スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


堺東~ありがとう。

2008年11月20日 03:25

火曜日のこと。

毎度ブログに登場しておりました、堺東での資格講座ですが、18日をもって
教室での講義は終了いたしました~  パチパチパチ
12月になったら、あと5回 別の場所での実習に行かなければなりませんが、
教室のお友達とは今日でお別れです

夕方から、打ち上げと称した飲み会をするので お昼は またまた デパ地下でのお弁当。
カニ

古市庵 さんの カニ寿司の詰め合わせ 840円

そして、デザートにはプリンを選択。 商品棚には10種類ほどあって迷う・・・
すぐそばで在庫チェックをしていた店員さんに聞いてみました。
「あの~、この中で これはお勧め!美味しかった~!ってプリンありますか?」って。
店員のお姉さん、ノリノリで答えてくれました。「私の一押しはコレですね!」って。

プリン

ありがとう♪ 聞いてみるもんです  美味しゅうございました
丸福珈琲店 こだわり珈琲店の名物プリン なめらかクリーミー&香ばしいソース 150円


そして夕方  教室のすぐ近くにある つぼ八 さんで打ち上げです。
つぼ八

飲み放題 ・ 鍋(寄せ鍋・キムチ鍋)・焼き鳥・お肉・てんぷら・さしみ・お寿司・・・・ets・・・
次から次へと出てきて、飲んで食べていっぱいおしゃべりです。
終わるのが何だか寂しいなぁ。

セット

ごちそうさまでした


僅かな期間でしたが、楽しくて実のある時間を過ごせた事に感謝しますm(_ _)m

そして、今後も続くであろう友人と出会えたことにも…

ありがとう♪ ではまた、新年会で~~~(笑)



スポンサーサイト


コメント

  1. アッキー&ナッキー | URL | -

    カニ寿司、いいですね。北海道を思い出す。
    教室の仲間と打ち上げをできるのは
    楽しいですね。
    私はまだそこまで親しくなれていないのが、残念・・・・

  2. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは♪
    講座を通して仲良くなれるっていいですね。
    私も昔ちょっとした習い事で、仲良くなったコがいて
    今でも親しくさせてもらってます(→ܫ◕)

    みんなで送別会、楽しそう~(^O^)
    つぼ八、学生時代にはよくお世話になったわ♪

    古市庵さんのお寿司もカニいっぱいで豪華♪
    プリンも見かけたら買ってみます!!

    コメレスです。
    お魚料理の盛り付け、難しいですよね、、、
    特にお刺身とか、なかなかお店のようには
    いかないくって、、、
    なので魚の時はいつももう諦めてます(:_;)

    友人のお店のHP、見ていただいてありがとう★
    こちらに来られることがあればぜひ寄ってみてくださいね!

  3. rana | URL | -

    教室での講座終了、お疲れさまでした~!

    ステキなお仲間との出会いは財産ですネ。
    きっと今後の活動において、
    お互い 助け合ったり、刺激し合ったり、励まし合ったりしていけそうですネ♥

    しかし、「つぼ八」とは懐かしい名前です。^^
    会社時代の飲み会でたま~に行っていました☆

  4. ゆるりん | URL | -

    お疲れ様でした!
    講座を受けて、友達も出来て、
    充実した講義参加でしたね~(*^^*)
    そうそう、忘新年会の時期になりますね。
    お互い飲みすぎ食べすぎに注意しましょう☆☆☆

  5. 涼風堂 | URL | hifJVNKw

    はじめまして

      
    訪問・コメント有難うございました。

    綺麗で読みやすく楽しいブログですね。
    雰囲気が伝わってきます。写真も素敵です。

    センスの問題でしょうね参考にさせて頂きます。
    資格講座頑張って下さい。 

  6. ルディ | URL | -

    アッキー&ナッキーさん、いらっしゃいませ♪

    カニ寿司、たまに無性に食べたくなるんです(^^;)
    今回の教室仲間は、みなさんとてものりが良くて、
    いつも笑いが絶えないクラスだったのでラッキーでした。

    ナッキーさんも、気の合う方が教室内に見つかればいいですね(^^)

  7. ルディ | URL | -

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    習い事でお友達になった方と今でも続いてらっしゃるんですね(^^)
    私も、この先も続いていけばいいなぁ~って思っています。
    プリン!店員さんお勧めだけあって美味しかったですよ(*^^*)

    お魚の盛り付け・・・何をおっしゃいますやら(笑)
    kikinekoさんのは十分OKレベルじゃないですか~☆

  8. ルディ | URL | -

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    本当、人との出会いは財産だと思います(^^ゞ
    この先も続いていけばいいな~って思います♪

    実は私、つぼ八!さん初体験でした~(笑)
    貸切のお部屋で大人数で、わいわい騒げて、
    飲んで食べてリーズナブル・・・久しぶりの居酒屋さん♪
    とっても新鮮に思えました☆

  9. ルディ | URL | -

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    本当、今回この資格講座に参加してよかったと思います(^^ゞ
    充実した日々でしたよん。

    忘年会、新年会☆毎年この時期になると、
    体調を崩すので、いまからハラハラしています(笑)
    お互い暴飲暴食には気をつけましょうねぇ(^^)v

  10. ルディ | URL | -

    涼風堂さん、いらっしゃいませ♪

    ご訪問&コメントありがとうございま~す(^^)/
    こんな拙い雑記のブログを褒めて下さって有難うございます(^^)

    涼風堂さんをはじめ、色々な方のブログを拝見していると、
    自分の知識の無さセンスの無さに愕然とすることしばしばです。

    こちらこそ、勉強させていただきます(^^ゞ

  11. tomatomasmile | URL | -

    講座受ける前は みんな知らない人だったのが
    こうして仲良くできるのは幸せですね☆
    人との出会いって いいですねっ♪
    あと5回の実習 頑張ってください!


  12. ママ太郎 | URL | zbpoAWDs

    講座でお友達が出来て仲良くなれるって
    素敵ですね~。
    まだ実習があるんですね。頑張ってください。

    丸福珈琲店のプリン、大好きです。
    ティラミスも美味しいですよ(*^_^*)

  13. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    つぼ八ですか~。いいな~、行った事がないです。

    講座や趣味の教室などで出会う人は同じ目的があるぶん、仲良くなれそうですよね~

    私も来月はビーズの講習会に行くので、イイ出会いがあればいいな~と思っています。

    あとの実習、頑張ってくださいね

  14. ルディ | URL | -

    tomatomasmileさん、いらっしゃいませ♪

    誰も知らない人の中に入って、新しい世界をみるのは
    久しぶりのことだったので、最初はちょっとドキドキしましたが
    とても楽しかったです♪

    人との出会いはとてもいい刺激を受けますよね(^^)
    あと少し!頑張りま~す(^^ゞ

  15. ルディ | URL | -

    ママ太郎さん、いらっしゃいませ♪

    最初は、資格講座でお友達が出来るなんて
    思っていなかったのですが、思いがけず、
    いい出会いに恵まれてよかったです(^^)

    丸福珈琲店のプリン!ほんと美味しかったです(^^ゞ
    またリピ予定です♪ティラスミも食べてみま~す☆

  16. ルディ | URL | -

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    つぼ八!私も今回初めていきました(^^)v
    わいわい騒げて楽しかったです♪

    ビーズの講習会に行くんですね~☆
    ビーズは私もたまに作るのですが、ちゃんと教えて
    もらったことがないので、初歩の簡単なものばかり(^^;)
    作品UP楽しみにしてま~す(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/58-d3a3b477
この記事へのトラックバック


最新記事


