スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゆっくり日曜日。

2008年11月09日 16:51

土曜日、お友達に遊びにきていただく予定でした。

でも、私の体調不良でキャンセルしなければならなくて・・。
健康管理には気をつけなければいけませんね。ごめんね。

その時に一緒にオヤツとして食べようと思っていたチーズケーキ♪
デンマークチーズケーキ・クリームハバティ☆

もったいないので日曜日のランチと一緒にいただきました。  日付だいじょうぶなのか?(-"-;A
ke-ki


体を休める為、日中はゆっくり過ごして夜にスーパー銭湯に行ってまいりました
車で10分弱 天然露天温泉スパ スミノ江 です。
平日:大人 600円 小人 300円   土日祝: 大人700円  小人 350円

スパスミノ江

地下700mから湧出する天然温泉です。合型アミューズメント施設の一角にあります。
露天風呂や各種マッサージバス、三つのサウナなど十数種の浴槽があり、
「湯あそび広場」もあるので、お子様連れにはいいかもしれません。
大露天風呂と少し離れたところに湯あそびがあるので、ゆっくりされたい方の為にもいいと思います。

その後、銭湯内にある さぬきや さんで夕ご飯。

豆腐
お豆腐とかつとじのセットです。
かつとじ

ごちそうさまでした

ゆっくりと湯につかり、リフレッシュできました♪
また明日から、がんばろっと



スポンサーサイト


コメント

  1. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    こんにちは!実家から帰って来ました。
    体調はいかがですか?温泉でカラダも温まり、体力も回復できたでしょうか?

    私も今回、温泉に行く予定でしたが、雨で寒かったのでやめました。残念!

    また、一週間が始りますが、お互い頑張りましょうね!

  2. ルディ | URL | -

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    お帰りなさ~い☆
    ご実家でゆっくり疲れを癒されましたか?
    私も、すっかり元気になりました(^^)/

    一週間☆お互いがんばりましょうね~♪

  3. ゆるりん | URL | -

    情緒があるのに安~い!
    ちかくの銭湯、2千円とかしますよ。
    お風呂ってリフレッシュしますよね。
    うちは入浴剤でとりあえずくつろぎます。

  4. ルディ | URL | -

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    そうなんですよ♪こちら、設備のわりにお安くって(^^)v
    この日は大人300円で入れる割引券があったので
    さらに安くなってました☆
    うちも、よく入浴剤使いますよ♪
    お手軽にリフレッシュできていいですよね~(^_-)☆

  5. marron | URL | -

    スミノ江・・・実家からも10分ほどです。橋を渡りますが。

    体調管理も大事な仕事の一つですよね~
    銭湯行きたくなったわ(^^)v

  6. アッキー&ナッキー | URL | -

    いかがですか?
    無理されませんように。
    こういうスパって、同性の誰かと一緒でナイトつまらなくありませんか?
    行ったことがないので・・・

    一人では、話し相手がいなくて寂しいかなと二の足踏んでいます。

  7. rana | URL | -

    ルディさん、復活されましたか?
    カラダが冬支度を始めていたのかしら?
    ご無理のないように、ご自愛くださいネ。

    洗濯のことも、ご飯のことも、掃除のことも
    何も考えなくてもいい日、あると嬉しいですよネ♪
    わが家はみんな 頼めばやってくれるのですが、
    お願いせずにやってもらえたら最高だなってっ☆

  8. ルディ | URL | -

    marronさん、いらっしゃいませ♪

    ご実家の近くなんですね(^^)
    橋を渡って10分♪
    私の友人も数人そちらに住んでいましたよ☆
    スパスミノ江は、ブラリと昼間なんかにも行くんですが
    空いているし快適です♪

  9. ルディ | URL | -

    アッキー&ナッキーさん、いらっしゃいませ♪

    お陰様ですっかり元気になりました♪
    スパは、もちろんお友達と行っても楽しいんですが
    一人の時もこれまたいいんですよ☆
    最近のスパはジェットバスや数種類のサウナやら設備が沢山あり
    自分のペースで動きがとりやすいという利点があります。
    なのでお一人のお客さんも結構多いです(^^)是非お試しを♪

  10. ルディ | URL | -

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    復活です!(笑)「体が冬支度」上手いこといいますね(^^)v
    使わせていただきます(笑)

    うちも家事類は頼めばやってくれますが、
    私はどっぷり専業主婦なので、洗い物をしている
    旦那さまの後姿に若干後ろめたいものが・・(笑)

  11. tomatomasmile | URL | -

    体調は いかがですか?
    私は 風邪ひいて 咳が止まりません★

    我が家も たまに銭湯へ行くのですが
    娘二人が一緒なので 行っても一人でゆっくりする事ができなくて…。。
    しかも サウナにも入れないし…。
    も~う少し 娘達が大きくなってくれるまでは
    ゆっくりつかれそうにないです~。
    でも 大きい湯船につかれるだけでも
    気持いいですけどね♪

