スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


米八幕の内弁当

2008年11月14日 20:45

はい、金曜日です。このブログでは、お馴染みの堺東で資格講座の日です。
そしてまたいつもの如く、お楽しみのランチタ~イム(*^o^*)

「今日は何処へ行こう…」まさしくブログ サブタイトル通りの動きをする私(-"-;)

しかし講義も大詰めを向かえ、予定みっちり、時間があまりありません・・・。
ということで、近くの 高島屋デパ地下でお昼ご飯購入。教室で食べることにしました(^^)

おこわ米八の 米八幕の内弁当 819円 です。 15・5㎝×22㎝×4㎝

幕の内

おこわは、5種類の中から3種選べます。
私が選んだのは  左から 木の子の舞  栗おこわ 青森県陸奥湾産帆立おこわ  です。
焼魚(マス)、厚焼き玉子、軟骨つくね串、有頭海老、煮物(高野豆腐、昆布、さつま芋)が入っていました。


そして、帰りに またまた 高島屋によって FAUCHON で パン購入です。

こちらのパン・・・新作らしいのですが名前が覚えられませんでした(^^;)
店内でメモって帰るのも怪しいですしねぇ(笑)
薔薇がどうとかこうとかポップに書いてありましたが、見た目は明太子パンかと・・・。
いや、発想が貧困で申し訳ないですが。
食べてみると、確かに 「ふ~んわりと微かにバラ?」の風味。明太子ではなかったです(笑)

パン

こちらは、 ↓ パン・ド・ミ・フユーテ
パンドミとクロワッサンの2種類のパン生地を交互に重ねて焼いてあります。
層にそってはがれていき、ほどよくコクがあり、適度に柔らかい・・そんな感じです。

パン3


今日は、お店でランチではありませんでしたが たまには お弁当を買って
大人数でワイワイ食べるのもいいですね (^_-)---☆

ごちそうさまでした 



スポンサーサイト


コメント

  1. いちご | URL | 7HaUKnnA

    お弁当美味しそう~。
    いろんなものが入っていて彩りもいいし、楽しくなっちゃいますね♪^^
    バラ風味気になります!!
    ピンク色もかわいいな~。
    でもほんと、明太子っぽく見えちゃいます(笑)
    資格講座がんばってくださ~い☆

  2. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    講習、頑張ってますね~。
    たまには珍しいお弁当を食べて喝を入れるのもいいですね!

    パン・・・。バラの香りのパンですか・・・。バラの花でも入っているのでしょうかね。でも、なんかオトメな感じでいいですね

  3. ルディ | URL | -

    いちごさん、いらっしゃいませ♪

    そうなんですよ☆
    お弁当彩りがとってもいいので、惹かれちゃいました♪

    パンはね、本当に最初明太子だと思ったんですよ、マジで(笑)
    もう少しデコレートを考えた方が・・・って
    ツッコミそうになりましたもん(笑)

  4. ルディ | URL | -

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    教室で食べるお弁当は、学生気分でよかったです(^^)/

    バラですよ、バラ(笑)なんたらかんたらと
    説明書きされていたんですが・・。
    生クリームにほんのりとローズフレーバー♪と、
    話で聞くと乙女な感じなんですが、
    見た目がどうしても明太子ですから(笑)

  5. ryuji_s1 | URL | .FTrCIao

    ルディさん

    米八幕の内弁当 美味しそう
    素敵なお弁当ですね

    コメントありがとうございます

    今後もよろしくお願いいたします

  6. mayumaki | URL | -

    資格を取りながら、
    お友達と一緒にランチを食べるってなんだか
    素敵ですね~
    ランチを楽しみに頑張れそうです!

  7. アッキー&ナッキー | URL | -

    819円で内容がこんなにいいなんて
    うれしいですね。
    東京に行くときの駅弁当があまりおいしくないので、
    ついパンにしてしまいます・・・・

  8. Sunny mom | URL | -

    Sunny momです。こんにちは。
    何度かお邪魔させていただいてましたが、初コメントです。
    美味しそうなお弁当ですね~この内容で、819円はお安い!
    資格講座にお通いなんですね。こんなお弁当を食べた後の講座は眠くなっちゃいそう(*^_^*)

  9. 鈴木さん家 | URL | -

    お弁当☆おいしそうですね!!
    コレ 819円なんですか?
    すごくお得な気分ですね!
    少し前までは こうゆう感じのお弁当には全く惹かれなかったのですが・・・(洋風のばかりに目がいった・・・汗)
    最近は こうして 色々なものを チョットづつ食べれるお弁当が ものすごく気になって仕方がありません!!

  10. rana | URL | -

    お勉強の合間の楽しみは、やっぱり食べることですよねぇ☆
    私も朝から夜まで講座を受けていたときの楽しみは
    どこでランチを食べるか、でした♪

    デパ地下のお弁当でランチっていうのも魅力的☆
    いろんなものを少しずつ、っていうのが好きです♥

  11. ルディ | URL | -

    ryuji_s1さん、いらっしゃいませ♪

    こちらのお弁当、彩りも良くって
    美味しそうでしょ~(^^)

    いつでも、気軽にお越しください~☆
    私も、またお邪魔させていただきますね♪

  12. ルディ | URL | -

    mayumakiさん、いらっしゃいませ♪

    そうなんですよね~(^_-)
    資格講座が段々ハードになってきたので
    ランチが唯一の息抜きになってます(^^;)

    あと、もう少しで終わると思うと
    なんだか寂しいですよ。

  13. ルディ | URL | -

    アッキー&ナッキーさん、いらっしゃいませ♪

    駅弁、空弁、もう少し工夫して欲しいものですよね。
    こちらのお店、お味も結構美味しかったし、おこわは
    温かいままだったので、こういうお弁当が駅でも
    売っていたら凄く嬉しいのにね~(^^)

  14. ルディ | URL | -

    Sunny momさん、いらっしゃいませ♪

    コメントありがとうございま~す(^^)/
    お弁当、なかなか美味しかったですよ♪
    お安いですし、お買い得!って感じです。

    でもほんと、昼からはかな~り
    いい気持ちになって、たるんじゃって困ります(笑)

  15. ルディ | URL | -

    鈴木さん家さん、いらっしゃいませ♪

    お安いですよね♪かなりお買い得な感じです(^^)v

    私も昔は幕の内だなんて、絶対に選ばない種類のお弁当でした。
    ガッツリ系ばかり選んじゃって(笑)
    自分でもビックリするチョイスに年齢を感じます(^^;)

  16. ルディ | URL | -

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    ranaさんも、そうでしたか♪(笑)
    食べることって、やっぱり楽しみですよね(^^)

    教室の目の前が高島屋さんなので、
    デパ地下行き放題なんです(笑)
    私も、いろんなものを少しずつ・・に惹かれちゃいました♪

  17. ママ太郎 | URL | zbpoAWDs

    美味しそうですね~。
    それにとっても楽しそう(^.^)
    わたしも、何か始めたいな~って
    思うのだけど、いつもそれが何なのか
    見つけられなくて・・・

    頑張ってくださいね~。

  18. ルディ | URL | -

    ママ太郎さん、いらっしゃいませ♪

    いろいろなおかずが入っていて、彩りもよくって美味しかったです(*^^*)

    私は、いつも何かをしていたい性分なんで、やりたいことは次々と
    でてくるんですが、実際腰をあげるまでは時間がかかりました。

    何歳になっても遅くはないので、ママ太郎さんもやりたい事
    見つけられるといいですね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/56-d90565c2
この記事へのトラックバック


最新記事


