ストーン好きなんですね☆
    アロマに精通されているranaさんのストーンは
    きっと癒しに満ちた柔らかな印象の石になるのでしょうね♪

    主人もブレスの力を感じてくれるといいんですが(^^)

  10. ルディ | URL | -

    keyさん、いらっしゃいませ♪

    keyさんは、仏教系の高校に通われていたのですね(^^)
    私はこれまで特に神仏ごとに関わった事もなかったのですが
    ご縁があって色々教えていただいております。
    手を合わせる気持ち大切にしたいですよね。

    ブレス、実物も重厚な感じでパワーを感じます(^^)

  11. mayumaki | URL | -

    こんにちは~☆
    パワーストーンというものを手にしたことは
    ないのですが、
    やっぱり何か違うものですか?
    なんとなく気が休まるものなのでしょうか?
    興味深深です。
    旦那様のブレスも細かな細工が素敵ですね~

  12. アッキー&ナッキー | URL | -

    パワーストーンですか。
    素敵ですね。
    目立ちすぎず、しかし存在感があって。
    ご主人にこれから、いい力がみなぎりますように!

  13. ルディ | URL | -

    mayumakiさん、いらっしゃいませ♪

    どうなんでしょう…身につけても、ただの石と感じる方もおられると思います。
    つけたその日に運勢が突然良くなる!なんて事はありえないと思いますし(笑)

    ただ、私の場合はずっと身につけていると愛着が沸き感謝の念が生まれます。
    その思いが安定や活力に結びつきます。・・・でも、人によって捉え方は違います。
    mayumakiさんにぴったりの石と出会うことがあれば、自然にコレだ!と
    思えるかもしれませんね(^^)

  14. ルディ | URL | -

    アッキー&ナッキーさん、いらっしゃいませ♪

    そうなんです。
    主人がつけていると、なんだか同化して目立ちません(笑)
    彼に、ぴったりの石だったのでしょうね。
    石によって運勢が変わる!とまでは思えませんが
    いい活力にはなるんじゃないかと思います(^^)

  15. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    イーグルアイですか。初めて見ました。でも、タイガーアイと同じ性質の石なのですね。シャトヤンシーという、キラリと光る目のような性質は身を守り、洞察力を高めるといわれています。

    忠実なペットのように、ご主人さまをしっかり保護してくれるといいですね。
    どうぞ、大事にしてください。

  16. ルディ | URL | -

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    イーグルアイ、私も実物を初めて見ました。
    よく露天などで売られているものは、2度ほど見たことがあったのですが、
    実物は全く似て非なるものでした(^^;)
    洞察力!高めてほしものです・・どこか抜けている人ですから(-"-;A 
    出来れば、いつもそばに置き大切にしてくれるといいんですが♪

  17. ゆるりん | URL | -

    気になります。
    前に隣隣隣市位で
    いいところがあるって聞いて
    行こうとしたんですが都合がつかず
    それっきり。
    また欲しくなっちゃいましたよ~(^。^)
    品物も縁ですから
    旦那様も良かったですね~!

  18. ルディ | URL | -

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    購入寸前って感じだったのですね(^^)
    ゆるりんさんが、おっしゃるように本当に品物って縁だと思います。
    縁のある人でも、物でもそうですが、意図しなくても
    引き寄せられるように出会うものですよね♪
    ゆるりんさんも、素敵な石に出会えるといいですね(^^)

  19. Yumi | URL | -

    はじめまして♪
    なんどかおじゃましています☆
    とってもすてきなブログですね♪

    どこの記事でご挨拶しようか悩んだの
    ですが、、実は この記事をみたとき
    ”イーグルアイ”という映画をみたあと
    なので偶然の一致でびっくりしました☆

    また あそびにきます♪


  20. ルディ | URL | -

    Yumiさん、いらっしゃいませ♪

    ご訪問&コメントありがとうございました☆
    私も、足跡を頂いてからyumiさんのブログは
    拝見させていただいております(^^ゞ
    私も、そろそろご挨拶をば・・と思っておりました(^^;)
    yumiさんとは、イーグルアイで繋がったのですね♪

    今後とも宜しくお願いします(~*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/46-a6c2cf87
この記事へのトラックバック


最新記事


