スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


生後3ヶ月。

2008年11月28日 12:33

先日、お友達のおうちで晩御飯を頂きました
しいたけの肉詰め、白菜のスープ、ほうれん草のピーナッツ和え、里芋と鶏肉の煮物
サツマイモのバター炒め、(昨夜の残りおでん)など、食卓いっぱいの夕飯でした。
ごちそうさまでした~ あっ! FM 802 聞いたよ~お店紹介されてたね~(*^^*)


そして、11月26日のことです。
8月に出産した、ママ友でありキャンプ友達でもあるYちゃんが、お家にご招待してくれました。
出産後病院であって以来、初の赤ちゃんお披露目♪

aka1

生後3ヶ月赤ちゃん・・・なんて、可愛い。まるで、わが孫のごとく写真とりまくり。

aka2

元気に育つんだよ・・・もう少し大きくなったら、また皆で遊びに行ったり、旅行に行ったりしようね。


その後、赤ちゃんと一緒に皆でお昼ご飯を食べに行きました。
近くて、8人の大所帯OKで、お座敷。徒歩でも行ける場所にある かごの屋 さんになりました。
今日、選んだのは かごのや弁当 税込み 1029円

てんぷら
てんぷら(えび、かぼちゃ、なすび、いんげん)
さしみ
おさしみ2種(甘エビ、まぐろ)
そば
おそば(冷)、茶碗蒸し、お漬物

別料金で、デザートと飲み物を・・・ 甘味点心 税込み609円
デザート
(抹茶アイス、抹茶ティラミス、抹茶わらびもち)


みんなでワイワイと美味しくいただきました。 ごちそうさまでした

それにしても、小さな命・・・なんて愛おしいんだろう。
理由はいろいろあるけど、我が家にはもう来ることはないであろう小さな命。

幸せになってほしいと、心から思えたひとときでした。




スポンサーサイト


コメント

  1. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは♪
    赤ちゃんって本当にカワイイですね!
    ほっぺをぷにゅぷにゅって触りたく
    なっちゃう~(→ܫ←)♡
    すくすくと大きくなってくれるといいですね。

    お友達のおうちでの晩ごはんも
    品数いっぱいでいいなあ(*^_^*)
    和食のお弁当もおいしそうだけど、
    食後の抹茶尽くしのデザートに釘付け!

  2. 鈴木さん家 | URL | -

    赤ちゃん☆メッチャかわいい♪
    なにが一番って
    赤ちゃんの匂いが好き!
    かぎたい!(この表現 チト変・笑)

  3. tomatomasmile | URL | -

    本当 愛おしいですね~☆
    赤ちゃん見てると 癒されます♪
    でも あっという間に大きくなるんだろうな~。
    一年もすれば 歩いてるんですものね♪
    その成長には びっくりさせられます☆

    食事の後は デザート♪
    幸せなひと時ですよねっ☆

  4. ルディ | URL | -

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    ほんと、ほっぺもどこもかしこもプニュプニュで
    もうメロメロになってしまいました(笑)

    お友達の家に、突然夕飯ご馳走になることになったんですが
    ササッと何品も作ってしまえるのは、凄いなぁ~とおもいましたよ。
    私には出来ないし~~(^^;)

    このデザートの中では、抹茶ティラミスが一番人気でしたよ~♪

  5. ルディ | URL | -

    鈴木さん家さん、いらっしゃいませ♪

    ほ~んと可愛いでしょ、まぁよく笑ういい子で~(^^)/
    ・・・って、まるで孫を自慢するバァチャンみたいになってますが。
    赤ちゃんの匂い!かぎたい、かぎたい(笑)
    でも、やっぱり かがして~~とは言えませんでしたが(笑)
    だって、ちょっと引くでしょ(^^;)

  6. ルディ | URL | -

    tomatomasmileさん、いらっしゃいませ♪

    とっても、癒されてきましたよ(^^)
    二人目ともなると、もっとゆっくり成長して~なんて
    思うもんなんでしょうね。きっと♪
    そのうち、お兄ちゃんお姉ちゃん達に混じって
    遊ぶようになるんでしょうね~☆

    やっぱり食後のデザートは、はずせません(^^)v

  7. ゆるりん | URL | -

    タイムリーです!
    私も先日友人が三ヶ月の赤ちゃんを
    連れてきてくれました。
    なんていうか、近づけば近づくほど
    いとしくなりますよね(*^^*)
    デザート、三点も付いてるなんて嬉しいですよね☆
    抹茶ティラミス食べたことないですよー。
    こんなにセットになってるとお得感いっぱいですよね。
    …ルディさん、人生で会える時があったら
    一緒に肝臓と糖尿の検査に行きましょう。

  8. まぴよち | URL | 9r.XgEe6

    赤ちゃんってまるまるとしてて可愛いですね♪
    でもあまり触れあったことがないので
    どう扱っていいかわからなかったりします(´・ω・`;)

    いつも綺麗なお写真で羨ましい!
    おいしさも伝わってきます♪

  9. ルディ | URL | -

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    3ヶ月の赤ちゃん、首がまだ危なっかしくて
    でも もうしっかり微笑んだり出来て・・可愛いですよね(><)

