スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


炭火焼鳥 hanna

2008年11月17日 02:17

大阪府内では、インフルエンザがもう大流行しているようで学級閉鎖が相次いでいるそうです。

数年前、20年ぶりにインフルエンザに罹ってから、毎年予防接種を受けるようになりました。
だって、もうね…本当に死ぬかと思いましたもん。

過呼吸を起こして体は痺れて動かないし、水銀体温計は42度までふれてるし。
それから接種を受けているのですが、何故か毎年私だけ罹患するようになりました…あぁ(-"-;)
手洗い、うがいは欠かさないのに…免疫力が弱いんだろうな、きっと(T_T)
でも、軽くて済んでいる気がするので、めげずに毎年接種です。

さて日曜日は、旦那さまと息子Fとは別行動です。
私は昼間はダラダラと寝て過ごし、夜からはお友達と3人で飲みに

炭火焼鳥 hanna(花) さん 大阪市住吉区沢之町 我が家からは自転車圏内です

hanna

こちらは、家から近いこともあり 焼き鳥が食べたくなった時、たまに利用させてもらっています。

1

ビール、チューハイ、ボトルワイン2本。

2

サラダ、揚げ物、生もの、チーズもの、粉もの、焼き鳥屋さんなので、もちろん焼き鳥。

3

最後は、デザートに抹茶もなかを食べました。

飲みに行く席では、やっぱり写真は撮り辛いですね(-"-;A ...
次々に運ばれてくるし、そのたび写真撮影ではちょっと・・・だし、薄暗いし、難しい(笑)


お話上手で、面白い物語のような話を 次々にしてくれる友人達との飲み会♪ 楽しかった☆

あっ!焼き鳥屋さんなのに、焼き鳥写ってないね・・・。今気がついた~~(笑)

ごちそうさまでした



スポンサーサイト


コメント

  1. ゆるりん | URL | -

    『自転車圏内』って、すごくいいですね!
    私も自転車購入迷い中です。
    でも田舎なので坂道だらけなの★
    しかし、飲んで食べて抹茶最中って…
    飲んで食べて抹茶最中って…(以下三回リピート)
    ここもツアーにプラスで(笑)

  2. アッキー&ナッキー | URL | -

    今年は鶏インフルエンザが危ないってテレビで言っていましたが、
    もう学級閉鎖!
    ワクチン接種していないし・・・
    せいぜいうがい手洗いします

  3. ルディ | URL | -

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    ハハハ(笑)抹茶もなか!
    つっこみはいるかなぁ~と思ってました(笑)
    ですよねぇ・・このあとに、抹茶もなか はないですよねぇ(^^;)
    となりの席の人が食べていたので、どぉ~~~しても
    食べたくなっちゃったの(笑)
    うちのツアーでは、気持ち悪くても、シメは抹茶もなかよ♪

  4. ルディ | URL | -

    アッキー&ナッキーさん、いらっしゃいませ♪

    昨日か、一昨日に、大阪府内で学級閉鎖が
    相次いでいると新聞で読みました。
    冬場は特に、手洗い、うがい、睡眠は欠かせませんよね・・。
    でも気をつけているのに毎年罹っているんです、私(^^;)
    きっと、極端に少ない睡眠のせいだと思うんですがね(-"-;A

    アッキーナッキーさんもお気をつけ下さいね~。

  5. ママ太郎 | URL | zbpoAWDs

    今日のちちんぷいぷいで学級閉鎖が大阪で
    続出してるって言ってました。
    うちは神戸なのですぐやってきそうで
    びくびくしています。
    以前は毎年ワクチン接種してたんだけど
    そのたびにかかって・・・
    去年、うっかり接種し忘れてたら、ならなかったんですよ~。
    なんで~?^_^;??

    焼鳥屋さん、美味しそう!

  6. marron | URL | -

    飲みの席では写真をとりにくい・・・
    わかります!
    食べてて~って言ってもみんなの箸を止めちゃうもんね。

    でもおいしそうに写ってます~!
    焼鳥屋さんじゃないみたい☆

    で、私も抹茶もなかにつっこみいれます!笑
    食べてみたい!(^^)!

  7. みやみやたん | URL | -

    こんにちは~

    もう巷では流行ってるんですか!インフルエンザ。
    予防接種高いですよね。私は一度だけかかったことあります。あれは時が過ぎないと楽にはならないですよね。
    子供は2回も打たないといけないので大出費になります。来月でもまだ感染してませんように・・・。
    息子君が学校からウイルスをお持ち帰りになりませんように。

  8. ルディ | URL | -

    ママ太郎さん、いらっしゃいませ♪

    ちちんぷいぷいでやってましたか。インフルエンザは
    あっという間に、全国に広がってしまうので怖いですよね(><)

    ワクチン接種していたら、罹らないってものじゃないですもんね。
    私も、もれなく毎年罹りますが(^^;)軽くて済んでいるんだと
    自分を慰めていますよ(笑)

  9. ルディ | URL | -

    marronさん、いらっしゃいませ♪

    ですよね~~~!飲みの席での写真撮りにくい。
    皆、嫌な顔せず「撮ってね」って感じなんだけど、
    やっぱりお箸とまっちゃうと申し訳なくって(-"-;A
    雰囲気悪くしてまで撮影したくないしね~。
    みんな、どうしてるんだろって思っちゃう今日この頃です。

    は~い♪抹茶もなか~2つっこみ頂きました~(笑)

  10. ルディ | URL | -

    みやみやたんさん、いらっしゃいませ♪

    インフルエンザは、本当に辛いですよね(><)
    大人になってからの方が辛かった気がしました。そして、BよりAの方が辛い。
    でも、確かに予防接種料大出費ですよね・・・。
    うちは一人っ子なんでまだ一人分で済みますが、
    数人いらっしゃるところは大変でしょうね(;;)

  11. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    コメントを入れたと思ってたら、いれてませんでした。

    家族とならともかく、他人さんと一緒の時はちょっと撮り難いですよね~。
    ハタから見ても「なんで食べ物の写真なんて撮ってるの?」と思われそうだし・・・。

    インフルエンザ。そんなに高熱になるのですか!これから、どんどん寒くなってくるし、気をつけて予防しないといけないですね

  12. ルディ | URL | -

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    コメント、私もよくありますよ~。 入力途中で用事が入って
    そのまま出かけなきゃいけなかったり、長文記事だったら、夜にじっくり
    読んでからコメント入れようと思ったまま時間がなくて寝てしまったり・・ね(^^;)

    写真は、飲み屋さんでは特に撮りにくいんですよね。
    皆で食べる物が多いから、箸をとめさせてしまうのが申し訳なくって。
    だから、自分の目の前にある物だけ数枚撮りました(笑)

    インフルエンザ!凄く高熱になりますよ~。本当、気をつけなくては・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/57-f78f4b83
この記事へのトラックバック


最新記事


