スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ウルトラヒーローステージSPECIAL

2008年12月09日 10:25

今日は久々にウルトラマンネタで…。
「へえ~そんな世界もあるのねぇ」 なんて具合に軽~く読み流していただければ

7日の日曜日。
今月、東大阪市にあるアリオ八尾が2周年を迎えました。
必然的にオープン当初から施設内にある 「円谷ジャングル」 も 2周年です。
イベント企画ウルトラマンスーパーウィークと称して、スタンプラリー、大型展示物、ショー等がありました。
我が家には6歳のプチトラマンがいるので勿論参加です。

会場は満員。 下↓ 開演30分前です。
これはごく一部で、この後ろには3時間後の2回目ショーの順番待ちの列が出来ています。
30
開演時には、まだまだ観客数はふくれあがり、2階も、3階も、鈴なり状態です。

ショーも ヒーロー、怪獣共に沢山出演でした。今回、司会のお姉さんの出番多し。

ティガ 
ウルトラマンティガ。V6の長野くんが出演されていたウルトラマンですね。

メビウス 
一番最近のウルトラマンメビウス。ドラマ、ルーキーズの湯舟くん役、五十嵐隼士さん主演。

キング ブラックキングジョー

ショー
左から、ティガ ・ セブン ・ メビウスフェニックスブレイブ ・ タロウ ・ ウルトラマン です。

以前は 全国で3箇所、ウルトラマン充実施設がありました。(もちろんすべて制覇です♪)
大阪円谷ジャングル、九州熊本のウルトラマンランド、今は無き石川県のウルトラマンスタジアム。
今回は九州熊本からティガ、ダイナ、ガイヤの大型展示物3体が遠征しておりました。

3体
左・ダイナ(つるの剛士さん主演) 上・ガイヤ  下・ティガ

撮影に使われた特撮車両も3台ありましたよ。
1

2

子供が大喜びのスタンプラリー景品は ウルトラマンガイヤの指人形(ラメバージョン)でした。

そして、、、今回、家族になったのは こちら その名も  恐竜戦車 です。

恐竜戦車 がるぅ・・。


ただ戦車の上に恐竜を乗せ 「恐竜戦車」 と名付ける強引さ。・・・ネタに尽きていたのか円谷さんよ・・。

クリスマス、我が家には、サンタさんに先導された怪獣達が、ゾロゾロと大挙してやってくる予定です。
やってくる・・・いや、攻め入られるが正解でしょう。  あなおそろしや・・・。



- 追記 - みいすけさんより、石川県のウルトラマンスタジアムは今年3月に再開されたと
      教えていただきました~~♪ありがとうございました(^^ゞ



スポンサーサイト


コメント

  1. みいすけ | URL | -

    かっこいい♪

    スーパーウィーク行きたかったんですよ(つωT`)
    ルディさんのステキなお写真見て癒されております。
    今回は二日間だったのに凄い人出だったんですね。
    石川県のスタジアムは今年の3月に再開されました♪
    以前よりフレンドリーさはパワーアップされて、近ければ毎日でも通うのに~といつも泣きながらサンダーバードで帰ってます。

  2. ルディ | URL | -

    みいすけさん、いらっしゃいませ♪

    石川県のスタジム再開されているのですねー! (*゜ロ゜)
    情報有難うございます(^^ゞサンダーバード利用なのですね~
    我が家は、車で行くのですがやっぱり遠いですよね・・・(><)

    土曜日のショーの座席とりで、危うく事故が起きそうになったそうで、
    危険防止の為、今後、前席は子供のみの入場になるそうですよ。
    確かに最近の座席取りは、目に余るものがありましたからね・・。

  3. marron | URL | -

    友達とアリオで会う約束を決めてから、
    こちらへお邪魔したらいきなり「アリオ八尾」が出てくるのでびっくり!

