スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


UPHAR INDO KITCHEN

2008年10月29日 00:33

火曜日は資格講座の日でした。先々週で学科は終わり、今週から演習です。
AM9:30~PM5:30 まで みっちり (-o-;

そして、終了後 懐かしいお友達と夕食に行きました。彼女とは約9年前、旅行関係のネットで知り合い
そしてリア友に・・・ランチや飲みに行ったりというお付き合いをさせていただいていたんですが
お互い忙しい年頃だったこともあり数年ブランクがありました。

場所は 堺東でPM7:00待ち合わせです。今日はあまり時間もないことだったので近くのお店に・・・
堺高島屋地下にある UPHAR INDO KITCHENです。 大阪府堺市堺区三国ヶ丘

店

見た目、インド料理版の定食屋さん(そんなのあるのか?(笑)みたいな感じで気軽に入りやすいムード。
インドの方が2名おられました。

メニュー

注文したのは、レディースセットです 1450円

カレー1

辛さは中辛にしていただきました。あっさりとしたカレー2種とサラダ、ナン、チキン、ジュレ?です。

カレー

カレーのお味は、すみません・・・普通でした。でも、ナンはほんのりと甘みがあって美味しかったですよ。
ナンのお味に関しては私は好きです。ジュレは、なんなのかよくわかりませんでした(^^;)
ジュレなのかどうなのかさえ不明です。今日は懐かしいお友達との食事だったので、お話メインで。
何年もブランクが開いていたのに、すごく盛り上がって楽しかったです。


ごちそうさまでした 




スポンサーサイト


コメント

  1. アッキー&ナッキー | URL | -

    一緒にランチで切るお友達がいていいですね。
    東京にはいるのだけど、離れていて・・・・。
    カレーが2種類もついてくるなんて、うれしいですね。

  2. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは♪
    資格講座、お疲れ様です!

    最近なかなか友達とランチとか行けてないのでうらやましい~★
    インド料理、大好き♡→ܫ←♡
    カレー、あっさり系っていうのいいですねー。
    食べやすそうで♪

    なんだかすごくインド料理な気分になっちゃいました。
    食べに行きたいなあ★

  3. ハロー♪私もルディちゃんとランチしたい
    ・・・全然行けてない!ぐうたら主婦時代が懐かしいよ~。シャンソニエが私を呼んでいるぅぅぅ。タイもベトナムも私を待っているぅぅ。ハイアットの900円のコーラが(待っててくれても遠慮しとこ)加賀屋の笑顔が素敵なおねえさんのフレンチってまだある?
    あー優雅なランチ行きたい・・・。

  4. お久しぶりです。Rのパパです。
    ブログやってはったんですね。

    じっくり拝見させて頂きました。結構あっちこっち行かれてますね。
    また、一緒にあそんで下さい。
    Hくんにも宜しくお伝えください。

  5. mayumaki | URL | -

    こんにちは。

    おいしそうですね~♪
    インド料理食べに行きたいと思っているのです。
    ナンが食べたいです!!
    夕食前に見ちゃったので、たまりません・・・。
    早速、ごはん作ります☆

  6. ゆるる。 | URL | -

    「カレーのお味は普通でした」って、クククッ…ルディさんは正直さんですネ。^^

    でも友人からあちこち薦めてもらうインド料理のお店も
    「あそこのカレーは美味しい」より、
    「あそこのナン、ほんと美味しい」のセリフのほうが多い気がします。

    ナンはあなどれませんネ。笑

  7. ルディ | URL | -

    アッキー&ナッキーさん、いらっしゃいませ♪

    そうか、、ナッキーさんは江戸っ子でしたもんね。
    私の姉も結婚して東京にいるのですが、
    やはり時に地元の友達とランチでもしてパァ~っと騒ぎたい!と
    思うと言っていました。
    大阪と東京。遠いですね。

  8. ルディ | URL | -

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    kikinekoさんも、インド料理好きですか♪
    私も時々無性にインド料理が食べたくなるんです(笑)

    結構さがせばインド料理屋さんってありますよね(^^)
    今回は、時間がなかったのでフラリと入った店だったんですが
    あっさりサラリとした感じで食べやすかったですよ(^^)

  9. ルディ | URL | -

    ワインちゃん、いらっしゃいませ♪

    ワインちゃんとは、ぐうたら時代にあっちこっち
    ホントよく食べに行ったね♪
    ぐうたらの分際で限度もなく(笑)加賀屋フレンチまだあるよ(^^)
    フフフ、ハイアットのコーラ900円ひいたよね150円くらいのコーラ(笑)
    時間できたらまたどこか行こう(^^)/

  10. ルディ | URL | -

    にこにこ家族(パパ)さん、いらっしゃいませ♪

    訪問、ありがとうございます(^^)
    11月にキャンプに行こうと計画中なんですが
    うちの旦那さまがず~っと 「Mさんまだ始動しないの~!」って
    五月蝿いくらい気にかけてますよ(笑)

    また、一緒に焚き火でグビグビ飲みましょうね(^^)/

  11. ルディ | URL | -

    mayumakiさん、いらっしゃいませ♪

    夕ご飯は何にされたのかしらん♪(笑)
    インド料理!人が食べているのを見ると
    無性に食べたくなりますよねぇ(^^;)
    やっぱり香辛料が食欲をそそるのかしら~~(笑)
    ナン!美味しいですよね(^_-)-☆

  12. ルディ | URL | -

    ゆるる。さん、いらっしゃいませ♪

    そうそう(笑)
    私もそうなんですが、カレーは評価しづらいんですよね(^^;)
    そうそうインド料理を食べる訳じゃないので、美味しさの基準が。
    その点、ナンは結構どこのお店でも、
    高得点を出しやすいのでつい分かりやすい方へ・・(笑)
    でも、ナンって人気ありますね。ホントあなどれない!

  13. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    私もず~っと続いている友人たちがいます。でも、離れていてもう何年も会ってないですね。電話とか手紙での交流は続けていますが。

    私たちも久々に会えば、料理よりも話がメインになるかも・・・。

    大阪で勤めていたときの友人が東京に出張に来て、銀座の「マリアージュ・フレール」に3人で行ったのですが、関西弁炸裂でした。
    お洒落なお店なのに・・・。すまん、という感じでした。後で考えると・・・。

  14. ルディ | URL | -

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    ははは♪どこに行っても何処からともなく関西弁は聞こえてきます(笑)
    たとえお洒落なお店であろうとも(^^;)

    メールが多い昨今、お手紙で続けられる関係・・素敵だなぁ、と
    前に記事を読ませていただいた時思いました。
    気の合う貴重な友人は何年会わずとも大切にしなければいけないですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/47-62f5aed3
この記事へのトラックバック


最新記事