  12. いちご | URL | 7HaUKnnA

    スーパー銭湯癒されますよね~^^
    この前行ったばかりなのに、ルディさんの記事を見てたら
    また行きたくなっちゃいました♪
    寒くなってきたので風邪ひかないようにお大事になさってください。

    パスタもケーキも美味しそうです♪

  13. 鈴木さん家 | URL | -

    調子はいかがですか?
    スーパー銭湯☆いいですねぇ~♪
    日曜日はスゴーク寒くて・・・
    鈴木さん家も温泉に入りましたよ!

    「足湯」に。。。

    膝から下は暖かいのですが
    それ以外は 寒くて寒くて・・・
    なぜ こんな日に「足湯」に入ってしまったのか後悔した次第です(笑)

  14. ルディ | URL | -

    tomatomasmileさん、いらっしゃいませ♪

    咳がとまらないとの事・・大丈夫ですか?
    咳、しんどいですよね(><)私も毎年、咳喘息に泣かされます。

    娘さんだったら、温泉はママさんと一緒になりますもんね(^^;)
    大きな湯船で手足をのばすだけでもリラックス効果はありますよね♪

  15. ルディ | URL | -

    いちごさん、いらっしゃいませ♪

    いちごさんも、スーパー銭湯行かれたんですねぇ(^^)
    お手軽にリフレッシュできていいですよね♪
    うちは、冬場は月に何度もスーパー銭湯行っちゃいます。
    体は温かいけど、財布は寒い~(笑)

    チーズケーキ美味しかったです(^^ゞ

  16. ルディ | URL | -

    鈴木さん家さん、いらっしゃいませ♪

    体の調子はすっかり元気になりました☆
    「足湯」いかれたんですね~(^^)/
    すご~く寒い日に、足湯だけは辛いですよね(^^;)
    私も数年前、旅行先で猛吹雪の日に露天風呂に入り
    死ぬかと思いましたよ(-"-;A ..そういう失敗もアリですね(笑)

  17. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    おはようございます!
    ルディさんも体調を崩されてたんですね、、、
    もう大丈夫でしょうか?

    うちのご近所にも数か所、スーパー銭湯があるんだけど
    まだ一度も行ったことがないんです。
    いろんなお風呂あって楽しそう(^O^)
    行ってみたいなあ。
    お風呂でゆっくり疲れを癒すのもいいですね!

    私の風邪の件ではご心配おかけしました。
    ようやく復活です★
    コメントもありがとうございました。
    お互い、体には気をつけましょうね(*^_^*)

  18. ママ太郎 | URL | zbpoAWDs

    こんにちは~。
    体調のほうはどうですか?
    急に寒くなって風邪をひかれている方も
    多いみたいですね。
    無理なさらないでくださいね(^.^)

    スーパー銭湯だけでなく、銭湯というものに
    行ったことないんです。
    なんだか、楽しそうですね~。
    足湯は大好きでよく行くのだけど・・・

  19. のびきよ | URL | -

    こちらでは始めまして。
    体調大丈夫ですか?
    辛いのにオシャレなランチですね☆
    チーズケーキもおいしそう!!

    スーパー銭湯私も好きです。
    いつもと違って広いお風呂に入ると気分転換になりますよね。
    露天風呂やジャグジーに入ってリッチな気分にもなれます♪
    久々に行きたくなってきました。

    身体大事にして下さいね!

  20. ルディ | URL | -

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    私は、すっかり元気になりました(^^)/
    kikinekoさんも、随分辛そうでしたね・・。
    これからの季節、お互い気をつけましょうね♪

    最近のスーパー銭湯は凄いですよ~☆
    何種類もサウナやジェットバスがあります。
    立派なリラクゼーション施設です。

  21. ルディ | URL | -

    ママ太郎さん、いらっしゃいませ♪

    本格的に寒くなり始めたからか、風邪ひきさん多いですよね・・
    お陰様で、私はすっかりよくなりました(^^)
    私も、さすがに街の小さな銭湯は行くことがありませんが(^^;)
    機会があれば是非一度お試し下さい☆癒されますよ~。
    体が温まるので足湯もいいですよね♪

  22. ルディ | URL | -

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    パスタは、手抜きだったので、そこそこ(^^;)でしたが
    チーズケーキは美味しかったですよ(^^)v

    のびきよさんも、スーパー銭湯大好きですか♪
    癒されますよね☆ 夏の銭湯より、露天風呂なんかは
    少しヒンヤリした今の季節の方が雰囲気がでていいですよね~(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/54-0437e583
この記事へのトラックバック


最新記事