    最近そんな感じの引き寄せの法則が多いような気がします☆

    それにしてもウルトラマンたち、大集合するとかっこいいなぁ~(*^_^*)

  4. ゆるりん | URL | -

    ふふふっ
    以前どう片付けようか…みたいな記事だったのに
    また増えちゃったんですね(笑)
    でも、私、詳しくはないんですけど
    恐竜すきなんですよね~。
    旦那様や息子があんまり…なので
    控えてますけど。
    すごい人出ですね!
    確かに、このキャラの豪華さでは
    みんな来ちゃいますよね~!!

  5. のびきよ | URL | -

    そんな施設があるとはビックリです。
    ウルトラマン、改めて見るとカッコいいかも!
    ショーも超満員ですごい人気ぶりが伺えますね。
    写真だけでもこれだけ迫力があるのですから、実際見たらハマってしまう気持ちが分かる気もします(^^♪
    クリスマスの怪獣たち、きっと息子さん大喜びでしょうね!!

  6. スキャルパー | URL | -

    はじめまして!
    すてきなブログですね。

    私は投資系サイトをやっています。
    よかったら一度、遊びに来てください。

  7. ルディ | URL | -

    marronさん、いらっしゃいませ♪

    アリオ八尾にいかれるんですね~(^^)
    引き寄せの法則、確かにあると思います。
    ナンなんでしょうね~これって。
    ウルトラマン!スタイルも良くってカッコいいですよ~(笑)
    私もショーを見るようになって、初めてウルトラマンを
    カッコいいと思えるようになりました(^^;)

  8. ルディ | URL | -

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    へへっ(^-^; 
    処分しようものなら、息子から一生怨まれそうな勢いですよ(笑)
    増えていくそばから、そ~っと、そ~っと使ってないのを捨てたい
    衝動に駆られるんですが・・なかなか難しい(^^;)
    ゆるりんさん、恐竜さんが好きなんですね(^^)
    うちはもう、怪獣だの恐竜だの何だのがワッサワッサいて
    収拾がつきませんよ(><)

  9. ルディ | URL | -

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    私も、子供ができるまでウルトラマンなんて
    ノーマークだったんですが、迫力あるショーなどを観始めると
    以外や以外、ウルトラマンがカッコよく見えるから不思議です(笑)
    そのうち、のびきよさんちの娘ちゃんも、プリキュアショーや
    アンパンマンショーなどに行きたがるかもしれませんね~♪

  10. ルディ | URL | -

    スキャルパーさん、いらっしゃいませ♪

    ご訪問&コメントありがとうございました。
    先ほど、少し拝見させていただきました(^^)
    投資というと何だか難しそうですが、
    とても分かりやすく読みやすかったです。
    でも私は、デイトレ向きの性格ではなさそうで・・・残念です(^^;)

  11. いいなあ~男の子は!ウチなんかプリキュアだのセーラームーンだのつまらなかったあ。
    ウルトラマンとかプラレールに夢中になって欲しかったよ~。でも小学校も高学年になるとゲームばっかりで買ってあげ甲斐もないし
    今のうち今のうちだよ(笑)ちょっとした住宅街が出来るぐらい集めたシルバニアファミリーも「何であんなの欲しかったんだろうなあ。・・・失敗や」とのたまりよった。しかも今年はサンタさんに現金ねだってるし・・・。オイラ絶対育て方間違えちゃったね(泣)

  12. ま~る | URL | halAVcVc

    密かにウルトラマンねたは楽しみに読んでます(笑)。子どもの頃って名前とかどこの惑星の怪獣とかすごく憶えてるんですよね(笑)。

    恐竜戦車は笑いました(笑)。
    乗っけただけですよね。ネーミングもそのままだし(笑)。
    でも恐竜が好きなのでちょっと「あっ」と思いました。心のどこかで欲しいのかも(^^;)

  13. あみaa | URL | -

    ウルトラマンですかぁ~
    何か懐かしいなぁ~こいうショーわぁ~(*^_^*)

