スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


bistro VEZO

2008年11月11日 21:27

火曜日、今日は資格講座の日でした。
週2回通学になってから、かなりハードで実技とレポートの連続です。それも後僅か・・・

お昼時には和気あいあいと楽しくランチに行きます。場所はいつもの堺東。
今日は3人で フランス田舎料理の店 ビストロ  VEZO ベズ さんに行きました。

看板

2007年9月25日リニューアルオープンした堺東・オーナーシェフ中村友紀氏のお店です。
オープンキッチンで、カウンター7席とテーブル8席の小さなビストロです。

入り口

ノルマンディーからプロヴァンスまでフランス各地の郷土料理とワイン、奈良県の自家菜園、
魚は毎日朝獲れの市場から、鳥や肉にもフランス産や日本各地のブランド物をとこだわっているそうです。

メニュー

メニュー 「Bランチ」が食べたかったのですが、脳内変換されて何故か 「Aランチ」 と言ってしまった(笑)
なので、 スパイスチキン+タマゴサラダ+ライス+100円でコーヒー 1000円

チキン

お味は、お肉の味もしっかりあって美味しかったのですが、かなりスパイス・・というより
塩がきいていて辛かった・・。Bランチの牛肉の赤ワイン煮込みが食べてみたかったよ← ま だ い う か (^^;)

一時間ちょっとの、楽しい時間を過ごしてリフレッシュ♪
PM4:30まで頑張りました(^^)v

家に帰ってみると、旦那さまが早めに仕事が終わったとのことで、息子Fを連れて
トイザラスに行っていたみたいです・・・"o(-_-;*)

そして、我が家の一員となった
ブラックキング ブラックキングさん。 またきた゜゜・(≧д≦)・゜゜

着々と、増え続ける怪獣達・・・。いつか売り払ってやろうと企む私・・・。
昼間の、ノルマンディーがどうだら、プロヴァンスがなんたらと言ってられない現実に引き戻されました(^^;)

いや、まぁ、でも、とりあえず、 ごちそうさまでした~ 




スポンサーサイト


コメント

  1. ま~る | URL | halAVcVc

    ルディさん、脳内変換されちゃいましたか?(笑)。なぜかあるんですよね~。
    私もあります。で、やっぱりうだうだとあっちが食べたかったのにと考えてしまいます(笑)。なぜなんでしょうね・・・。
    本当は身体がAランチを欲していたのか!?

    怪獣、増え続けてるのですね(笑)。
    物は増やしたくないですよね。私もやっとCDを大量処分したのにK-Popにはまって、東方神起以外のものも増え続けてます(^^;)

  2. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    本格的なフランス料理って数えるほどしか食べた事がありませんが、中には料理名がまったくどんなモノか想像のつかないものがあります。スズキのポワレ・・とか言われても「ポワレってなんだっけ?」という感じですし・・・。

    でも、このお店のメニューはわかりやすいですね。2種類だし。脳内変換は残念でしたが。

    ルディさん宅は怪獣ですか。ウチは旦那の「ガンダムのプラモデル」です。作ってならべているのですが、掃除の時に邪魔なんですよね~。さわるとどこか壊れそうだし。早く飽きて欲しいです

  3. ぴんきー* | URL | -

    私、Bランチでお願いします^^
    いいなぁ。おしゃれランチ★
    私は、子供と一緒にスーパーのお弁当でした(笑)
    たまには、豪華ランチしたいけど、
    田舎なので無いのよね~^^;
    羨ましいっす。。

  4. アッキー&ナッキー | URL | -

    どのような資格を目指されているのか分からないけど、
    私もただ料理と水彩が習うだけでなく、
    何か資格取得の勉強をしてみたいなあとずっと思っています。
    がんばってくださいね。

  5. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは♪
    今回もステキなランチ★
    資格講座はハードで大変そうだけど、
    こういうみんなでランチっていう楽しみがあるから
    頑張れちゃったりもしますね!

    怪獣クン、またまた増えちゃいましたか(笑)

    コメレスです!
    私も温度計とか買ってるのに、出すのが面倒
    とかっていつも適当、
    自己流なパン作りです、、、
    でもそれなりに食べられるし、いっか~!?(笑)

  6. ゆるりん | URL | -

    この値段は…先日の銭湯に続いてびっくり。
    ツアー組んでルディーさん周辺巡りしたい勢いです。
    でも、私もBランチでお願いします!

  7. rana | URL | -

    限定40食!ってそそられますねぇ。
    私もBランチで!^^

    増え続ける怪獣くんはきっとどこかでストップしますヨ。
    そして他のものにチャンジするはず・・・^^;

    わが家はプラレールが売るほど増殖しました。
    (これらは自分の息子に譲るべく大切にしまわれています・・・)
    (↑売り払えませんでした・・・)
    今はゲームソフトと攻略本が・・・^^;

  8. ルディ | URL | -

    ま~るさん、いらっしゃいませ♪

    変換されちゃいましたよ~(^^;)
    自分では「Bランチ」って思ってるのに
    気がついたら「Aランチ」って口ばしってました(笑)

    K-POPって、はまりだしたら止まらないらしいですね(笑)
    J-POPにはない独特の雰囲気があって深いんだよーって、
    友達が言ってました(^^;)

  9. ルディ | URL | -

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    出ました!ガンプラ!(笑)
    うちにも、ありますよ・・あれ、武器とかの部品がもろくって
    すぐ外れるから、非常にイラつく(-"-;A 処分したいうちの1つです(笑)