    抹茶ティラミス!全員同じもの頼んだのですが一番人気でした~♪
    そうですねぇ、ゆるりんさん・・・
    是非ご一緒に緑の検査服着て並んで座りましょうねぇ。

  10. ルディ | URL | -

    まぴよちさん、いらっしゃいませ♪

    ほんと、まるまるしてて可愛いですよね♪
    女性は「ま~るい物を本能的に可愛いと感じる」
    なんて言葉を昔みたような・・・。うなずけますよね。

    私も息子を産むまで、かなり長い間子供とは無縁だったので
    最初はめちゃくちゃ、とまどいましたよ~(笑)

    写真褒めて下さってありがとうございます~励みになります(^^ゞ

  11. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    赤ちゃんって接していると神聖な気持ちになれますね。汚れを知らない、小さないきもの。

    ずっと健康にすくすくと育って欲しいですね~。

    FM802 ウチでもよく聞いていましたよ~

    今では私もFM好きで家にいる時には流しています。耳から入ってくる情報ってあなどれないですね

  12. アッキー&ナッキー | URL | -

    本当に赤ちゃんってかわいい。
    我家は孫の誕生が待たれるのですが、
    無理かも

  13. kinaco | URL | o0Bekj/s

    赤ちゃん、かわいいですね~。
    ふくふくして、すっべすっべのお肌で。
    見ている方も自然に笑顔になりますね。

    おいしそうな写真!!
    1000円ちょっとで、この内容のお弁当は良いですね~♪
    あ、お腹空いてきた~!

  14. ルディ | URL | -

    ラーダドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    そうですよね~
    汚れを知らない真っ直ぐな瞳は、心が洗われます。

    FM802で友達のお店が紹介されたので
    何だか嬉しかったです(*^o^*)
    私も車に乗っている間は、ずっとFMかけて聞いてます♪
    情報豊富であなどれません(^^ゞ

  15. ルディ | URL | -

    アッキーナッキーさん、いらっしゃいませ♪

    よそ様の赤ちゃんでも、近くにいるとメロメロに
    なるのですから、可愛いだけで愛せる我が孫ともなると
    もうたまらないでしょうね~(*^o^*)
    ナッキーさんに、いつの日にかお孫さんができたら
    美味しいおやつ等いっぱい作ってもらえそうで羨ましい♪

  16. ルディ | URL | -

    kinacoさん、いらっしゃいませ♪

    スベスベでみずみずしいお肌…羨ましいかぎりです(笑)
    時折うかべる無邪気な微笑みが、そこにいるものを
    幸せな気持ちにさせてくれます。
    ホントいやされました~~(*^o^*)

    1000円前後で食べられるランチは
    お得感ありますよね(b^-゜)

  17. ゆるる。 | URL | -

    お久しぶりのオジャマです^^;

    んまそぅ~な赤ちゃんッ♪
    いやいや、天ぷら!!
    (ママさん、ゴメンナサイ!)

    赤ちゃんのおすましのお口、
    本当に愛らしくて守ってあげなきゃって思わされます。。

    癒されPHOTO、ありがとうデス♪

  18. ルディ | URL | -

    ゆるる。さん、いらっしゃいませ♪

    ハハハ♪んまそぉ~でしょ(= ̄∇ ̄=)
    もうね、久しぶりだったの・・・
    ほんのり良い香りがして、あったかいの~☆
    あっ!てんぷらじゃなくて、あかちゃんの話ね(笑)

    いやいや(^^;) 私も癒されてきましたわ♪

  19. ママ太郎 | URL | zbpoAWDs

    久しぶりです、赤ちゃん見たの(^.^)
    可愛らしい(*^_^*)
    ぷにゅぷにゅですね。
    ミルクの匂いが伝わってきそうで
    癒されました。

    ルディさんの所に来るたびにスイーツが
    食べたくなるわ~(^_^;)

  20. mayumaki | URL | -

    こんにちは~
    赤ちゃんかわいいですね~
    アップなのがまた良いですね☆

    そして料理がたまらなくおいしそうで、
    ご飯前にみている私の胃をぐっと捕まれました。天ぷら・・・そして、デザートがまた
    抹茶づくし。大好きなものだらけです☆

  21. ルディ | URL | -

    ママ太郎さん、いらっしゃいませ♪

    ホント可愛らしいですよね~☆
    私も、久しぶりに赤ちゃんを見たので
    何だかほんわりと幸せな気分になりました(^^)

    うちのブログ、当初の予定では色んな日常日記にしようと
    思っていたんですが、気がつけば食べブログになってます(笑)

  22. ルディ | URL | -

    mayumakiさん、いらっしゃいませ♪

    おかえりなさい~帰ってこられたんですね(^^)/
    可愛い赤ちゃん、どう写そうか考えた結果、やっぱり赤ちゃんの
    プクポク感はまあるいお手手と、小さなお口かな~と(^^;)

    ご飯前のブログ徘徊は危険ですよね(笑)
    ご飯が一杯多めに入りますから(^^;)
    抹茶は、何故か女性を虜にするようです♪





コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/64-925af543
この記事へのトラックバック


最新記事