    ウルトラマンじゃないんだけど
    昔子供が小さいころ 仮面ライダーショーが来るからって見に行くって連れていったら
    ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚なきされちゃって(~_~;)それからは、うちは、ショーもの禁句になったんですょ( *´艸`)クスクス

    ルディ さんのとこは、大丈夫なんですね(^_^)v

  14. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは!
    やっぱり男の子ですねえ(゜o゜)
    しかもこういうイベントってこんなに
    いっぱい人が集まるんだー。
    ウルトラマンもやっぱり永遠のヒーローだわ♪

    そしてまたまた新しいものがルディさんの
    家族入りしたんですね(*^_^*)
    恐竜戦車、、、そのままのネーミング
    なんですね(@_@;)
    クリスマスにはどんなものが仲間入り
    しちゃうんだろー☆

  15. ルディ | URL | -

    ワインちゃん、いらっしゃいませ♪

    まぁね、今のうちだけならいいんだけどね~(><)
    成人男子になっても、ショーの最前列に陣取って
    怪獣持って応援してたら、どうしよう。
    シルバニアは、一時でも母親も楽しいから羨ましいよ~。
    いやいや、彼女はいい娘に育ってるわよぅ♪
    ・・・アナタが母なのにさぁ(笑)

  16. ルディ | URL | -

    ま~るさん、いらっしゃいませ♪

    いやぁ~嬉しいですね(笑)ウルトラネタを密かに楽しみに
    読んでくれている方がいて(^^;)
    恐竜戦車のネーミングは、絶対ネタに尽きていたはず!(笑)
    ま~るさんも、恐竜さん好きなんですね♪
    意外と女性でも恐竜好きな方が多いことにビックリです☆

  17. ルディ | URL | -

    あみaaさん、いらっしゃいませ♪

    子供さん、泣いちゃったのね・・(><)
    ライダーショーは、ウルトラショーより若干怖めですもんね~。
    うちの息子は、小さい時からショーものが好きだったので
    2歳の時に初めてウルトラショーを観た時は、
    あまりの楽しさに大興奮でした(-"-;A
    それから、ながーいショー生活の始まりですよぉ・・(T。T)

  18. ルディ | URL | -

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    ウルトラマンは今は地上波ではやっていないんですが
    ショーを観にいくと改めて人気の高さを目の当たりにします。
    怪獣さんも、息子がどうしても欲しがったものが、店でもネットでも
    売り切れていて探すのに往生しましたよ(><)
    何とか手に入れましたが♪そのうちUPしま~す☆

  19. 涼風堂 | URL | hifJVNKw

    ウルトラマンですか~
    懐かしいですね。我が家の男子も熱狂的ファンで○○モールとか△△シティーとか・・・こどもの日は掛け持ちしたり(笑)
    写真もあったと思います 何処行ったかな~
    そういえば映画は旦那さん担当だったなぁ~(遠い目になる)(--:)?
    なんだか 心がホンワカしました。
      

  20. 幸せのクローバー | URL | -

    初めまして・・・足跡からやって来ました
    ウルトラマンそれもティガ!息子とはじめて
    映画館に行って観たのがこのティガでした
    その息子は・・・中2です!はじめは怖いよ~~と言ってましたがすっかり親子で夢中になってましたよ

  21. ちるちる | URL | -

    ルディさん、こんばんは!

    ウルトラマンいっぱいだね(◎д◎;
    私の知ってるのは・・・・
    言ったら歳がばれちゃうね(笑
    タロウなんてチビの頃見てたなぁ~

    大人になった今、ウルトラマンを見る機会も減ってしまったんだけど
    やっぱりお子様たちにはいまも不動の人気なのですね!
    この写真!!
    すごい人並みです~*
    お子さんも、きっと楽しめたのでしょうね♪
    -----------------------------------
    ルディさん、本当に温かなコメントありがとう!
    少しのんびりブログと向き合っていきたいと
    思います!
    これから携帯からお邪魔することも増えちゃうかも^^
    どうぞこれからもよろしくです*