    私は昔から食べ歩きが大好きだったので、これまで色々な店に
    行きましたが、未だによく分からない食べ物いっぱいありますよ~(笑)
    うんちくより、味ですよね♪

  10. ルディ | URL | -

    ぴんきー*さん、いらっしゃいませ♪

    やっぱり、Bランチですよねぇ(笑)
    目ではBランチを追ってたのに、しっかり 「Aランチで!」っ
    て口走ってましたよ(^^;)どうなってんだろ、あたま(笑)

    確かに、食べるお店は沢山あるんですが、お安いお店でも
    チリもつもれば・・で財布がどんどん軽くなのが
    イタイところです(^^;)

  11. ルディ | URL | -

    アッキー&ナッキーさん、いらっしゃいませ♪

    料理と水彩画ですか~(^^)
    私も、食べる事が好きなのでお料理は習ってみたいんですが
    「習ったお料理を家で作るのか?」と問われれば、きっとNO(^^;)
    なので、なかなか踏み切れません(笑)

    資格取得は、それなりに体と頭を使いますので
    かなり疲れますが、すごく刺激になって楽しいですよ(^^)

  12. ルディ | URL | -

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    そうなんですよ(^^)みんなでワイワイ言いながら
    ランチに行くことが活力の1つでもありますから♪

    温度計!やっぱり出してまで使いませんよねぇ(笑)
    結構、ザックリ作ってもそれなりに美味しくできちゃうから、なお使わない(笑)
    でも、kikinekoさんのパンはとても自己流には見えませんけど~(><)

  13. ルディ | URL | -

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    でしょ、でしょ、、やっぱりBランチ(笑)
    お安くていいお店いっぱいありますよ♪
    でも、ルディツアーは食べてばっかりよ~(笑)
    私のお勧めスポットは、ほとんど飲食店(^^;)
    ブログ記事かいてて、食べ物ばっかり・・・て思いますもん。
    たまには私も可愛い洋服店とかUPしてみたいものです♪

  14. ルディ | URL | -

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    限定!惹かれますよねぇぇぇ(笑)
    またもや、まんまとノッテルし(^^;)

    怪獣達&ヒーローはとどまるところをしらず、
    かなりのハイペースで増殖4年目です・・ストップしてくれるのかしら「(´へ`
    プラレール!あれも、かな~り増殖しますよね(^^;)
    そして現在ゲームソフトと攻略本ですか!
    これまた、エンドレスなおもちゃですね・・先は長い(><)

  15. marron | URL | -

    これからビーフシチューがおいしくなる季節・・・

    私もBランチ食べたい~!!
    (やっぱり人気ですね、Bランチー)

  16. まりいな | URL | -

    私は脳内変換よくあるなあ(笑)
    そして食べながら、口の中はチキンなのに
    頭の中は牛肉!! (;_;)

    堺東にこんな店あったんやあ。
    資格取り終わる頃にはすっかり堺東通やね!
    一番おいしかった店に連れて行って~(笑)
    勉強の合間に楽しい時間があって、いい息抜きやね o(^v^)o

    そうそう、体調壊してたの気付かなくてごめんね m(_ _)m
    元気になってよかった♪
    私も先週予定を詰めすぎて、疲れから口内炎に苦しんだわ!
    お互い遊びすぎには要注意~!!(笑)

  17. ルディ | URL | -

    marronさん、いらっしゃいませ♪

    やっぱり、ど~~う考えても
    「牛肉の赤ワイン煮こみ・ビーフシチュー」でしょ(笑)
    私、シチュー大好物でして・・だから、なお悔しい(><)
    うぅ・・
    よくあるんですよ脳内変換
    あっ、いや、ボケてはないんですけどね(笑)

  18. ルディ | URL | -

    まりいなちゃん、いらっしゃいませ♪

    まさしく、、口はチキンで頭は牛肉! 状態だったよ(><)
    堺東!最近できたお洒落な店から、近寄ってはならない
    怪しげなお店まで・・奥深すぎる"o(-_-;*)深すぎて溺れそうさ(笑)

    いやいや。。まりいなちゃんは、口内炎やったんや~。
    お互い、予定詰めすぎよね(^^;)倒れない程度に遊ぼうねぇ(笑)

  19. るねしまーる | URL | -

    ブラックキングの頭を見て
    「あら、頭にバナナが刺さっているわ」と
    吃驚した私でした・・・。

  20. ルディ | URL | -

    るねしまーるさん、いらっしゃいませ♪

    ハハハ(笑)バナナ!確かに~。
    しかし、このビジュアルなんとかなりませんかね(-"-;)
    私には、嶋 大輔に見えました…。

  21. 散歩道 | URL | -

    資格講座は大変そうですが、
    後のフレンチはいいですね。
    お値段もお手ごろです。
    次に食べられる時はビーフシチューにして
    見せていただきたいな!

  22. ルディ | URL | -

    散歩道さん、いらっしゃいませ♪

    そうなんです♪資格の大変さには目をつぶり、
    ランチを楽しみに頑張っているといっても過言ではありません(笑)
    1000円以下で食べられるフレンチのお店は少ないですよね(^^)
    このスパイスチキンはフレンチって感じではありませんでしたが(^^;)
    ビーフシチューも是非!チャレンジしたいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/55-143ca242
この記事へのトラックバック


最新記事