  22. ルディ | URL | -

    涼風堂さん、いらっしゃいませ♪

    涼風堂さんちも、いろいろ思い出があるようですね~♪
    こどもの日に掛け持ちですか!
    それは、かなりの熱狂ぶりですね(笑)
    ウルトラマン、ライダー、戦隊ものと、根強い人気なのは
    やはり男子にはヒーロー願望があるからなんでしょうね(^^)

  23. ルディ | URL | -

    幸せのクローバーさん、いらっしゃいませ♪

    ご訪問&コメントありがとうございます(^^)/
    ティガ!ウルトラマン人気復活の立役者ですね♪
    その頃のお子さんが、もう中ニですか~ヒーローに憧れる子供から
    あっという間にお兄さんになるのでしょうね。
    幸せのクローバーさん親子も、はまりましたか(笑)
    なかなか、あなどれないカッコよさがあるんですよね~ホント(^^;)

  24. ルディ | URL | -

    ちるちるさん、いらっしゃいませ♪

    そうですよね~。子供が好きじゃなかったら
    私もウルトラマンとは無縁でしたよ。
    ちるちるさんの時代は、タロウでしたか(笑) 私も似たようなものです(^^;)
    ヒーローショーは、やっぱり凄い人気ですよ。
    特にココは、ウルトラマンショップがあるので余計ファンが集るのでしょうね。

    お時間に余裕のある時に、ご無理なさらず気軽にお越し下さいね♪(b^^)

  25. 鈴木さん家 | URL | -

    私もタロウに1票!(笑)
    プチトラマンなんですねぇ~
    それはもう大興奮のショーでしたね!!
    我が家の4歳児も・・・
    こうゆうのを見ると テンションが上がるのです・・・ 男のDNAでしょうか?(笑)

  26. ママ太郎 | URL | zbpoAWDs

    すごい人出ですね~。
    うちの子はもう大きくなって興味がなくなったみたいです。
    わたし的にはティガが一番好きなんですが、
    子供と一緒にずっと見ていたからかもしれませんね。
    タロウより印象が強くなってる。

  27. rana | URL | -

    増殖中ですネ・・・

    うちは主人がウルトラマン世代なので
    それはもう怪獣の名前に詳しいですよ~。
    (きっと息子さんもそんなパパさんに☆)

    今から思うと何でなのかわからないのですが、
    20代の頃、誰かが入院すると私がお見舞いに持っていっていたものが
    ウルトラマンの怪獣の人形でした。^^;
    カネゴンとか、ピグモンとか可愛い系でしたが・・・。
    自分のことながら理解しがたい感覚です・・・。

  28. ルディ | URL | -

    鈴木さん家さん、いらっしゃいませ♪

    鈴木さんも、タロウ世代ですか(^^)/

    男のDNA!まさに、その通りかもしれません。
    うちの息子もそうでしたが、まだ2歳になるかならないかの
    子供達も、ショワッチと、ファイティングポーズとって戦おうと
    します(笑) 血が騒ぐのかしらねぇ(^^;)

  29. ルディ | URL | -

    ママ太郎さん、いらっしゃいませ♪

    子供が大きくなっていくと、ヒーローものから
    自然に離れていくものなんでしょうね。
    うちは6歳になって、もうそろそろ終わりかな~と
    思っていたんですが、さめるどころか
    益々ウルトラワールドですよ・・・(><)

    ティガは母人気高いですよね(^^)スタイルいいし、男前~(笑)

  30. ルディ | URL | -

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    面白い!(笑)
    お見舞いに怪獣人形をもっていく感覚が最高です~≧∇≦
    相手の方の反応が知りたいわ(^^;)

    怪獣・・・増殖の一途をたどり、とどまるところを知りません。
    怪獣に詳しいパパではなくて、怪獣を集めるパパになったらどうしよう
    ・・・と心配ですよ(-"-;A

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/67-5a7cf9ba
この記事へのトラックバック


最新記事


